とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

12月の記事一覧

今年は本当にいろいろなことがありました……その2 

今回はソロツーのことを書こうと思うんですが

自分のソロツーといえばダムしかないですね(笑)

そんなわけでソロツーというよりダムツーについて書こうと思います。

最初からダムばかり行ってたわけじゃなかったですが

やっぱりココに行ってから変わりましたね~。

奈良俣ダム遠景

群馬県みなかみ町の奈良俣ダムです。

カーブやらロックシェッドやらを抜けると

突然巨大な提体が見えるのでインパクトは強烈でした。

ここではきのこ汁やらいろいろな食事も楽しめるようなので

また来年行こうと思います。

ちなみのこの地域は豪雪地帯なので今は立ち入り自体が禁止されてます。

越冬隊がいるくらいですからね~。


方向性が完全に変わったのはこのダムに行ってからでしょうかね。

DSC01835_convert_.jpg

長野県信濃大町市の大町ダムです。

DSC03608.jpg

ここで初めてダムカードをゲットしたんですよね。

以降基本的にダムカードゲットのためにダムツーを始めて

17枚手に入れました。

行った回数だけだと20回を超えてます。

奈良俣ダムに行ってから3ヶ月も経ってないのによく行ったもんです。

もう群馬みなかみのあたりはナビ無しでもダムにいけますね(笑)

その他のダム遍歴はカテゴリの「ダム巡り」をご覧ください(笑)



来年は総貯水容量なら黒部ダムを上回る徳山ダムに行こうと思ってます。

ただ主要道路では直通はないみたいなんですよね。

愛知経由で行くしかないみたいです。岐阜なのに(泣)

こうなったらセントレア経由で行こうかなぁ。

Takeyanさん、どうですか(笑)



そんなわけで今年もいよいよ終わろうとしています。

今まで想像もつかないほどの1年になりました。

ご一緒させていただいた方、つたない当ブログを拝見してくれた方々

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 20  * top △