とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

午前中には終わってた 



諸事情でバイクに乗れてない蒼い鳩です。

正直翼をもがれた感じですよ。

大規模地震時医療活動訓練も行かずじまいでした。

ETCはバイクにしか付いてないので

たとえ海保ヘリであっても下道でトコトコ向かうには

滋賀県は遠すぎる(泣)そんなわけで

DSC_2000.jpg

いつもの松本空港に行ってました。

しかし先週に引き続きこの時も天候は不安定で

エプロンに引き出されたやまびこ2号も飛ぶ気配が全くない。

早めにお昼にしようかと思った11時半ごろ。

「ナイナーシックスセブンツー……」と聞こえてきました!

DSC_2063.jpg

テールの汚れは一仕事すませた証、東邦航空のピューマです!

着陸後すぐに格納庫に引っ込んじゃったけどね。

お昼を食べた後、エプロンを見てみると……何もいない!!

やまびこ2号、引っ込めちゃったよ(泣)

この日は天候が本格的に崩れてきたのもあってこれで撤収。



翌日は土曜日に行こうか迷ってた新潟空港へ。

最初にレシーバーから聞こえてきたレジ番号は962A。

「らいちょう」っで960Aじゃなかったっけと思ってたら

DSC_2077.jpg

「せとわし」って書いてある。調べてみたら広島が定置空港の機体らしいです。

少し前から新潟にいたようだけど戻ってこなかったから

広島に帰ったのかな。このあとは

DSC_2098.jpg

中日本の05TVと

DSC_2133_201707312238294e3.jpg

朝日航洋のオイルリグ往復便(往路)が離陸。

DSC_2164.jpg

そしてオイルリグから戻ってきてこの時点で9時半ごろ。

結論から言えばこの日はこれで終わりました(笑)

せっかくの04ディパーチャーだったのになぁ。

「ときかぜ」が引き出されてたけど結局天日干しで終わったし。

お盆休みに入るまでは新潟にも長岡にも行けそうにないです。

ま、それならそれで松本空港に行くだけだけどね。

新潟空港 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

土曜日に新潟に行けば、海自のC-130も見られましたね。
てか
東邦ピューマの物輸も見たいです(^-^)

【2017/08/02 18:52】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

固定翼機だったので土曜日には行かなかったんですが、行ったら行ったでヘリが何か飛んでたかもしれませんね。

去年猿倉に来たときは結局見られなかったですもんね。ここ最近ちょくちょく猿倉の場外に行ってるんですが、大きな荷はほぼ見かけることがなく、350で事足りるくらいの荷物しかありませんでした。
【2017/08/02 23:23】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

ここのところ忙しくて全然場外に行けてません。
この前は東邦ピューマとニアミス撃沈…。

あ、70RCは静岡に戻っているようです。
【2017/08/03 22:50】
URL | batils #Ry2F02Xo *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

新潟に行ったとき02KGが新大に下りてきたのでもしやと思いましたが、やはり静岡にいましたか、70RC。

自分も場外には行けてないですねぇ。情報がつかめないのもあるけど。
【2017/08/04 02:10】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する