とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

03月の記事一覧

仮の住処 


今日は納車だった蒼い鳩です、こんばんは。

そんなこんなで買っちゃった車はこちら!

DSC_1388.jpg

ミラ イースです。燃費の良さを実感するのはもうちょっと先でしょうかね。

DSC_1386.jpg

ムーブのときにコラムシフトレバーにくっついてたブジカエル君は

とりあえずここで見守ってもらうことにします(笑)




話は変わって前日の土曜日。

冬眠明けから初めてニンジャ君に乗って出かけてみました。

関東では既に満開のニュースがあった桜の開花具合を

確かめてみようと思ったんです。

とはいっても松本城ですらまだ蕾なのは分かってたので

自分が知る限り近場で最も早く咲く場所に行ってみたんです。が

DSC_1341.jpg

DSC_1346.jpg

DSC_1339_20130331223345.jpg


さすがにそこでもボチボチ開き始めたくらいでした。

でも加速度的に気温が上がってきているし

予測では6日頃には松本城でも見頃を迎えそうなので楽しみですね。


この後はあまりの寒さ&雲行きの怪しさに出歩くのを断念。

白馬のマックスバリュで買い物を済ませ外に出ると救急車のサイレンが聞こえました。

でも南にいかず北に遠ざかっていったような気がしました。

マックスバリュから北に行くとなると……もしや!

と思い以前見かけた場所へ行くと救急車が待機してる!!

まもなく若干控えめなローター音が聞こえ

DSC_1356_01.jpg

救急隊員が誘導を始めましたよ!

DSC_1359_20130331224716.jpg

キタ~!!

若干荒っぽい感じで着陸。

患者が乗ってないとこんなもんなんですかね?

DSC_1368.jpg

やがて後部ハッチが開き患者を収容した後

DSC_1376_20130331230206.jpg

DSC_1383.jpg

飛び立っていきました。

レシーバー持ってなかったのでどこに行ったか分かりませんがね。

やっぱり信大?

ミラーレスしか持ってなかったけど

結構上手く撮れたかな。



仕事も落ち着いてきたし来週は群馬ヘリポートへ行こうかな。

まだ寒いから車で(笑)
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △