とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03

カテゴリー 赴くままに の記事一覧

そろそろ当たりが来てほしい 



ここ最近ドクヘリ以外撮れてない蒼い鳩です。

ボウズじゃないだけマシかもしれないけど

朝から張り込んでそれだけだとさすがにちょっとね。



とりあえず献花も土曜日に済ませられたし

日曜にも天気予報が快晴だった松本空港に行ったわけですが

DSC_5237_2017032121410047c.jpg

この後ドクヘリはまた白馬にも行ったようで(泣)

ホントに嫌われてるなぁ。

DSC_5253_20170321214237021.jpg

お昼頃に出てきたやまびこ2号もまさかのグランドランで終了~。

現時点では稼働できるヘリが1機しかいないし

下旬にやまびこ1号が戻ってくるまで

訓練飛行を控えてるのかなぁ?



とはいえハズレを引き続けるのもいい加減嫌になってきたので

25日は泊りがけで新潟に行ってきます。

そろそろ海保の機体とかも撮りたいなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

来週から動きます 



まずは今週のお菓子~。と言ってももう今週で終わるだろうけど(笑)

DSC_0244_01.jpg

長野市高田にある二葉堂の焼ドーナツです。

本命はいちご大福だったんだけど、17時過ぎに行ってりゃさすがに売り切れてますわな。

長野県では有名な和洋菓子屋のようで、いくつも支店があります。

これはこれで美味しかったです。

さて、なんでそこまでここに行く時間が遅れたかというと

イース君の1年点検で糸魚川のディーラーに行ってたからです。

前もって点検代を払ってるので(ワンダフルパスポート

支払いの可能性は部品交換が発生した場合のみだったんですが

今回はそれが発生してしまいました(泣)

カメラ修理代とのダブルパンチですよ、もう……。


DSC_0243_01.jpg

修理したカメラの受領も済んだころには18時近くでした。



ま、とにもかくにもカメラも戻ってきたことだし

来週は松本空港でも行こうかな。

新潟行こうかと思ったけどどうも天候悪そうだし。

まだ125Dいるかなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

再始動が見えてきた 



修理見積もりがなかなか出なくてヤキモキしてた蒼い鳩です。

一定額を超えなければ通知せずに修理してくれと頼んでたので

もしかしたらそういうことなのかなとも思ってた金曜日。

残念ながら通知が来ました。

とはいえ想定内の金額だったので即修理続行を依頼。

遅くても2月いっぱいで戻ってくるんじゃないかなと思います。



さて、最近よく行く地元のお菓子屋巡りですが

4日も行ってきました。

目当てのうち先週も行った池田町の中島菓子店は

残念ながらお休み。まぁ個人営業のお店みたいだから

臨時休業はしょうがないかね。


もう一つの目当ては地元密着のミニ新聞で紹介されてたお店で

DSC_0242.jpg

大町市の和菓子屋「喜久龍」の生どら焼きです。

住所もラベルに記載されてるので興味のある方はぜひ。

他にもチョコラズベリーとか信州りんごとかも買いました。


この後は快晴下の白馬岳を撮ろうといつもの場所へ。

DSC_0155.jpg

この風景は不思議と携帯で撮ったほうがうまく撮れるんだよなぁ。

この後近くにあるドクヘリのランデブーポイントから川に下りて

DSC_0227_2017020522422302d.jpg

五竜岳を中心にパチリ。

やっぱりきれいな風景だなぁ。


これ以降は安定のヒッキーやって終了しました。

翌日は天気も悪くやはりヒッキーで終了~。


ともかく、修理の見通しも立ったことだし

そろそろひさしく行ってない新潟とか行く算段たてようかなぁ。

赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

一人だとどうしても 



この週末は休日出勤もなく引きこもってる予定でした。

カメラの修理見積もりもまだ出ないしね。

まぁずっと寝てたりしてるとすぐ腰が痛くなってくるので

以前ローカル新聞の記事で紹介されてたのを思い出し

散髪に行く前に行ってきました。

DSC_0177.jpg

池田町の中島菓子店で冬季限定で販売されてる

1日50個限定のいちご大福です。

買ったのは4個でした。

もう少し欲しかったけど午前中には売り切れるくらい人気あるらしいので

そこは大人になって控えました。



そのあと散髪に行ってすっきりした後

空港……に行ってもカメラがなくて撮れないことを思い出したので

とっとと帰宅しました(泣)

帰途の途中であの場所がいい感じで晴れてる様子だったのでちょっと寄り道。

DSC_0167.jpg

ピーカンの晴天よりもいい感じですよね。ミラーレスでも持ち出して来ればよかった。


日曜日は13時くらいまでヒッキーやった後

泥まみれになったイース君をスタンドで洗車してから

帰りました。



あーあ、早くカメラ戻ってきてくれないかな~。

できるだけ安い感じで。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

雌伏の時 




皆さん、ボーナスはどうでしたか?蒼い鳩です。

先週は久しぶりにどこへ撮りに行くということもなく

雑用をこなしてました。

いや、行きたいのはやまやまだったけど

ここで所用を疎かにしてると本当に行きたいときに行けないからね~。



まずは眼科の月一検査。

最近は仕事の忙しさもあるから行きたいと思った時に行けなかったりするし。

そのあとは思ったよりももらえた冬のボーナスで

SDカードを買い増しです。

このところ行くと最低でも3泊はしてる東ヘリ遠征ですが

出先では編集ができず帰宅するまで撮り貯めするだけなので

容量が不安だったんですよね。

お盆休みに行ったときは1000枚くらい撮ってましたし。

今回買ったのはトランセンドの64GB2枚。

カメラでその日に撮った写真を移動する為だけに買ったので

速度は一切考慮に入れていません。

写真関係ではそれ以外にも買ったけどそれはまた追々と。



写真以外ではですね。

遂に買いました、PS4!

別に山田孝之さんが出てるCMにほだされて買ったんじゃないですよ。

値段の安い新型が出てたのもありますが

1番大きな理由はこいつですよ、エースコンバット7!

長らく未定だった発売日がついに2017年内と発表されたんです!

新たなデモムービーにもエルジアとかオーシアとか

知ってる人にはたまらないキーワードが出ていてもうたまらんという感じです。

ま、とりあえずはこれが目下の楽しみなやつですが。



エースコンバットと同じくらい無双も好きですからね。




翌日はイース君の無料修理でディーラーへ行ってました。

思ったより時間がかかりほぼ1日潰れちゃいました(泣)

それでもイース君もゼッ君がいない間の重要な足ですし

これも行ける時に行っておかないと、ね。




今週末は休日出勤がほぼ確定してるし

土日のどちらかに新潟行ければ万々歳かな。

年末の遠征のためにもここは趣味をある程度押しとどめて

仕事頑張らないとね。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 0  * top △