とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

09月の記事一覧

スカイフェスティバルに行ってきた! 

月1で開催されている松本空港見学会ですが

今月はスカイフェスティバルと銘打たれて開催されるということで

batilsさんと現地合流で行ってきました。

DSC_3690.jpg

去年は空港敷地外から訳も分からずに撮ってたなぁ(笑)

8時くらいには公園でbatilsさんと(打ち合わせしてなのに(笑)落ち合い

ドクターヘリの出発に備えましたが自分は撮れてなかった(泣)

そのあとイベント開催までの時間を

DSC_3856.jpg

遊覧飛行でセスナに乗ってきました。イベント価格で3000円也。

DSC_3860.jpg   DSC_3869.jpg   DSC_3866.jpg

自分は旅客機に1回だけ乗ったことがあるくらいだったので

いかにも軽量機な振動はなかなか面白かったです。

デモフライトでは「やまびこ」も飛ぶ予定でしたが

山岳要救助者はそんなことは関係なく発生します。

DSC_3896.jpg

FDA機が下りてきた12時近くにも常念岳に向かっていきました。

DSC_3923.jpg

「アルプス」もエプロンに出てきました。

DSC_3926_20120930182233.jpg

ISOLAIR消火用タンクを装着してました。もしかして放水する?


「やまびこ」はデモフライトが始まる時分に戻ってきたので

デモフライトでは飛ばないかと思いましたが

予定通り飛ぶとのアナウンスが!

DSC_3963_20120930182604.jpg

ウィングレットにも「Spirit of Chaterraize」と書かれてますな。

FDA1号機が飛んで行った後いよいよデモフライトです!

DSC_3993.jpg

DSC_4005.jpg

「やまびこ」に続いて「アルプス」が飛び立ち

DSC_4040.jpg

コンビネーションフライトからブレイクする直前!


-- 続きを読む --
航空機 *  TB: --  *  CM: 9  * top △