とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

12月の記事一覧

三桁まではまだ遠い 

もうすぐ今年も終わりますね、蒼い鳩です。

_DSC5636.jpg

こちらではこんな風景も当たり前になり

_DSC5717_01_02.jpg

番所大滝も滝壺が凍りつく冷え込みになってます。

_DSC5738_04.jpg

(多分)乗鞍岳も真っ白です。



そんなこんなで毎度の経験値をば。

123.jpg

やはり2度も東北に行ったことが印象に残ってますねぇ。

センスのいい八分音符さんとかイケメンのマランツさんにお会いしたこととか。


自分が行ったのは10月に入ってからだったので震災の痕跡はあまり感じなかったですが

やはり皆無ということも無く。

福島県の三春ダムのすぐ近くに仮設住宅があったのを見かけたときは

やはり震災のことを考えずにはいられませんでした。

ダムサイトに(仮設とはいえ)住宅なんて普通は建てないですからね。

用地の取得、大変だったんだろうなぁ…………。



その三春ダムの近くでかなりひどい地割れとか隆起したマンホールとか見かけましたが

写真は一切撮っていません。

未だに苦しんでいる方もいるでしょうしね。

励ましの意思はそれぞれの胸に抱いて

それぞれにそれに沿った行動をとればいいと思います。











カメラもD7000にランクアップし

DSC_1783_20111229200237.jpg

_DSC5685.jpg


動体撮影に傾倒した1年でもありました。





えっ、ダムはどうしたのかって?

今更言うまでもないでしょう。


より大きな地図で 今まで行った場所 を表示

まぁ、これだけ行ったってことで。

ダム以外も若干混じってますが(笑)

収集したダムカードも120枚近くになりました。

高速1000円も終わっちゃったし

資金的にも距離的にも厳しくなってきたなぁ……。

まぁ、今年みたいなペースでダム巡りするのはもう絶対無理ですね。

ポイント絞っていくしかないようです。


それこそFDAのエンブラエルに乗って福岡までパピューンって行って

レンタルバイクとか(笑)

経県値も三桁まではまだまだかかりそうです。







それではご一緒してもらった方

拙い当ブログを見てくださった方

今年もありがとうございました。



来年もよろしく。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 10  * top △