とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

07月の記事一覧

週末は(久しぶりに)ダムマニア 


ここ最近の度を越した繁忙さに若干キレ気味の蒼い鳩です、こんばんは。

イース君の修理費も目処が立ったのでもういい加減落ち着いてほしいんですがね(泣)






ここ最近はツイッターをチェックすることが多くなりました。

フライチームでやっていたステッカーキャンペーンに応募した結果

KIMG0184_01.jpg

まぁ当選したわけですが

その際連絡を取り合う関係で久しぶりにツイッターにログインした訳です。

で、そのあともちょくちょくチェックしていたら

裾花ダムでダムカード配布開始のつぶやき発見!!

本当なら土曜日に行きたかったんですが

無念の休日出勤で果たせず。見学会もやってたのになぁ………。

休みだった日曜も起きたときには雨降り。

ふて腐れてエースコンバットで廃人やってようかなと思ったら

昼ごろに雨が止んできました!!

外に出たら轟音とともにシュペルピューマらしきヘリが

北に向かって飛び去っていきましたよ。

カラーリングは朝日航洋っぽかったので違うかなと思いつつ猿倉荘へ。

まぁ荷物は何もない状態でした。

燃料が入ったドラム缶はたくさんあったので

予定が全くないってことはないと思うんですけどね。


まぁそこは最初から諦めてたので

DSC_4435_01.jpg

予定通り裾花ダムに向けて国(酷)道406号線を走ります。

暑いよりはかなりマシだしね。


その後鬼無里を抜けて

DSC_4436_01.jpg

裾花ダムに到着。

DSC_4441_01.jpg

ダムカードもゲット~。

新規でゲットしたのは2012年10月の西伊豆以来(笑)

他の県管理ダムでも随時配布を始めるということらしい。





このあとはレッドバロンに行って自賠責保険の更新と

13日のバイクステーション幕張の宿泊予約を済ませて帰投しました。

来週末3日はフンヌ・エアーのチャーター機が松本空港に飛来します。

チャーター機撮影は久しぶりなので楽しみです!


今年の長野県総合防災訓練は10月5日、信濃大町市でやるようです。

……近過ぎるわ(笑)
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 4  * top △