とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

hpにしようかな、Gatewayにしようかな 

新年になっても相変わらずパソコンが絶不調です(泣)

再インストールも修復もクリーンインストールも効果ねぇ(怒)

もうほとんどのエラーメッセージを見たかも。

ということでいろいろ後継機について妄想が膨らんでます。

妄想なのが悲しいですが(泣)




それはともかく大晦日から三ヶ日は寒波がやってきたせいで

DSC03610.jpg

海岸沿いはこんな感じで空も雲が立ち込め、初日の出すら拝めない日々でした。

そんな中行ってきました、8番らーめん!


1/4ブログ2枚目

店自体は国道8号線沿いにあり、看板がとても目立つのですが

今まではすき家とかモスバーガーだったので初めての8番らーめんです。

1/4ブログ3枚目

頼んだのは冬季限定メニューの酸辣湯麺(スーラータンメン)です。

このときは朝食をとった時間が遅かったのでラーメンだけです(笑)

酸っぱさと辛さが相まってなんというか不思議な味でしたね。

食べた後、顔が火照ってポカポカしてました。

京都にも支店があるようなので、部長ぜひご賞味あれ(笑)









8番らーめんに行ったのは2日でしたが

3日にはこちらのお店に行ってきました。

1/4ブログ4枚目

長野市郊外、アップルライン沿いにある喜多方ラーメンのお店、「蔵」です。

喜多方ラーメンといえば太めのちぢれ麺で有名らしいので

(知らないのかよとかの突っ込みは無しってことでよろしく(笑))

1/4ブログ6枚目

くらラーメンを太麺で頼んでみました。麺は細麺も選択できます。

麺にコシがあって美味しかったです。

1/4ブログ5枚目

スープ餃子もあわせて美味しくいただきました。

味はもちろんだけど、店員の応対にも好感が持てましたね。

帰るときの「お気をつけて~」の一言がなんか嬉しかったです。



それにしても長野は冬になるとスキー以外何にもできないなぁと痛感しています。

せっかく明日まで休みなのに雪やら路面凍結やらで平日ダム巡りもできないもんなぁ(泣)

車での遠出も3月くらいまで封印みたいです。

あ~、九頭竜ダムとか真名川ダムとか行きて~。

冬眠明けたら絶対行こうっと。

ルートは調査済みだしね。


最後に実家のタマちゃん写真を一枚。

IMG_0907_20100105013130.jpg

睨まれちゃいました。


未分類 *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

8番ラーメン、確かにこちらにもありますね。
小さい頃良く連れて行ってもらった記憶があります。
小さい頃なので味までは覚えて無いですが(笑)
3月頃までは車でも遠出が出来ないって、こちらでは想像もつかないですね~、京都ではほとんど積もる事は無いですからね。
そのかわり凍りますが^^;
春が待ち遠しいですね~
【2010/01/05 13:00】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

遅くなりました。(^^;)

新年、明けましてスケでとうござます!

今年もヨロピクね~!(^^)

ちなみに8番ラーメンはZIOさんも言うてますが京都にもありますわ。

・・・もう、何年も行ってないなぁ~。今度、久々に行ってみよっと!
【2010/01/05 15:52】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

ZIOさん、明けましておめでとうございます

いろいろ調べてみたんですが、凍ってるわ降ってるわ道が曲がってるわでどう見ても大変すぎるということで断念でした(泣)今月末でももう一度考えてみようかなぁ。
どっちにしても夜まで動けるくらいにならないと遠出は厳しいですねぇ。
【2010/01/05 16:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

え、え~と明けましてスケでとうございます?(笑)

今年も適度によろしくお願いします(笑)
最初はメニューの選択間違ったかと思ったんですが、京都にもあったのでよかったです。
結構ヘルシーな印象を受けたので是非行ってみて下さいな。
【2010/01/05 16:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あけおめです

蒼い鳩さん、あけましておめでとうございます。パソコンはノートですかデスクトップですか。ちなみにどちらのメーカーも購入したことがあります。
8番ラーメン、どこかで見た記憶がありましたが飯田でした。
【2010/01/05 19:30】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、明けましておめでとうございます

パソコンはデスクトップです。グラボとCPU、最終的には値段で考慮に入れてました。
8番らーめんは長野にもあったんですよね。ただ飯田はちょっと遠くて上越のほうに行きました。、
【2010/01/05 19:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

8番ラーメンレポ おつかれさ~ん(^^)
しかし、アップの早いこと(^^;)
なになに? 京都にもあるの? 部長を拉致して逝ってみますよん(^^)v
【2010/01/05 19:56】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

8番ラーメンですか~^^

何か見た事ある看板かな~^^;

↑↑の人に拉致されて行ってきますわ(笑)
【2010/01/05 20:29】
URL | とらやん #- *編集*

中佐、いらっしゃいませ~

南区吉祥院にあるらしいですね。
土地勘ないので自分はピンと来ませんが(笑)
参考になったら幸いです。
【2010/01/05 21:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

自作しましょう

今ならCorei7が旬ですよ。

組み立てはおいちさんがしますから(笑)
【2010/01/05 21:04】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

看板が目立ちますからね~、幹線道路沿いらしいし是非行ってみて下さいな。
行くのはバイクでかな。ホント、乗れるのが羨ましいです。
【2010/01/05 21:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

自作ですか……
パーツごとの値段がわからないので相場がわからんのですが、中尉が自作スキル持ってるとは知らなかったです。
まぁ発注するのは当分先になりますけどね。貧乏なんか嫌いだ~(泣)
【2010/01/05 21:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いつの間にか私がパソコン組む事になってますな・・・(笑)

最近の事情には疎いですが、最近組んだ後輩はCorei7で爆速マシンにしたそうです。
ケースファン7個無いと冷却おっつかないそうな・・・(苦笑)


ウチのパソも最近ちょくちょくエラーでIEが停止するんですよね~
何度書いてる途中のブログ記事が飛んだことか・・・orz
XP入れ直そうかな・・・


8番ラーメンは昔国道1号線沿いにあって、何度か行きました。
今はちゃんに変わってます(笑)
【2010/01/05 22:39】
URL | おいち #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

ちょっとしたブラフですよ~(笑)

そうか、性能上がると排熱の問題もあるんですね。さすがにそこまでハイエンドな性能は望まないのでそのうちお店で買いますよ。

自分はFirefoxを使ってますが、やっぱりちょくちょくクラッシュします。ブラウザだと買い替えまでいくには大げさだから、やっぱりこまめなバックアップとるしかないんですかね。
【2010/01/05 23:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

8番ラーメンの (夏だけかもしれませんが)ザルラーメンが美味しかった気がします なんせ10年程前の記憶なので・・・何とも言えませんが(^^;) しかし 早く春が来て欲しいですね  春が待ち遠しいですね
【2010/01/05 23:25】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~

自分も今回初めて行ったので夏季限定メニューも知らないんですよね。
何か美味しいメニューあるのかなぁ。

今頃は九頭竜ダムまで行くとなると泊りがけになっちゃいますからね、早く暖かくなってほしいです。
【2010/01/05 23:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

私もパソコンよく止まって動かなくなったりして不調です。

データが全て消えると困るので、バックアップ(お気に入りも含む)しとこうと思うのですが、どうやってやるんでしたっけ?(爆) 説明書に書いてあるのでしょうか?

ラーメンはどれもおいしそうですね、私はくらが気になりました。
静岡にも同じ名前の店がありまして、「くらくら麺」などと、ふざけたものもあります(笑)

【2010/01/06 21:58】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

ブラウザが止まるくらいならちょくちょくあると思いますし、お気に入りのバックアップで十分だと思いますよ。
バックアップのとり方はブラウザで変わりますね。
Internet Explorerなら、ヘルプメニューで「お気に入り」検索かければバックアップのとり方がわかりますよ。

喜多方ラーメンも初めてだったんですが、なかなか美味しかったですねぇ。
【2010/01/06 22:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

PCが絶不調とはお気の毒です(T.T)
実は私はいまGatewayを使ってるのですが、ディスプレィが
暗くてイマイチなんですよね~~(-_-;)
旦那の東芝ダイナブックと見比べてみると、悔しいくらい
あっちのが明るくてキレイなんですよ!! ムカツク~~!!

蒼い鳩さんもラーメン部に入部されたんですね(笑)
春まで車にも乗れない間は、部活にいそしまれるんでしょうか?
タマちゃん!! そんなに鋭いお目々で鳩さんをにらまないで~(^^;;
【2010/01/06 23:59】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

自分はゲームでもパソコンを使ってるので止まるとダメージがでかいんですよね。ブログ更新用に安いノートパソコンでも買おうかなぁ。デスクトップだと液晶ディスプレイにもお金がかかるから大変なんですよね。

ラーメン部活動はお金かかるので頻繁にはできないですけど、ボチボチやっていこうかなと思ってます。

タマはねぇ、もう餌で釣るしかないのかなぁ(泣)
【2010/01/07 00:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する