とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

06月の記事一覧

1号は引きこもり(笑) 



鈴菌に感染しちゃったかもしれない蒼い鳩です(笑)

いや、V-strom250が妙にツボにハマっちゃって。

純正状態で結構欲しい機能がついてるんですよね。

まぁ、買い替えはハードル高いから二の足踏んじゃうけどね。




そんな週末は新潟県見附市で総合防災訓練があることを

リサーチ不足ですっかり失念し松本空港に行ってました(笑)

松本空港でスマホで調べてて

「あっ今日だったんだ」って思ったくらいで、アッハッハ。

まぁ「はくちょう」は訓練現場行っても見上げる感じだったろうから

諦めもつきましたが。



松本空港のほうはどうだったかというと

DSC_0892.jpg

外来機は白いロビンソンがいたくらいで

120Dが信大に出勤していったあとは

やまびこ2号が引き出されてきたくらいで

11時になってもまったく動きなし。

トレーニングフライトがあったとしても午後からだなと思って

DSC_0329.jpg

のまどで中華そばを食べてました。が………

もう少しで食べ終えるって時に

レシーバーからやまびこ2号のディパーチャーインフォメーション(泣)

外に出た時に見えたのはローター音を響かせて飛んでいくやまびこ2号の後ろ姿でした。

早めの昼食が完全に裏目に出ちゃいました。

陸上競技場側に行っても後の祭り。

気力も尽きて帰投を撮る気にならず、スポットに入るのを見てましたが

DSC_0895.jpg

スポットに入ったやまびこ2号にすぐ電源車が接近。

以前も同じような状況で結局天日干しで終わったこともありましたが

もしかしたらと思ってスマホゲームしつつ待機。



DSC_0896.jpg

14時ごろ、機体周辺がざわつき始めました!

そして松本レディオと交信後

DSC_0914.jpg

DSC_0926.jpg

DSC_0938.jpg

素晴らしい順光環境でカッコよく撮れました!

シャッター速度を若干落としてもほぼブレた絵が無かったからね。

やっぱり光量と光の向きって大事です。



普段ならこれで帰るところでしたが

この日はもうちょっと粘ってました。

最近はほぼFDAのエンブラエルにレンズを向けてなかったので知らなかったんですが

知り合いからこの日に来てた10号機に

新たなネーミングライツが付いたらしいと聞いて

それを撮ろうと思ったんです。

DSC_0963.jpg

DSC_0964.jpg

「青天の霹靂」って飛行機につけるってどうなの?(笑)

夏至に向けて日が長くなってるとはいえ

さすがに17時近くになってくると

西日が銀色の機体に反射して眩しすぎなことに。

DSC_0991_20170612003737a0e.jpg

撮りたいところにピンポイントで光当たってるし(泣)

まぁFDAのホームページで飛来機は前日に分かるようになってるし

その時に撮ればいいか。

ってことで松本山雅のホームゲーム観客の

帰還渋滞に巻き込まれつつ帰投しました。


しっかし、最近1号は全く飛んでくれないなぁ。

格納庫に頭から入れられてるし、動かす気が全く見られなかったです。



土曜日に行けなかったのも心残りです。

陸上競技場近くの塩田屋でやってる

直売に行きたかった。豆乳ドーナツ美味しいんですよ。

そんなわけで来週もとりあえず松本空港かな。



松本空港 *  TB: --  *  CM: 4  * top △