とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

今年の見ごろは今日で終わり 

早くパーツが届かないかなぁ、蒼い鳩です。

一番やりたかったカスタムですからね~。

それはともかく(笑)

今日はなぜか会社が休みだったので

銀行の窓口に行くついでに長野市中条の八重桜を撮りに行ってきました。

DSC_0086.jpg

その前にいつもの場所でパチリ。

名も知らぬ太公望さん、ありがとうございます(笑)

しかし今日はホント暑かったですね。

松本では28℃まで上がったそうです。

そんな中、例の場所に到着。

DSC_0094.jpg

本数が少ないから若干迫力に欠けるかもしれませんが

DSC_0101.jpg

いい具合に満開でした。

もっとも今日がピークでしょうね。

DSC_0099.jpg

すでに散っているものもありました。

と言うか八重桜って花ごと落ちるもんなんですね。

さて、この時点でまだ12時くらい。帰るにはまだ早いです。

雪解け水で増水し、迫力が増しているであろうあの場所へ行ってみました。

車を走らせ着いたのは15時。

DSC_0146.jpg

見えてきました!

DSC_0144.jpg

新潟県妙高市の苗名滝です。

聞いたとおり凄まじい轟音を立ててました。

水しぶきもすごかったです。




笹ヶ峰ダムにも行ってみたかったですが

滝から戻ってきたらすでに16時近く。時間もかかるので今日はやめました。

今度はバイクで行ってみたいなぁ。
写真 *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

今回は車だったんですね。
写真でこれだけの迫力なら実際はかなりの水量なんでしょうね!

次回はこの滝の中を登っていく蒼い鳩さんを期待してます( ・`д・´)。
【2011/05/09 22:44】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

今日は事情があって荷物があったのでムーヴで移動してました。

迫力ありましたよ、苗名滝。登ってくなんて考えもしないくらい(笑)
【2011/05/09 22:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

まだそちらは桜なんですね。
というか、八重桜ってみたことないな。。。
キレイなものですね!

新潟も近いとなると、やはり遠い場所に住んでいるのだと感じます。
【2011/05/10 09:55】
URL | くるとん #- *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ

さすがにこれで今年は見納めでしょうけどね。この日はホント暑かったし。
八重桜、見たことありませんか。桜といえばソメイヨシノが多いですからね~。
北海道よりは近いから大丈夫ですよ!(←何が?)
【2011/05/10 18:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

滝はやっぱ大きさよりも水量だろ!!と思ってるんですが
凄いですねこの滝(・∀・)

これ以上近づいたらビショビショになりそうですねw
夏に行ったら気持ちよさそう(o´艸`)
【2011/05/10 21:19】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

記事のほうでも書きましたが、この時期は雪解け水で増水してますからね~。
一眼レフだったんで近づけませんでしたが。
確かに夏は良さそうですね~。去年はダムばかりだったしこういうところもいいかも。
【2011/05/10 21:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

そちらの自然は財産といっても良いですね~

今シーズンは滝マニアですか(笑)
マイナスイオンがあふれ出るような写真をお願いします。

【2011/05/11 18:55】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

そちらからだと一日かけなきゃ来れないところに散歩感覚で行けますからね~。
ダム以上にしんどそうですね~。滝マニアは早々に挫折しそうです(笑)
【2011/05/11 21:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは~
前回のブログと今回のブログ
コメント入れた筈なのに入ってない~(泣)
と・・入れたつもりだったコメントを・・

桜の写真 川の写真 雪解けの風景ですね~
もうしばらくしたら雪山も緑に・・
梅雨が来る前に沢山出かけなきゃv-221
【2011/05/12 00:11】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ

自然だけは誇れる長野県です(笑)
最近は季節の分かれ目があっという間に過ぎていきます。桜が散ったかと思ったら暑いくらいだったり。ここのところは豪雨で土砂崩れが発生し、国道が寸断されてます(泣)
本格的に梅雨入りする前に宮ヶ瀬ダムにもう一度行きたいなぁ。
【2011/05/12 00:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する