とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

07月の記事一覧

便利な世の中になりました 



とりあえず盆休みの関東遠征は無事行けそうでホッとしてる蒼い鳩です。

小矢部のヘリコプターフェスは日曜しか行けそうにないですがね。

来週に予定してたゼッ君のタイヤ&チェーンの更新を前倒しでやってきました。

DSC_0006 (2)

初のブリヂストンですよ!今までダンロップかIRCだったからなぁ。

え、チェーン?切れなきゃなんでもいんですよ(笑)



翌日はイース君の6ヵ月点検でディーラーに行ったあと

ボチボチ始まる各県の総合防災訓練のリサーチをやっていました。

その過程で実感したのは、各県で情報公開に対する姿勢がかなり違うってことですかね。

岐阜県と福島県はほとんど情報掴めません(泣)

逆に静岡県、長野県、滋賀県、富山県は開催日、開催場所までつかめました。

その中から福井県の広域避難訓練と日程がバッティングしている

富山県は諦めました。

静岡県は会場が分散しすぎだよなぁ(泣)どこに何が来るか全くわからん。

有望なのはやはり滋賀県かなぁ。展示コーナー出展者募集が終わったころに

詳細が分かってくると思うんですよね。去年もそうだったし。



長野県はなぁ、立川防災航空祭の翌日なんだよなぁ。

まぁとりあえず東横イン佐久平まで土曜のうちに戻ることにしました。

多分今回はメイン会場である

臼田総合運動公園でヘリの発着もあると思うんです。

他のサブ会場は佐久平駅周辺だしね。

市民交流広場がちょっと怪しいけど。

これくらいのことはネットで分かるようになったんだから

便利な世の中になったもんです。


お盆以降はこんな感じですかね。

まずは来週の甲府市小瀬スポーツ公園で発着がある

大規模地震時医療活動訓練に行こうと思ってます。

最悪日曜に働くことになっても行くぜ!!
防災訓練 *  TB: --  *  CM: 6  * top △