とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

01月の記事一覧

70cmを超えれば慌てる 



職場の機械トラブルでてっきり休日出勤だと思ってた土日が

ちゃんとした休日になっちゃった蒼い鳩です。

天気よければ言うことなしだったんですが生憎の寒波襲来。

不要不急の外出は控えたほうがいいようなことも言ってたけど

週明けからの仕事に対してリフレッシュする為という崇高な(笑)目的のために

眼科に行ったあと松本空港に行ってきました。


DSC_2922.jpg

着いて間もなく外に引き出されていたやまびこ2号がローター回し始めましたが

結局グランドランだけでエンジンストップ(泣)

初やまびことはいきませんでした。

そんなときレシーバーから「レディオ……スターナイン……」と聞こえてきました。

休日だったのでまさか「あれ」が来てるとは夢にも思わず。

「ジュリエットアルファー」は聞こえなかったので飛来機はわからなかったけど

「マイナートラブル」とか「ローアプローチ」とかは聞こえたので

飛来に備えました。そしてやってきたのは!

DSC_2934.jpg

国交省航空局のチェックスター9!!

当日の悪天候でまさかの休日に飛来ですよ!

コールサインで言ってたのは「レディオチェックスターナイン」だったんですね。

ローアプローチ後にトラブルが解消したらしくランディングインフォメーションを確認してきたので

慌ててランウェイ18側に移動。

DSC_2945.jpg

「JCAB FLIGHT INSPECTION 」が映る感じで何とか撮れました。

その後まだエプロンにいたやまびこ2号は

DSC_3036_20160124235033ee9.jpg

早々に引っ込んでったので

今日のターゲットをチェックスター9に絞りました。

どうやら今にも雪が降りそうな天気にもかかわらず

ローカライザーチェックはやるようだったんでね。

DSC_2954.jpg

DSC_2967.jpg

テイクオフ!そして

DSC_3016.jpg

DSC_3030.jpg

写真の通りかなり降り始めた中セントレアに向けて飛んでいきました。

自分もこれで空港を離脱しました。

翌日少なくとも晴れの予報が出ていた佐久に行くためだったんですが

晴れてはいても強風で佐久のドクターヘリが飛ぶ気配が全くなかったので

13時には佐久の松屋で

1-aviary-image-1453611329467.jpg

新メニューのてりたまチキン定食Wの特盛を食べて帰投しました。

それでも

DSC_3073.jpg

17TVがいることは確認できたので来週末に再挑戦しようと思います。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △