とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

カテゴリー 映画 の記事一覧

腕が攣って映画三昧(笑) 



5月の残業過多で今月は土日休みが続いてる蒼い鳩です、こんばんは。

この週末は相馬原にヘリ見物に行こうと思ってたんですが

金曜日に早く寝ようとして右腕を床についたその時。

右腕に激痛が!………攣っちゃった(泣)

ミライースはオートマなので運転には支障ないですが

さすがに片腕で群馬はつら過ぎる。

下手したら左腕も攣るかも、と思い

情報をくれたizumispicyさんにごめんなさいメールを送り

翌日医者に行きました。ミネラル足らないってさ(泣)



車でもしんどいのでバイクはもちろんアウト。

ちょうど観たい映画もあったので腕を労わりつつ

松本シネマライツに到着。

まず観たのは三池崇史監督の「藁の盾」

まぁいろいろ突っ込みたいことはありましたが

とりあえず大沢たかおさん最高!

「ストロベリーナイト」も良かったけどこういうのもいいね。

ちなみにパンフレットは品切れ。しょうがないので

Amazonで注文しました。Amazonはホントに何でも買えるな~。

腕がしんどいので移動せずに映画館に待機し

続いて観たのはこちら。

KIMG0247.jpg

探偵はBARにいる2です。

このシリーズのパンフレットは喫茶店で配られてる紙マッチみたいになってます。

前作もそうだったけどこの映画の不思議なところは

なぜか大泉洋がとてもカッコよく見えることです(笑)

もちろんコミカルな部分も多々あるんですけどね。

ただ前作を超えてはいないかな~、と感じました。
-- 続きを読む --
映画 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

孤高は孤独と違うんだなぁ 

夜勤がやっと終わり給料日も相まって映画でも見ようぜぃ!

と言うことで昼までグースカ寝たあとに出かけてきました。

天気予報はどう見ても「降りまっせ」と言ってる上に

IMGP0138.jpg

こんな雲行きなので今回も車で出かけます(泣)

今回行った映画館はこのところよく行くシネコンではなく

DSC05077.jpg

松本城近くにあるシネタウンエンギザです。

一人暮らしを始めて間もないころ、よく行った映画館です。

ここで初めて観た映画は「餓狼伝説」の劇場アニメ版でした(笑)

この映画館はバーロックをかけられるところがあるので

バイクでも来やすいんですよね。

DSC05076.jpg

と言うことで「いばらの王」で先送りになっていた

「孤高のメス」を観てきました。

自分、よく考えると邦画しか観てないなぁ。
-- 続きを読む --
映画 *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

ちょっと難解だった  週末の予定 追記しました 

この週末はホントいい天気でしたね~。

DSC05010.jpg

こんな天気だとニンジャ君に乗っていきたいところですが

今日行く映画館はバイクにはまったくやさしくないところなので車で出かけました(泣)

DSC05018.jpg

長野グランドシネマズです。

バイクで来ると自転車を停めてあるところに駐車しないといけません。

盗っていってくれといってるようなものですよ、これじゃ。

そんなわけで車で来たわけです。

映画観ながらハラハラしたくないですからね。

観た映画はもちろん……
-- 続きを読む --
映画 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

4周年、バンザイ!! 

最近映画づいてる蒼い鳩でございます。

カテゴリも追加しちゃいました(笑)



さて、何が4周年かというと

長野市権堂地区にある長野グランドシネマズです。

昔は有料駐車場だったところに出来たシネコンなんですが

ここが4周年を記念して

封切から少々時間が経過した映画を公開することになったんです。

その中にこの映画があったんですよ!!



King of Thorn -いばらの王-
クリックしたら公式サイトに飛びます。

初めて公開を知ったのは確か「けいおん!」第2期を見てたときのCMでした。

(深夜放送でやってるんです)

いきなりMISIAの歌声が聞こえてきて「絶賛公開中」といわれたら

気にならないわけがありません。

(タイトルは EDGE OF THIS WORLDでした)

あわてて公開情報を調べたら公開劇場はほとんど都市部限定(泣)

観たいのにこの時点で一番近いのは山梨だったかなぁ………、無理だよ!!

DVDを待つしかないかとあきらめてたところにこの朗報ですよ!!

早速日曜に観てきます!!

「孤高のメス」も観たかったけど後回しです(笑)


映画 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

時をかけるラーメン部(笑) 

昨日の土曜日、ニンジャ君の修理費用と給料を計算した結果

思ったより余裕があったので映画を見に行くことにしました。

DSC04944.jpg

松本にあるシネコンです。

名前にあるようにスクリーンは8つあります。

    DSC04940.jpg          DSC04941.jpg

今更公開が始まるFateの劇場版やら特攻野郎Aチームのポスターが貼ってありました。

Fateはロードショーは1月からでしたが

スクリーンが空いたから今頃公開を始めるんでしょうね。

まぁそれよりもAチームのほうが楽しみですねぇ。

DSC04947.jpg

こっちはもう公開されてるようですが

そのうちテレビでやるだろうから見なかったです。

面白そうですけどね。

今回見に行ったのはFateとおそらく同じ事情で今更公開中の

IMG_0008.jpg

「時をかける少女」です。

感想は………
-- 続きを読む --
映画 *  TB: --  *  CM: 16  * top △