とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー 未分類 の記事一覧

とりあえず自分は大丈夫です 

取り急ぎ事実だけを書いておきます。

若干余震は続いてます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

ニンジャだって空を飛ぶ 


9月になるのがちょっと怖い蒼い鳩です、こんばんは。

先月、先々月と総残業時間が規定を超えてたので

今月は若干少なめだったんですが来月はリミッターが消えるからなぁ(泣)


そんなわけで今週末も土日両日休みだったわけですが

土曜日は整骨院行ったりイース君の修理費払いにいったり

ゼッ君のクラッチとブレーキのレバーを

ニンジャ君からピックアップしたZETAのピボットレバーに交換したり

エースコンバットをやったりで終わりました(笑)


修理費は今週末に払うということになってたし

タイミングが合ったのもあったのでゼッ君のレバー交換も

土曜日にやったんですが……

やっぱり2日間行きたかったなぁ、クロスランドおやべ!!


そんなわけで日曜日、クロスランドおやべで開催された

ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル2014に行ってきました。

なにぶん富山だから4時に出ても余裕で間に合うからいいよね(笑)

その余裕もカメラのバッテリー残量を見てすっ飛びましたが。

ゲージ6つで残り2つしかない(泣)

遠征以来充電するのをすっかり忘れていたという……。

まぁ結果的に足りたからよかったけどね。

さて、今にも降り出しそうだった空の下(実際ちょっとパラっときた)

最初にやってきたヘリコプターはこちら!

DSC_8922.jpg
09:10 海上自衛隊 SH-60K 23-8430

舞鶴から来たそうです。もっとも舞鶴の天候悪化を理由に

DSC_9184.jpg

11時半には救難展示もそこそこに舞鶴に帰っちゃいましたが。

天候悪化はほぼ全国的だったようで

DSC_9056.jpg
10:14 個人所有 JA44KN

izumisweetさんが同乗されてきたR44もSH-60Kの展示飛行前に

いいヒネリを効かせてエアボーン。

今度は群馬でお会いしましょうねぇ。

この日のおやべはほぼ曇りで

DSC_9037.jpg
09:43 セコム A109E Power JA109P

SH-60Kとセコムのヘリの時以外はほとんど曇ってました。

まぁ、予報でも言ってたことだったしそれでも行ったのは

フェイスブックである機体の写真を見たからなんです。それは……

DSC_8949.jpg

一瞬コブラとも見間違う機体の薄さ。

でもメインローターは4枚。

DSC_8962.jpg
09:16 陸上自衛隊 OH-1 32634

飛んでるのを見るのは初めての通称「ニンジャ」ですよ~!!

DSC_9004_20140825020634456.jpg

広島の豪雨災害に出張ったUH-1Jの代役として来たようでした。

状況が状況だけに派遣しないって選択もあっただろうに。

飛んでるのを撮れてとっても嬉しいですけどね。



OH-1も早々に八尾に帰るということで

クロスランドセンターの2階テラス状になってるところに移動。


DSC_9238.jpg

DSC_9246.jpg

写真で見ると「お手上げ」みたいな事になってるけど

もちろんそんなわけはなく

お客さんに対して手を振ってくれてるんです。

いい感じだなぁと思ってると

DSC_9266_01.jpg

さながら大型機のごとく高度を取りました。

おかしいなと思った次の瞬間!!

DSC_9272.jpg

機首を急激に落とした!

DSC_9276.jpg

ここまで来ると急降下です(笑)

DSC_9280.jpg

この写真が一番気に入ってます。

機体も背景もブレまくってるけど、スピード感だけはでてると思うんで。

ちなみに前日はこれを2回やってくれたようです。

やっぱり昨日来ればよかった(泣)

まぁOH-1はあくまでイロコイの代役だから

本当はこういうこともやっちゃいけないんだけど

それでもやってくれたパイロットには感謝感謝です。



空のほうはいよいよ曇り具合が強まり

その後やってきた防災ヘリ「とやま」も

DSC_9384.jpg
14:08 富山県消防防災航空隊 JA6768 「とやま」

補正しまくってもこんな感じでしか撮れない状況だったので

訓練展示中に帰途につきました。




本当に今回のフェスティバルは悪天候に泣かされたなぁ。

ロビンソン群は遊覧飛行の機体以外早々にいなくなったし。

ま、OH-1が飛んでるところを撮れたのは唯一の収穫でした。



来週は松本空港に出張ろうかと思ってます。

代替機がいつまでいるか分からないしね。
未分類 *  TB: --  *  CM: 5  * top △ 

明けましておめでとうございます 

DSC_7938l.jpg

年末に少々どころではないトラブルがあったので

ブログ更新が滞るかもしれませんが

ご容赦くださいませ。



5日までには東京遠征の記事を更新するつもりです。
未分類 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

連休の予定(2012/04/29変更と追記) 

というか遠征の予定ですが(笑)

DSC_0336_01.jpg

写真は志賀草津高原道路の様子。

雪壁はかなり上らないと無かったよ~。

※マークは追記した事項です。

4月30日 ※成田で撮影

5月1日 東京ヘリポート ヘリ撮影

  2日 羽田近辺で飛行機撮影 夜は腹黒亭(笑)

  3日 ※とっとと帰りま~す

  4日 ※休息日

  5日 ※休日出勤確定

  6日 寝るかゲーム(笑)


気がついてみるとほとんど家にいないことに気がついた(笑)

今年も放浪してます。
未分類 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

残暑お見舞い申し上げます 

DSC_3055.jpg

先日行ってきた奈良ダム巡りの記事を書きたいところですが

なにぶん本人の体調がガタガタな状態です(泣)

これから実家に帰るし

17日には佐渡に行くので時間がありません。

なので貯まったネタは盆明けに書こうと思います。
未分類 *  TB: --  *  CM: 2  * top △