とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

04月の記事一覧

これからが本番です 

まだまだ桜でネタを引っ張れる長野からこんばんは、蒼い鳩です。

一番近い名所は全然咲いてませんしね。

土曜日はあいにくの雨空。

というより風雨だったよ、あれじゃ!

それにもかかわらずGWに向けて敢えて大町ダムに行ってきました(笑)

周辺をうろついてると

DSC_0567.jpg

大町ダムを正面から撮影することが出来ました、ヤッホゥ!

ちなみに進入禁止なところには入っていませんぜ。

DSC_0562[1]

ダム周辺にあるトレッキングコースの

ダム正面にある吊り橋から撮りました。

あいにくの天候にも拘らずテンション上がりました~!

行けるらしいことは分かっていたんですが

ようやくダムカードと同じ風景を撮る事ができました。

あ~、本当の目的はこれじゃないんですよ。

そっちは近日公開予定!





転じて今日はホントにいい天気でしたが

予約を頼んでたものがかなり嵩張るブツということで

しょうがなくクルマで出発でした(泣)


大きな地図で見る

行きがけの駄賃ということで

そろそろ咲いてるかなぁってことでこの場所へ行ってきました。

DSC_0583[2]

相変わらず綺麗に咲いてますねぇ。

国道沿いだから撮影にジャマなやつもいないし(笑)

ちょっと物騒な文字が見えるかと思いますが

このところ長野県では死亡事故が急増してます。

件数もさることながら

急増率は現在全国ワースト1。気をつけないといけません。

絶対に桜が悪いわけじゃありませんよ!!

DSC_0578.jpg

DSC_0577.jpg

設定間違って動体撮影仕様で撮っちゃったのであまりいいのはありませんが(泣)

最近ジェット機ばかり撮ってたからなぁ。

まぁ一番気に入ったのはこれなんですけどね。

DSC_0572 - コピー

ちなみにワタクシはminiのマワシモノじゃありませんよ、一応(笑)

案外送ったら広告に採用してくれるかなぁ。





さて、もうすぐGWですね。

前半に予定が集中しましたが

初顔合わせあり、久しぶりの対面ありと

とても楽しみです。




震災の復興財源に充てるということで

高速の休日1000円が6月で廃止ということも決定らしく

残念な限りですがしょうがないかなぁ。こればっかりは。

ぜひ有効に役立てて欲しいものです。


民主党が決めたのが

物凄く不満&不安ですけどね!!



ちゃんと使ってくれよ、ホント。

被災者を区別する首相じゃかなり不安です。

ニュースで見たときは情けなかったぞ……。
写真 *  TB: --  *  CM: 12  * top △