とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー 赴くままに の記事一覧

被害はティッシュボックス二箱 



さて、今日は群馬ヘリポート祭りでした。

天気が非常に怪しく、車で行こうかバイクで行こうか迷ってた金曜日。

早めに就寝しましたが寝る前から鼻の調子が悪い。

というか大爆発の予兆。

横になると落ち着いてきたのでなんとか寝つけたけど

目覚めて少し経つと本格的に大爆発。

くしゃみのし過ぎと鼻炎薬の副作用やら眠気やら頭がボーっとするやら。

もう遠征どころじゃないよね(泣)

そういうわけで新潟すらも行かず家で寝込んでました。

今は何とか症状も落ち着いてきてます。

23日、24日とふくしまスカイアグリがありますからね。

無理してそっちも行けなくなっちゃうのは嫌なんで。


体調はかなり芳しくなかったけど

悪いことばかりでもなく。

ニューバイクが連休明けの19日にも店に届きそうです。

諸手続きやら納車整備を経て受領は21日か22日か。

慣らしも兼ねて下道でトコトコ行こうかな。
スポンサーサイト
赴くままに *  TB: --  *  CM: 1  * top △ 

梅雨は明けたはずじゃないの 




さて、盆休みが近づいてきましたね~。

自分は色々あって住民票取りに行ったり

残業立て込んだりとちょっとバタバタしています。

まぁ連休の勤め先ではリフォームというか設備工事があるようなので

休日出勤はほぼ無さそうですが。


なんてことを書いてるのもこの土日は

DSC_1993_01.jpg

これしか撮ってないからでっす(泣)

土曜日に行ってみたら着いた7時頃には

既にやまびこ2号がエプロンに引き出されてました。

日の出と同時に常念岳にレスキュー出動してたようで

14時ごろまでまったく動きなしでした。

用事があったのと雲行きが一気に怪しくなってきたので

土曜日はこれで撤収。

アカギのエキュレイユもいたんですけどねぇ。

スマキ解除しただけで飛ばなかったです。



翌日も結局天気予報通り降ったり止んだり。

県警格納庫も開いたり閉じたりでヤキモキしっ放しでした。

いい加減嫌になったので松本の松屋でやけ食いしようかと思ったけど

もう一つ当てがあったのを思い出しそっちに変更しました。

のまどは土曜日に行ったんでね(笑)

DSC_0003_01.jpg

我山の大海老・ヒレMIX丼です。初我山ですね。

看板は見てるんだけどね~、気が付くとのまどに行ってたんで。

ご飯がもうちょっとあっても良かったかなぁ。って今いろいろ調べてたら

ごはん大盛りにできたようで。次はそうしようっと。

もちろん美味かったですよ。これからはのまどとどっちにするか大いに迷いそうです。


来月からは遠征予定がかなり詰まってるので

来週末も大人しくしてようと思います。

遠征の始まりは8月6日の福井空港ですかね。

あわら市で消防総合訓練があってブルーアローが参加するんです。

バイクで行けるかどうかは微妙ですけどねぇ。

8月末には福井県総合防災訓練もあります。

9月にも滋賀県総合防災訓練があるけど

松本空港スカイフェスと被っちゃったからなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

そろそろ当たりが来てほしい 



ここ最近ドクヘリ以外撮れてない蒼い鳩です。

ボウズじゃないだけマシかもしれないけど

朝から張り込んでそれだけだとさすがにちょっとね。



とりあえず献花も土曜日に済ませられたし

日曜にも天気予報が快晴だった松本空港に行ったわけですが

DSC_5237_2017032121410047c.jpg

この後ドクヘリはまた白馬にも行ったようで(泣)

ホントに嫌われてるなぁ。

DSC_5253_20170321214237021.jpg

お昼頃に出てきたやまびこ2号もまさかのグランドランで終了~。

現時点では稼働できるヘリが1機しかいないし

下旬にやまびこ1号が戻ってくるまで

訓練飛行を控えてるのかなぁ?



とはいえハズレを引き続けるのもいい加減嫌になってきたので

25日は泊りがけで新潟に行ってきます。

そろそろ海保の機体とかも撮りたいなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

来週から動きます 



まずは今週のお菓子~。と言ってももう今週で終わるだろうけど(笑)

DSC_0244_01.jpg

長野市高田にある二葉堂の焼ドーナツです。

本命はいちご大福だったんだけど、17時過ぎに行ってりゃさすがに売り切れてますわな。

長野県では有名な和洋菓子屋のようで、いくつも支店があります。

これはこれで美味しかったです。

さて、なんでそこまでここに行く時間が遅れたかというと

イース君の1年点検で糸魚川のディーラーに行ってたからです。

前もって点検代を払ってるので(ワンダフルパスポート

支払いの可能性は部品交換が発生した場合のみだったんですが

今回はそれが発生してしまいました(泣)

カメラ修理代とのダブルパンチですよ、もう……。


DSC_0243_01.jpg

修理したカメラの受領も済んだころには18時近くでした。



ま、とにもかくにもカメラも戻ってきたことだし

来週は松本空港でも行こうかな。

新潟行こうかと思ったけどどうも天候悪そうだし。

まだ125Dいるかなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

再始動が見えてきた 



修理見積もりがなかなか出なくてヤキモキしてた蒼い鳩です。

一定額を超えなければ通知せずに修理してくれと頼んでたので

もしかしたらそういうことなのかなとも思ってた金曜日。

残念ながら通知が来ました。

とはいえ想定内の金額だったので即修理続行を依頼。

遅くても2月いっぱいで戻ってくるんじゃないかなと思います。



さて、最近よく行く地元のお菓子屋巡りですが

4日も行ってきました。

目当てのうち先週も行った池田町の中島菓子店は

残念ながらお休み。まぁ個人営業のお店みたいだから

臨時休業はしょうがないかね。


もう一つの目当ては地元密着のミニ新聞で紹介されてたお店で

DSC_0242.jpg

大町市の和菓子屋「喜久龍」の生どら焼きです。

住所もラベルに記載されてるので興味のある方はぜひ。

他にもチョコラズベリーとか信州りんごとかも買いました。


この後は快晴下の白馬岳を撮ろうといつもの場所へ。

DSC_0155.jpg

この風景は不思議と携帯で撮ったほうがうまく撮れるんだよなぁ。

この後近くにあるドクヘリのランデブーポイントから川に下りて

DSC_0227_2017020522422302d.jpg

五竜岳を中心にパチリ。

やっぱりきれいな風景だなぁ。


これ以降は安定のヒッキーやって終了しました。

翌日は天気も悪くやはりヒッキーで終了~。


ともかく、修理の見通しも立ったことだし

そろそろひさしく行ってない新潟とか行く算段たてようかなぁ。

赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △