とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

05月の記事一覧

やっぱり動いてるほうがいいなぁ 

前回は思わぬまわり道でヘロヘロになった蒼い鳩です、こんばんは。

土曜日も毎度の休出で疲れたので県境をニンジャ君で越えるのはしんどい。

なので今回の足はムーヴ、行ったのは信州まつもと空港です。

3月あたりに行ってみようと思ってましたが

そのときは舞妓の電離体(笑)のせいで行けなかったんですよね。

着いたのは午前6時。自分としてはかなり遅いです。

8時くらいには格納庫から出てきたドクターヘリが

_DSC1778.jpg

_DSC1787.jpg

あっという間に飛んでいきました。

航空無線もそれなりに理解できてきたのかなぁと思ったのは

_DSC1818.jpg

このヘリが飛び立つとき「セブンセブン ヤングチャーリー」とコールしたことですかね。

レジ番号のYCのところを「ヤング チャーリー」と呼称してるんですね。

ドクターヘリの場合は「ワンツーゼロ デルタ」って言ってましたし。

そのころ警察航空隊格納庫前では

_DSC1809.jpg

見学会に備えて軽く掃除中でした(笑)


-- 続きを読む --
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △