とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

02月の記事一覧

やっぱり小牧はイイネ! 



空振り累積で鬱憤が溜まってた蒼い鳩です、こんばんは。

過去形を強調してるのはスカッと解消できたからですよ。

大都市アレルギーの自分は基本的に早めに現地入りする性分。

自宅を金曜20時過ぎに出て、中古品買取屋でいろいろ売り払って

松屋塩尻店で麻婆カレー(もちろん大盛り)を食べ一息ついたのが

10時過ぎ。

路面凍結を恐れてだったんですが……南にいけば気温も上がりますよね。

思った以上に凍結しておらずこのまま行けばさすがに早過ぎると思い

後ろにトラックがつく度に道を譲り、仮眠を取りつつ結局着いたのは……

午前4時くらい(笑)

当然エアポートウォークも駐車場は開いてないので

近くの西友で寝て待ってました。


6時半過ぎに駐車場にイース君を入れて1時間ほど経ったころ。

DSC_4117.jpg

奈良県警のA109が三脚構えた人に向かって浮いたり下りたりしてました。

管制にコンタクト取らないので興味も薄れつつ

DSC_4175.jpg

エキュレイユにもレンズを向けたりしながら

あ~、やっぱりこんなもんなのかなぁとか思ってると

HMさんからこっちに向かってるとメールが!

伝えていなかったので(ブログには描いたけど)思わぬ再会でしたね。

ここら辺からいろいろ上向いてきたのか

先ほど謎の浮遊を繰り返していた奈良県警のA109も

DSC_4304_20150223225838de1.jpg

飛んでるところを撮れました!土曜日ってことを考えると

これは貴重だったかもしれないなぁ。

珍しいといえば今回はヘリが2機、タッチアンドゴーをやっていました。

DSC_4502.jpg

1機はCHSの元ドクターヘリ。

DSC_4603.jpg

もう1機は去年の御嶽山で物輸をやっていた中日本のシュペルピューマでした。

DSC_4527.jpg

中日本のベル430も撮影~。もうイベント前からお腹いっぱいな感じです。

完全なご新規は奈良県警機だけですがそんなこたぁどうでもいいんです!

まだタッチアンドゴーを続けるシュペルピューマに後ろ髪を引かれつつ

HMさんと一緒にオープンエプロンに行くために移動開始。

かなり絶妙のタイミングで列の前方に入れました。

もう少し遅れたら

DSC_4652.jpg

こんなとことか

DSC_4656.jpg

こんなところとか撮れなかったかもしれません。

その後間もなくbatilsさん達と合流。

長女さんとも久しぶりに対面でした。あの時はまだ赤ちゃんだったけど

今はもう自身の足で歩けるくらい大きくなってましたね。ホント、あっという間だなぁ。

さて、続いては名古屋市消防局の「なごや」改め「のぶなが」の展示飛行です!

DSC_4817.jpg

DSC_4825_20150223234156809.jpg

DSC_4833.jpg

DSC_4842.jpg

ホイスト関連の画像がないのは……あまり撮ってないんですよね(笑)

ほら、機動飛行のほうが好きだからさ。

お辞儀したりとなかなかお茶目な展示飛行でしたね。



このほかにも新日本ヘリコプターの場外発着場とか

ヒントもあって有意義な時間でした。帰宅後場所も特定できたしね。



展示飛行後batilsさん、HMさんとも別れました。

自分はそのあと多治見にとった宿にチェックインして終了。

翌日はお昼をbatilsさんとご一緒しようということになり

それまで土岐のアウトレットモールで

DSC_4909_20150224000136bed.jpg

カタログ漁ってました。買うものなんか有りやしません。

メーカー純正は高いわ~。


基本的に今回は全て下道での移動が大前提。

待ち合わせのコメダ珈琲中津川店までトコトコ向かいました。

そこで今年の予定についてあーだこーだ喋りました。

とりあえず夏は山形の奥地に行くとかね(笑)




家族の事情もあるし、次はいつになるか分からないけど

また機会があったらご一緒しましょう。

ロギング現場なんかで比較的早く会えそうですけどね(笑)

航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △