とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

無欲が一番 



今日(14日)は三島市で水防演習でしたね。

もちろん自分は………行けませんでした(泣)

眼に恐らく鉄粉が入って痛くなってたところに

溶接の仕事で作業点を一瞬直視しちゃって

明るいところだと激痛が走る状態。

蛍光灯さえもキツイ状態でパソコンのディスプレイなんてもうアウト。

正直日曜さえも出かけられるかわかりませんでした。

日曜に起きてみるとなんとか復帰できていたのですが

起きたのは5時近く。演習には絶対間に合わないよね。

そんなわけで行ったのは毎度の

DSC_9258_01.jpg

松本空港です。

ちなみにこの日は霧ヶ峰で事故ったライダーの収容にも行ってたようですね。

普段ならこの後しばらくマッタリした時間が流れるんですが

この日は違いました。

DSC_9312.jpg

9時になる前にやまびこ2号が離陸していったんです。

どうやらレスキューミッションだったようで

この後相澤病院に下りてから

DSC_9352.jpg

空港に戻ってきましたからね。

DSC_9333.jpg

その前には節税対策機(笑)が来たけど固定翼機だったので

あまり気にならず自分はやまびこ2号の次に離陸準備してる

機体に備えてました。

DSC_9376.jpg

ブログの写真だとわからないけど

キャビンに載せられてる脚立にもレジ番号(JA6573)が書かれてるんですね(笑)

この後中日本の超ベテランが空港にやってきました!

DSC_9410.jpg

もうお昼近かったので若干逆光気味。

長居しないと思ったけどいつまでいるかなんて勿論分かりません。

思い余って直接聞こうと思って近づいたら

ローターブレードを固定し、根元にカバーをかけ始めたので

「あ、これは今日飛ばねぇな」と思い込んで

DSC_0310_20170514232931db0.jpg

のまどで中華そばを食べてました。

食べた後は陸上競技場のほうへ移動しましたが

DSC_9453_20170514233356f1c.jpg

DSC_9456.jpg

いきなりヘリサービスのジェットレンジャーがフォーメーションでやってきました!

しかも6747なんて初見ですよ!

さらに飛ばないと思ってた中日本の204が

DSC_9457.jpg

飛んだ!!

DSC_9478_2017051423423322e.jpg

順光で撮れましたよ!

新潟で撮ったときは微妙だったからなぁ。

この後ヘリサービスの2機が離陸したんですが

松本レディオがランウェイ36でクリアランス出したあとに

風向きがいきなり北風から南風に変わるという事態が発生。

それでも松本レディオがランウェイ36でクリアランス出したので

DSC_9499.jpg

一瞬離陸を迷う2機。

DSC_9509.jpg

DSC_9518.jpg

結局クリアランス通りに飛んでいきました。

怖かったろうなぁ、結構な強風だったもん。

自分はというと離陸準備を始めたやまびこ2号を

今度こそ順光で撮ろうと移動。

DSC_9547.jpg

バッチリ撮れました!!

この構図が大好きなんですよ。

1号でも撮ってみたいけど、最近全然飛ばないんだよなぁ(泣)

これで今回は帰ることにしました。

結構撮れ高稼げたしね。


さて、来週は埼玉県加須市で水防演習だけど

こっちもどうやら行けそうにないです。

休日出勤の可能性も出てきたしね。

心置きなく来月2日の有給休暇のためにも

少しでも今のうちから仕事進めておきたいので。






松本空港 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

眼は大丈夫ですか!?
自分も狩野川は家庭の事情により急遽キャンセルとなりました(-_-)
かなり楽しかった気でガックリ来てます。
今日も仕事でおおとり8号を見に行けなかったし…

加須は場外設定がなく、皆さん上空待機みたいな話を聞きました。
214だけ見に行こうか検討中です。

204は火曜日に三条でお仕事して、その後、秋田(!?)に行ったみたいですよ。
【2017/05/17 23:28】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

眼は何とかなりました。土曜日一杯大人しくしてたのが功を奏したみたいです。

逃した魚は大きかったってやつですかね。まぁこればっかりはしょうがないですよね、と自分に言い聞かせてます。

場外設定がないとなると、加須もやはりキャンセルかなぁ。なんとか来月は有給が取れそうなのでそっちに備える意味でも大人しくしておきます。

しかし204はホントに頑張ってますねぇ。
【2017/05/18 01:18】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する