とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

08月の記事一覧

関東遠征 其の参 



さて遠征の締めは山梨県の双葉経由松本空港です。

16日後半からの降雨は翌日午前まで続くらしいということだったので

最悪雨が止むまでホテルロビーにいさせてもらおうかと思ってましたが

実際のところは雨はすっかり止んでいました。

ただかなり湿気がきつくもう1回東ヘリに行く気にはならなかったので

群ヘリと迷いましたが「はるな」や「あかぎ」はイベントで撮ればいいやと

双葉ヘリポートへ向かいました。

着いてみると「あかふじ」は……出払ってる!!

慌ててラザウォーク甲斐双葉近くのヘリパッドへ移動!!

1時間近く待ってるとトーイングカーがヘリパッドにやって来て間もなく

フライトサービスにコンタクト!

DSC_2422.jpg

久しぶりに撮ったな~。川越のときはむっちゃ曇天だったからな~。

DSC_2446_20160825221950851.jpg

ちょっと逆光気味だけどね。

この後はやまびこシリーズでも撮ろうかと思って松本空港へ。

のまどで中華そばでも食べようかとも思いましたが

残念ながらこの時は遅めの盆休み中でした。

さて、北エプロンの様子はというと

新日本のヘリがいました!!

スゲー!と思ったけど

世間一般ではもう盆休みはもう終わってるんだよな。

コンビニおにぎりを食べてると

DSC_2461.jpg

隣にいるやまびこ1号共々離陸準備を始めました!

DSC_2474_20160825223825601.jpg

DSC_2502.jpg

締めとしてはこの上ない撮影になりました。

もう満足じゃ、と思ってゼッ君のほうに行くとローター音。

もう戻ってきたのか、なんかトラブルかなと思いつつ

慌ててカメラを取り出しレンズを向けると

DSC_2545.jpg

別口だった!!

これでホントに満足して帰宅しました。



-- 続きを読む --
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △