とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

01月の記事一覧

爽快感は求めてない 

ハイ、すっかり航空機ブログと化したことを今更自覚した

蒼い鳩でございます。

土曜日は諏訪湖に行ってきました。

全国ニュースでもちらほら話題が出ている御神渡りを見に行ったんですが

CSC_0851.jpg

当日は寒暖の差どころか寒真っ只中(泣)

そのくせ大きな亀裂部は氷が完全に融解。

それまで気温が高かったからでしょうね~。

おまけに凍結した駐車場で豪快に転倒しちゃったので

DSC_2161_01.jpg    (元ネタはこちら)


普段なら買わないようなものを買ってしまい(笑)

いい感じに(良識とか(笑))壊れたところで御神渡りに見切りをつけ

松本まで移動して

KIMG0108-1.jpg


26日から公開が始まった劇場版「ストロベリーナイト」を観ました。

アクション物に比べりゃ、観終わった後の爽快感なんざ微塵もないですが

そういうの好きなんですよね。

後から自分なりに補完すると映画の後味がどんどん深くなっていく気がするんです。

そのあとはここに行きましたよ!


CSC_0849.jpg

取材を受けに行った……訳じゃもちろん無くて(笑)

CSC_0850.jpg

撮るしん。展を見に行ったんです。風景にもレンズを向けることはあるので

参考になるかと思って見にいったんですが……。

もう見惚れましたね~。

どの写真もとても綺麗で美しくて自分はまだまだだなぁと。

土曜は松本も天気が悪く冷風が吹きすさぶ状況だったんですが

空港に撮影に行きました。

実は諏訪湖で転倒したときに遠くの亀裂を撮れるかと思って

500mmレンズ装着したカメラのレンズフードにひびが入るくらいぶつけちゃったんです(泣)

ちゃんと動作するか確認したくてね。

結果は………。

DSC_1753.jpg

とりあえず問題なし!ということでホッとしました。

修理費も馬鹿にならないと思いますしね。

そんな土曜日は地吹雪で怖い思いをしながら帰宅。

テレビでストロベリーナイトSPを見て就寝。



翌日朝7時近く

DSC_0862.jpg

こんな道を走って向かった先は……




-- 続きを読む --
航空機 *  TB: --  *  CM: 3  * top △