とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

10月の記事一覧

台風の影響は避け切れなかった 



今週末は静岡ヘリポート祭りでしたが

降水確率80%に負けて行かなかった蒼い鳩です。

いや、山形でコケて以来雨が降るって言われるとどうも腰が引けてね~。

未だに何であんなところでコケたのかよくわからんもんなぁ。


そんなわけで天気予報を見てると

自分の行動範囲内&空港施設のある所で降らないと行ってたところが一か所。

ということで新潟空港に行ってきました。

コケて以来ちょっとでも疲労を感じたらコンビニ休憩してるので

空港に着いたのは7時半ごろでした。

とはいえ降らないかっただけでドン曇りで

DSC_6144.jpg

DSC_6172.jpg

10時近くに報道ヘリが飛ぶまで動きがなかったです。

東邦UXヘリも飛ばなかったから何かニュースで飛んでったわけじゃなかったのかな。



この後は昼過ぎまで動き無し。

DSC_6207.jpg

13半過ぎに空港内グラスエリアで訓練のために

「はくちょう」が離陸したくらいで

曇り空でどんどん辺りは暗くなりました。

台風の影響か翌日は結構降ると行ってたので帰ろうかなと思った時。

新潟TWRにナイナーワンフォーアルファがコンタクト。

末尾がアルファっていうことでピンと来ましたね。

DSC_6225.jpg

やはり海保のシコルスキーだ!

DSC_6257.jpg

調べてみたら第6管区の巡視船「だいせん」の艦載機でした。

残念ながら上りはTWRの管制通りにランウェイ22で上がっていったので撮れませんでしたが

まぁしょうがないやね。


夕飯はいつもの松屋ではなく

上越市犀潟のラーメン屋「えいしん」で

DSC_0244_201710292101461cb.jpg

みそ担々麺とミニチャーシュー丼を食べました。

今まで新潟空港に行くたびに店を見かけてたけど

入ったことなかったんでね。

やはり自然と汗が噴き出てくる辛さもありましたが

美味しかったですね。他にも豊富なメニューがあったので

行ってみたいです。




ここからの帰りではとうとう降られてしまいましたが

それよりも台風に起因するであろう強風がちょっと厄介でした。

ちょっとというのはZ250よりも確実に重いV-strom250のお陰で

それほど車体が飛ばされなかったです。



さて、来週はいよいよ長野県総合防災訓練です。

普段撮る機会があまりない「まんなか」に絞ろうかなと思っています。

車で行くか、バイクで行くかは迷ってますが。
新潟空港 *  TB: --  *  CM: 4  * top △