FC2ブログ

とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

カテゴリー 赴くままに の記事一覧

来週から本気出す 



はい、二週ぶりの記事書いてます、蒼い鳩です。

いや、まぁ何やってたかというと何もやってないというね。

先週は空港近くのやまびこドームでイベントがあるということで松本空港には行かず

新潟でも行こうかと思ったけど天気予報が雨ということでヒッキーしてました。

結局降らなかったけどね(泣)

とは言っても終始曇りだったから行っても微妙な状況だったろうけど。


んで今週は何やってたかってーと

平日の間に届いたFate/Extella Linkをやってたり

歯医者行ったり実家に帰って父の日プレゼントを置いて来たり。

あとはついにポチった

DSC_0522_01.jpg

リムテープを貼っつけてました。

なんとか済んだと思って軽く上から押し付ける感じでこすってたら

いきなりズルっとズレてしまったのは参りました。

水貼りしてももう粘着力が低下してたので

予備を張ろうとずれたテープを剥がしたら2本分剥がしちゃって

予備をほとんど消費しちゃったのは参りましたね。

DSC_0524_01.jpg

コケた時にレッドバロンに頼んだハンドガードとCリングが

お店に届いたとの連絡もありました。

今月いっぱいはちょっと行けそうにない感じなので

バイクが本調子になるのは先になるかも。

まぁそこら辺は実際にその時になってみないと分からないけどね。

どっちにせよそろそろ松本空港くらいは行きたいな。
スポンサーサイト
赴くままに *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

久しぶりに来たりこなしたり 




土曜日は久しぶりの休日出勤と地震でちょっとしんどかった蒼い鳩です。

いやぁあれだね、しばらく地面が揺れっ放しのような感覚でしたね。

神城断層地震に比べればまだマシだったけど、慣れないもんですねぇ。

慣れるのもダメだけど、危機意識的に。

まぁ、それはさておいて。

翌日は撮影……といきたかったけど

どこの天気予報を覗いても降雨確定な感じ。

しょうがないので平日のうちに衝動買いした

DSC_0513.jpg

シャイニング・レゾナンス リフレインを

ヒッキープレイしてました。


翌日は悲しいかな予報通り雨降り。

好転の気配も皆無だったので昼までゲームやった後に

DSC_0510_2018051401272132b.jpg

なじみの喫茶店で麺料理食べて店主と昨日の地震のことやら

色々しゃべって帰りました。


今月はぼちぼち忙しそうで

残業もそれなりにこなせそうです。

そこら辺の都合は会社のほうに合わせようと思ってるので

天候次第では撮影も行かずずっとヒッキーかもね(笑)




関西遠征成果

遅ればせながら関西遠征の成果をアップしました。

もしよかったらご覧くださいませ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

でっかい鍵は西島さん仕様 



さて、先週末は全く撮影できなかった蒼い鳩でございます。

前回記事でも書いた通り、若干症状が軽くなった右腕の痺れの診察と

月一の眼科検診で半日潰れて

バイクの冬眠解除の段取りも済ませるともうお昼時。

空港まで行く気にもならず、せっかくだから気になってたラーメン屋でも行くかと信濃松川まで移動。

DSC_0355_01.jpg

出来てまだ1年たってない「らぁ麺 麦一粒」の味玉塩らぁ麺&ポン酢炊き込みご飯…だったかな(笑)

メインのラーメンメニューは醤油と塩の2種類だけ。あとは日時限定メニューが時々あるらしいです。

とてもおいしかったけど店の場所がなぁ。空港の近くにも店出してくれないかな(笑)

この後は家に帰ってFate/extellaをやって土曜日は終わりました。


明けて日曜も撮影には行かず、向かったのは糸魚川のダイハツディーラー店。

そう、いよいよ以前の記事で書いた主力寝台車のネタバラシをする時が来たのです!!

ということでジャジャーン!

DSC_0358_01.jpg

新型ミライースでございます!

え、ウェイク?あんなのは一人もんには要らんのですよ。高いし(笑)

スズキのアルトエコとの燃費競争に早々に見切りをつけ

先代に比べ燃費はほぼそのままに「安全」にシフトした車です。

まぁ、これは後付けの知識ですけどね(笑)

自分はバイクのスズキにはときめいても車のスズキにはピンと来んのです。

ついでに焼山温泉辺りの積雪具合も見てきました。

DSC_0356_01.jpg

除雪車が積み上げた分も考慮すると実際の積雪は1.5mくらいかなぁ。

帰る途中で雨が降ったりしたのでヘリスキー開催については

ちょっと不安がぬぐえないですね。融ける時は本当にあっという間だからね。

今年こそは開催してほしいです。



まぁとりあえずは来週の松本空港チャーター機ですね。

今回行かなかった分、次はなんか撮れるといいなぁ。

防災ヘリも離陸とか撮りたい。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

毎度の寒波襲来 



現在遠征の反動で雑事にかかりきりの蒼い鳩です。

ニュースで言ってる寒波の中、歯医者やら眼科やら

車のディーラーやらに行ってて松本空港すら行けない休日でした。

まぁ日頃からスキー場の中に住んでるような環境なので

いくら雪が積もろうが変わらぬ毎日ではあります。


まぁそんな時は無駄に出歩かないのが吉だけど

一人暮らしだとそんなわけにはいかなくて。

DSC_0335_01.jpg

白馬三山も雲がちょっと多めだったので早々に立ち去り

向かったのは某宅配会社の事務所。

コンビニ受け取りのはずが事務所受け取りになっていたんです。

DSC_0336_01_20180114225405eee.jpg

なんで今更こんなもの買ったのかというと

東ヘリから撤収して韮崎のホテルでカメラを見たら

接眼目当てが付いてなかったんです。

カメラバッグの中には見当たらなかったので

現地で収納するときに外れたのかなぁ。

無いと撮れないってものでもないけど無いなら無いでなんか嫌だし。

まぁそんなわけで今週は撮影に行けませんでした。


来週くらいは新潟に行きたいなぁと思ってるけど

週間予報が芳しくない。

その次は小牧に行くし、やはり松本空港になると思います。

天気だけは良さそうだしね。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

去年もいろいろ行きました 



新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしします。

経県値2017

とりあえずは去年1年間どこまで移動したかですが

こんな感じです。結構色が埋まってきましたね。

2018年はまずは茨城県に滞在してみたいですねぇ。

県防災ヘリ「つくば」は撮ったことはあるけど

地元へリポートではまだだし。

秋田も今年度の空の日イベントは絶対行くつもりです。

他の空港と被っても最優先で。

兵庫以西は長期連休じゃないと厳しいなぁ。

バイクじゃなきゃまだいいんだろうけど

出先で自由に動けないのは嫌だし。

まぁ最初の連休であるGWはあまり撮れてない大阪に充てました。

もう宿も取ったし(笑)

あとは青森行けばとりあえず色は付くかな。

そこまで行ったらダムも行かないとね。しんどいわ~。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △