FC2ブログ

とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー 映画 の記事一覧

映画は午後からが望ましい? 


いよいよ盆休みが近づいてきましたね。

自分は例によって東ヘリに遠征するんですが

ここ最近はその下準備に日々を費やしてます。

土曜日は小雨が降る中、ハンドル交換のために穂高に行ってました。

やはり度重なる転倒でハンドルが曲がって

タンクに対するクリアランスが不十分だったんでね。

途中雨降りがちょっと強まったので雨宿りも兼ねて

result_1532746995852_01.jpg

道の駅安曇野松川で吟醸豚旨とろ丼を食べながら

台風ヤバいなぁなんて思ってました。

道の駅を出るころには雨も止み

穂高で用を済ませたころには日も出てきてました。

DSC_0540_01.jpg

とりあえず7777km走りました。もうじき乗りだしてから1年です。

今年中には10000kmいくかな(笑)


翌日もまだ台風の影響なのか今にも降り出しそうな雲行きの中

久しぶりに映画を見に行きました。

result_1532821883036_01.jpg

劇場版コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-です。

1ヶ月くらい前からフジ系列の地元ローカル局で

毎週土曜日に昼から17時くらいまで3rd seasonぶっ通しで放送という

凄いことをやってたんですが、その中で流れたCMを見た時に

これは見に行こうと即決した映画です。



ドクターヘリの周知と理解において多大な功績をあげたといえるドラマでしたが

必ずしもハッピーエンドでは終わらないエピソードが連なり

それでも希望を信じて

困難を乗り越えていく藍沢たちの姿には心打たれるものがありました。



一つだけ残念なのは「もう連ドラはないんだなぁ」と強く感じたことでした。

あったとしてもキャスト総とっかえでしょうね。

まぁスペシャルならやってくれるかな。やってほしいなぁ。



この後はシネコンのすぐ近くにある松屋で

DSC_0542_01.jpg

ケイジャンチキン定食を食べて松本空港に向かいました。

15時くらいまでいたけど

午前中には飛んでたらしい防災やら警察やらは昼からは全く飛ぶ気配がなく

この日は結局何も撮れず帰投しました。

今度から映画見る時は午後からにしよう。



まぁ盆休みまではこんな感じであっちこっち行かず松本空港に入り浸ってようと思います。

V-strom250もトップケースプレートで事実上のリコール出てるしね。
スポンサーサイト
映画 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

腕が攣って映画三昧(笑) 



5月の残業過多で今月は土日休みが続いてる蒼い鳩です、こんばんは。

この週末は相馬原にヘリ見物に行こうと思ってたんですが

金曜日に早く寝ようとして右腕を床についたその時。

右腕に激痛が!………攣っちゃった(泣)

ミライースはオートマなので運転には支障ないですが

さすがに片腕で群馬はつら過ぎる。

下手したら左腕も攣るかも、と思い

情報をくれたizumispicyさんにごめんなさいメールを送り

翌日医者に行きました。ミネラル足らないってさ(泣)



車でもしんどいのでバイクはもちろんアウト。

ちょうど観たい映画もあったので腕を労わりつつ

松本シネマライツに到着。

まず観たのは三池崇史監督の「藁の盾」

まぁいろいろ突っ込みたいことはありましたが

とりあえず大沢たかおさん最高!

「ストロベリーナイト」も良かったけどこういうのもいいね。

ちなみにパンフレットは品切れ。しょうがないので

Amazonで注文しました。Amazonはホントに何でも買えるな~。

腕がしんどいので移動せずに映画館に待機し

続いて観たのはこちら。

KIMG0247.jpg

探偵はBARにいる2です。

このシリーズのパンフレットは喫茶店で配られてる紙マッチみたいになってます。

前作もそうだったけどこの映画の不思議なところは

なぜか大泉洋がとてもカッコよく見えることです(笑)

もちろんコミカルな部分も多々あるんですけどね。

ただ前作を超えてはいないかな~、と感じました。
-- 続きを読む --
映画 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

孤高は孤独と違うんだなぁ 

夜勤がやっと終わり給料日も相まって映画でも見ようぜぃ!

と言うことで昼までグースカ寝たあとに出かけてきました。

天気予報はどう見ても「降りまっせ」と言ってる上に

IMGP0138.jpg

こんな雲行きなので今回も車で出かけます(泣)

今回行った映画館はこのところよく行くシネコンではなく

DSC05077.jpg

松本城近くにあるシネタウンエンギザです。

一人暮らしを始めて間もないころ、よく行った映画館です。

ここで初めて観た映画は「餓狼伝説」の劇場アニメ版でした(笑)

この映画館はバーロックをかけられるところがあるので

バイクでも来やすいんですよね。

DSC05076.jpg

と言うことで「いばらの王」で先送りになっていた

「孤高のメス」を観てきました。

自分、よく考えると邦画しか観てないなぁ。
-- 続きを読む --
映画 *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

ちょっと難解だった  週末の予定 追記しました 

この週末はホントいい天気でしたね~。

DSC05010.jpg

こんな天気だとニンジャ君に乗っていきたいところですが

今日行く映画館はバイクにはまったくやさしくないところなので車で出かけました(泣)

DSC05018.jpg

長野グランドシネマズです。

バイクで来ると自転車を停めてあるところに駐車しないといけません。

盗っていってくれといってるようなものですよ、これじゃ。

そんなわけで車で来たわけです。

映画観ながらハラハラしたくないですからね。

観た映画はもちろん……
-- 続きを読む --
映画 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

4周年、バンザイ!! 

最近映画づいてる蒼い鳩でございます。

カテゴリも追加しちゃいました(笑)



さて、何が4周年かというと

長野市権堂地区にある長野グランドシネマズです。

昔は有料駐車場だったところに出来たシネコンなんですが

ここが4周年を記念して

封切から少々時間が経過した映画を公開することになったんです。

その中にこの映画があったんですよ!!



King of Thorn -いばらの王-
クリックしたら公式サイトに飛びます。

初めて公開を知ったのは確か「けいおん!」第2期を見てたときのCMでした。

(深夜放送でやってるんです)

いきなりMISIAの歌声が聞こえてきて「絶賛公開中」といわれたら

気にならないわけがありません。

(タイトルは EDGE OF THIS WORLDでした)

あわてて公開情報を調べたら公開劇場はほとんど都市部限定(泣)

観たいのにこの時点で一番近いのは山梨だったかなぁ………、無理だよ!!

DVDを待つしかないかとあきらめてたところにこの朗報ですよ!!

早速日曜に観てきます!!

「孤高のメス」も観たかったけど後回しです(笑)


映画 *  TB: --  *  CM: 4  * top △