とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー 写真&バイク の記事一覧

 長距離はラクそうです 




さて、いよいよニューバイクのお披露目でございますよ。

例によって一切実車を見ることなく決めたのは昔乗ってたアクロス以来のSUZUKI車

DSC_0212_20171001225705014.jpg

V-Strom250でございます!

写真はトップケースしか付いてないけど

サイドケース2個も付けてフルパニアもイケます。

肝心のダメージ復旧はというと

2万円行かないくらいで直せそうなので良かったです。

ハンドルの形状が形状だから

てっきり曲がってると思ったけどどうやらそんなことはなかった様子。

DSC_0217.jpg

デイトナのスマホホルダーも土曜に装着。

タンクロックとの兼ね合いで細かい位置調整しないといけないけど

普通に走る分には充分な感じですね。

DSC_0218.jpg

ブジカエル君も移住しました(笑)

アンダーガードもセンタースタンドも

ハザードランプもDCソケットさえもデフォルトで付いてますから

ハンドル関係でやるカスタムはグリップヒーターくらいしか無いですね。

慣らし1000kmも終わって日曜には松本空港に行くついでに

安曇野から塩尻北まで高速走行してみました。

あそこまでハンドルの振動を感じないバイクは初めてってくらい

振動を感じませんでした。

スピード出すバイクじゃないことは分かってるし

長距離巡航がラクなバイクを求めてたので十分すぎる性能だと思いました。

来週はさっそく関西に行く予定です。


1枚目の写真はいつもの丘の駐車場に停めた時に撮ったものですが

途中ではたと気づきました。

「今日って松本マラソンの日じゃん」って。

空港周辺は結構厳しい交通規制がかかるって看板が

かなり前から立ってましたしね。

いつもなら午後から向かう陸上競技場側の駐車場は

マラソン関係で全く使えない状況でした。

今時点で午後の撮影はほぼものにならない感じでしたが

この日は午前中、というか10時までで十分元は取れる撮影ができました。

DSC_5170.jpg

朝日航洋のシュペルピューマがいたんです!

しかも写真のように割合早く離陸準備に入ったし!

DSC_5180.jpg

DSC_5202.jpg

ドクヘリに続いてつくば航空のエキュレイユが離陸した後

DSC_5217.jpg

ピューマもエンジンスタート!

DSC_5219_20171002001413f2f.jpg

車止めも外していよいよディパーチャーインフォメーションです。

松本レディオが示した離陸方向は……ランウェイ18(泣)

しかしパイロットがランウェイ36をリクエスト!!

DSC_5225_20171002001833ab6.jpg

DSC_5228_2017100200183200b.jpg

DSC_5239.jpg

パイロット、グッジョブ!!



どうやら県警はやまびこ1号が機体不調に陥ったようで

格納庫のシャッターすら開けることさえなかったです。大丈夫なんか?

………大丈夫じゃないわな。

そんなわけなので今事案発生したら

他県から派遣されたヘリが給油で訪れたところを撮れるかもしれませんね。

もっとも明日には復帰してるかもしれないけど。



関西遠征はどうしようかな。

八尾辺りまで行ってみようかなとも考えてます。
スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

遠くの春と近くの冬 



今週末は久しぶりにライダーやってた蒼い鳩です。

ジャケットのチョイスが難しい季節ではありますが。

26日なんて最低気温は0℃、最高気温は20℃以上でしたからね~。

そんな土曜は所用を終えてゼッ君で飯山市照岡の西大滝ダムへ。

当初はウィンタージャケットで行くつもりでしたが、空調を切った車内の暑さで

これはダメだと慌てて

メッシュジャケット(インナー装着&冬用アンダーウェア)を引っ張り出し出発。

長野ICから豊田飯山ICを目指しました。

あえて高速を使ったのは時間短縮もありましたがもう一つ別の意図がありました。

DSC_5375.jpg

小布施町の千曲川堤防の桜堤です。

この時期限定で小布施PAから直接堤防に出られるんですよ。

もちろん下道からも行けるんですが、駐車場の確保が面倒くさいんで(笑)

バイクだと駐輪スペースはほぼ空いてるしね。

とはいえ今年はちょっと早い満開だったような気がしました。

去年はGWに入ってから満開だったと思ったし。



さて、本命の西大滝ダムの桜はというと……。

DSC_5387.jpg

好天候もあって最高でした。

DSC_5407.jpg

まだ残雪もありましたが

DSC_5420.jpg

家を出るころにはちょっとあった雲もすっかり無くなり

綺麗な桜を拝めました。


日曜もライダーやってました。

清内路は好天もあってバイクもたくさん走ってました。

本命はカメラマンやりたかったけどね。ま、そこはあーだこーだ言ってもしょうがない。



白馬の山小屋もボチボチ営業開始の時期を迎え

荷揚げの前線基地となるいつもの場所に帰宅がてら向かってみました。

地震の影響は道からはほとんど感じませんでしたが

1430036321872.jpg

残雪、というか積雪がかなり多かったです。

車両が入れる道でもこれだけあるのだから

山のほうはまだかなりあるでしょうね。




さて。自分はもう少しでGWに入ります。

遠征の前哨戦として

29日にちょっとイベントがあるのですが、仕事の進捗がなぁ……。

まぁ絶対に29日に出なくてもいいように頑張って

眠々打破でドーピングして栃木に行ってきますよ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

遠征前にやりそびれた事 


いよいよ連休が始まりましたね~。

自分は5月に入ってから2、3、4日と関東遠征に行く予定です。

その前に先週やりそびれた桜巡りをしてきました。

とはいえ長野でも桜はもう軒並み散りつつあるので場所はかなり限られます。

まず行ったのは小川村の立屋の桜です。

ここはエドヒガンザクラとベニシダレザクラが咲きます。

この2品種は微妙に咲く時期がずれるんですが

今年は春先に天候が乱れ雪が降ったりした影響か

DSC_3221_2014042700024143e.jpg

DSC_3241.jpg

ほぼ全ての桜が同時に満開を迎えるというまさに桜花爛漫な状況に。

DSC_3234.jpg

ラジコンヘリでの空撮もやってました。

いや絶景だろうなぁ。




このあとは国道19号線に出て小田切ダム湖沿いを

桜吹雪を浴びつつ通過して高速を飯山ICまで突っ走りました。

そこから国道117号線を新潟県境方向に走り

着いたのは……

DSC_3263.jpg

去年ははち。さんと一緒に行った

飯山市の西大滝ダムにあるさくら広場です。

DSC_3252.jpg

ネットとかでは五分咲きとか言ってたけど

これはもう満開といってもいいんじゃなかろうか。

DSC_3243.jpg

出発時間が遅かったので空がかなり白く霞んでるのが残念ですが

去年に比べればはるかにマシでした、というか期待以上でした!


ということで帰り道でも

DSC_3275.jpg

DSC_3301.jpg

桜を堪能しきった1日でした。

これであとは小布施の千曲川堤防桜堤で県内の桜は見納めかなぁ。

チャンスは4日と5日しかないからタイミングが合うか微妙だけど。



ま、英気は養えたかな。

明日から2日間、仕事頑張って旅費とタンクバッグ代を稼ぎますよ。

来月も忙しそうなので新しいカメラバッグ買えるくらい稼げるといいなぁ。

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

今年も動き出しますよ 

土曜日はホントに天気良かったですね~。

恨めしい思いをしながら晴天の中仕事をしていた蒼い鳩でございます。

そんななか、いよいよゼッ君の冬眠解除の日がやってきました。

最初は日曜日に行く予定だったんですが

土曜昼になっても予報が好転しない(泣)

しかも結構な降りっぷりになると悪化してきたので

仕事が終わってから引き取りに穂高まで行ってきました。

今回の冬眠では大したカスタムはやりませんでした。

DSC_2985_01.jpg

タンクパッドを着けたくらいですかね。

去年の内にやりきった感じもあるし(笑)

夜中で5℃となれなそろそろ遠出も解禁といったところでしょうか。

そんなわけで

DSC_2988_01.jpg

遠くの方も同県の方もよろしくお願いしますね。


来週は松本空港に行きたいなぁ。

やまびこ2号もそろそろ動くでしょ。


やっぱりそこなのか?とか聞こえてきたような、こないような(笑)
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

何もないのが普通 

断続的に起こる厳しい冷え込みがもどかしい蒼い鳩です、こんばんは。

前日冷え込んでも翌日気温が上がるとガスが発生して山も撮れないんですよね。

どうせなら氷点下に徹してほしいもんです。

そんな11月末日、まつもと空港に行ってきました。

早朝に接骨院に行ったのでドクヘリの出勤には間に合わなかったけど

DSC_6450.jpg

防災ヘリ「アルプス」が訓練してるところを撮ることができました。

DSC_6504.jpg

あらためて「アルプス」が飛んでるところを見るのは久しぶりな気がするけど

それ以外はほとんど外来機もなく

DSC_6581.jpg

日本航空学園のモーターグライダーとか

DSC_6599.jpg

つくば航空のエキュレイユくらいしかいませんでしたね。

エキュレイユは航測のお仕事だったようです。

エアバンドで「某から某まで何本やります」とか言ってたし。

DSC_6520.jpg

FDA機を撮った後は全く来る感じがしなかったので

KIMG0060.jpg

「のまど」で中華そばを食べてとっとと帰りました。

いやぁ、ホントに美味しいですよ。


今回のまつもと空港はほぼ何もないに等しかったわけですが

最近はやまびこも1号2号ともに飛んでるところを見かけないし。

それは普通だからなぁ、地方空港なんて。



通いつめたから、海上保安庁のヘリとか撮れたわけだし

中旬辺りまでは通いつめてみようかなぁ。


ちなみに日曜日は三国無双7猛将伝をずっとやってました(笑)


そう言えば岐阜基地の御用納めって27日だそうだけど

その日まで飛ぶことはあるのかなぁ?

東横インは押さえたけど全く飛ばなかったら嫌だなぁ。

そのときは小牧に行くか。


追記

年末は人形町に行くことにしました。

岐阜は飛ぶか分からないし連休前、更に年末となれば

小牧もアクチュアルでもない限り飛ばないと思うし。


そういえばNinja250とZ250にリコール出たらしいですね。

まぁ冬眠中のゼッ君にはその間に対処しておけば

差し当たって影響ないけどね。

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 4  * top △