とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー 赴くままに の記事一覧

でっかい鍵は西島さん仕様 



さて、先週末は全く撮影できなかった蒼い鳩でございます。

前回記事でも書いた通り、若干症状が軽くなった右腕の痺れの診察と

月一の眼科検診で半日潰れて

バイクの冬眠解除の段取りも済ませるともうお昼時。

空港まで行く気にもならず、せっかくだから気になってたラーメン屋でも行くかと信濃松川まで移動。

DSC_0355_01.jpg

出来てまだ1年たってない「らぁ麺 麦一粒」の味玉塩らぁ麺&ポン酢炊き込みご飯…だったかな(笑)

メインのラーメンメニューは醤油と塩の2種類だけ。あとは日時限定メニューが時々あるらしいです。

とてもおいしかったけど店の場所がなぁ。空港の近くにも店出してくれないかな(笑)

この後は家に帰ってFate/extellaをやって土曜日は終わりました。


明けて日曜も撮影には行かず、向かったのは糸魚川のダイハツディーラー店。

そう、いよいよ以前の記事で書いた主力寝台車のネタバラシをする時が来たのです!!

ということでジャジャーン!

DSC_0358_01.jpg

新型ミライースでございます!

え、ウェイク?あんなのは一人もんには要らんのですよ。高いし(笑)

スズキのアルトエコとの燃費競争に早々に見切りをつけ

先代に比べ燃費はほぼそのままに「安全」にシフトした車です。

まぁ、これは後付けの知識ですけどね(笑)

自分はバイクのスズキにはときめいても車のスズキにはピンと来んのです。

ついでに焼山温泉辺りの積雪具合も見てきました。

DSC_0356_01.jpg

除雪車が積み上げた分も考慮すると実際の積雪は1.5mくらいかなぁ。

帰る途中で雨が降ったりしたのでヘリスキー開催については

ちょっと不安がぬぐえないですね。融ける時は本当にあっという間だからね。

今年こそは開催してほしいです。



まぁとりあえずは来週の松本空港チャーター機ですね。

今回行かなかった分、次はなんか撮れるといいなぁ。

防災ヘリも離陸とか撮りたい。
スポンサーサイト
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

毎度の寒波襲来 



現在遠征の反動で雑事にかかりきりの蒼い鳩です。

ニュースで言ってる寒波の中、歯医者やら眼科やら

車のディーラーやらに行ってて松本空港すら行けない休日でした。

まぁ日頃からスキー場の中に住んでるような環境なので

いくら雪が積もろうが変わらぬ毎日ではあります。


まぁそんな時は無駄に出歩かないのが吉だけど

一人暮らしだとそんなわけにはいかなくて。

DSC_0335_01.jpg

白馬三山も雲がちょっと多めだったので早々に立ち去り

向かったのは某宅配会社の事務所。

コンビニ受け取りのはずが事務所受け取りになっていたんです。

DSC_0336_01_20180114225405eee.jpg

なんで今更こんなもの買ったのかというと

東ヘリから撤収して韮崎のホテルでカメラを見たら

接眼目当てが付いてなかったんです。

カメラバッグの中には見当たらなかったので

現地で収納するときに外れたのかなぁ。

無いと撮れないってものでもないけど無いなら無いでなんか嫌だし。

まぁそんなわけで今週は撮影に行けませんでした。


来週くらいは新潟に行きたいなぁと思ってるけど

週間予報が芳しくない。

その次は小牧に行くし、やはり松本空港になると思います。

天気だけは良さそうだしね。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

去年もいろいろ行きました 



新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしします。

経県値2017

とりあえずは去年1年間どこまで移動したかですが

こんな感じです。結構色が埋まってきましたね。

2018年はまずは茨城県に滞在してみたいですねぇ。

県防災ヘリ「つくば」は撮ったことはあるけど

地元へリポートではまだだし。

秋田も今年度の空の日イベントは絶対行くつもりです。

他の空港と被っても最優先で。

兵庫以西は長期連休じゃないと厳しいなぁ。

バイクじゃなきゃまだいいんだろうけど

出先で自由に動けないのは嫌だし。

まぁ最初の連休であるGWはあまり撮れてない大阪に充てました。

もう宿も取ったし(笑)

あとは青森行けばとりあえず色は付くかな。

そこまで行ったらダムも行かないとね。しんどいわ~。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

自ら行きたい場所ではない 


それなりに雪も積もってきましたね。

ニュース等ではさかんに最強寒波云々と言ってますが

あんなもん普段から降る所をピックアップしてるだけですやね。

なんだかんだ言ってやっぱり積雪量は減ってますよ。

今年の焼山ヘリスキーも相次ぐ中止に顧みることもなく

3月下旬開催になっちゃったしなぁ。


さて、年始からの関東遠征までは松本空港に通おうと思ってましたが

それ以外にも色々こなさないといけないこともありまして。

とりあえず土曜日は朝から2年ぶりの歯医者に行ってました。

ある夜、歯を磨いてたらポロっと結構大きめの歯石が。

本来なら半年に一回は行ったほうがいいと言うし

良いきっかけだからと行ってきました。

結果的に虫歯気味のところも見つかり

年末から治療に入ることになりました。

ちょっと間が空くのでリステリンやらこまめに歯を磨くやら

悪化しないようにしてます。


歯医者に行ったあとは松本空港に行こうと思いましたが

行った歯医者は糸魚川にあるので

下道だと14時まわってしまう可能性もありました。

ということで安曇野インターから塩尻北インターまでショートカットして

12時半過ぎには何とか松本空港に着きました。

スマホを見るとbatilsさんからメッセージが入ってました。

いつも何かしら情報くれてたりするので

今日も何かこっち方面に来るのかなと思って返信したあと

しばらくして見覚えのあるジムニーが(笑)

まさかの本人登場でした。

本当に何か来るのかと思ったら南木曽から流れ流れて

空港まで来たようで。

今年中にまた会えるとは思わなかったですよ。

この後も仕事があるようで

DSC_7651.jpg

FDA機の離陸を撮ってすぐに空港を離脱して行かれました。

14時まで待ってたら

DSC_7657.jpg

DSC_7686.jpg

やまびこ1号の離陸が撮れたのにね。

まぁダメな時って選択がことごとく裏目に出ますよね。

自分も経験あるし。

自分もこの後早々に帰投しました。


今週末はようやく順番が回ってきたので

ドライブレコーダーを付けるためにオートバックスに行ってきます。

年末って混むからね~。年始の遠征に間に合って良かった。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

被害はティッシュボックス二箱 



さて、今日は群馬ヘリポート祭りでした。

天気が非常に怪しく、車で行こうかバイクで行こうか迷ってた金曜日。

早めに就寝しましたが寝る前から鼻の調子が悪い。

というか大爆発の予兆。

横になると落ち着いてきたのでなんとか寝つけたけど

目覚めて少し経つと本格的に大爆発。

くしゃみのし過ぎと鼻炎薬の副作用やら眠気やら頭がボーっとするやら。

もう遠征どころじゃないよね(泣)

そういうわけで新潟すらも行かず家で寝込んでました。

今は何とか症状も落ち着いてきてます。

23日、24日とふくしまスカイアグリがありますからね。

無理してそっちも行けなくなっちゃうのは嫌なんで。


体調はかなり芳しくなかったけど

悪いことばかりでもなく。

ニューバイクが連休明けの19日にも店に届きそうです。

諸手続きやら納車整備を経て受領は21日か22日か。

慣らしも兼ねて下道でトコトコ行こうかな。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △