とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

08月の記事一覧

ダウンウォッシュの洗礼 



ほぼ毎年のことながら最近の猛暑はバイク乗りには厳しいですね。

それでも乗れるだけマシですけどね。


そんな中、先週の土日に出かけたのはこちら。

1_20120827232542.jpg

富山県小矢部市にあるクロスランドおやべです。

ヘリコプター&防災・防犯フェスティバルという夢のようなイベントが

開催されるとbatilsさんから教えてもらったので

現地待ち合わせで出かけてきたんです。

7時には着きましたがもう暑かったなぁ(泣)

batilsさんとその師匠さんと合流し、いよいよ500mmを構えてその時を待ちます。



DSC_1764.jpg

陸自のAH-1SとUH-1Jがやってきました!

ちなみに上の細い雲はミサイルの航跡じゃありませんよ(笑)

そして

JA109P_4.jpg

さすがセコム、ヘリも持ってるとはすごいなぁ。さらに

23-8275_2.jpg

舞鶴から来た海上自衛隊のSH-60Jもやってきました。

ところでこの会場では着陸エプロンの仕切りはロープ一本です。

距離も近いので軍用ヘリが着陸しようとすると

73434-2.jpg

ダウンウォッシュが半端なく、立っているのも厳しい猛風が吹いてきました!

轟音といい風といいもうタマランネ!!

AH-1Sは着陸後コクピットを開放していたので

KIMG0101.jpg

KIMG0121.jpg

とりあえず座ってきました(笑)

ちなみに1枚目はパイロットシート、2枚目はガンナーシートです。

しばらくすると展示飛行が始まりました!

まずはAH-1Sの飛行をどうぞ。



途中で切れてるのはなぜか録画できなくなっちゃったからなんです(泣)

帰宅した後再度やってみたら普通に録画出来たし何でかなぁ……。

41924-2.jpg

このひねりの角度もカッコいいよね~。

23-8275_9.jpg

SH-60Jも救難訓練を始めました。

SH-60Jは主任務は対潜哨戒ですが

副次任務として捜索救難もあるのでそれを披露しているんですね。





-- 続きを読む --
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △