とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

写真見直したらありました 追記 最新刊の詳細について 

これも流し撮り?

これも流し撮りになってるんでしょうかね。背景のブレが少ないかな。





自分の現状ですが、雪が凄すぎて車でも出かけるのがオッカナイデス。

バイクネタもないので好きなアニメの話でもしようかなと思います。

とはいえ昨今のアニメはまったくチンプンカンプンなので……

戦闘妖精雪風



2005年に発売された「戦闘妖精雪風」です。今でも結構見てます。

もうね、OPが好きなんですよ。



リズムは想いっきりロックなのに

ほとんどエレキギターが使われていないという珍しいインストなんです。

フルバージョンは全巻購入特典のCDにしか入ってないので買っといてよかった~。

メカニックは基本的にCGで描かれてるんですが

無機質な感じがとてもマッチしています。

それがありえない感じでアクロバットしたりかっ飛んでいったりする映像は

とてもカッコよかったです。



ちなみに原作小説は3巻でてますが

挿絵がほぼありません(笑)

字ばっかりな上に内容がちょっと、というかかなり哲学的なので

読むのは大変ですが、是非お勧めします。













アマゾンで買ってみたら…………

値段とページ数の正体

ハードカバーでした(笑)

しかも内容は二段書き。そりゃページ数少なくても1680円取るよなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

うわっ、3冊目読んでねえ

発売を知りませんでしたよ・・・買ってこよう。

神林長平はほとんど読んだつもりだったんですけどねえ。

雪風はプラモデルやガレキも出ていたようですが鳩さん買いました?
【2010/01/08 21:40】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

実は自分もまだ3冊目を読んでません(笑)
OVAで満足しちゃってたからなぁ。内容については賛否両論あったようだけど自分は大好きです。
ガレキとかは買ってないんですよ。ああいうのはホント苦手でね~。プラモデルもデカールやらが駄目で。完成品は高いしなぁ。
それにしてもすぐ神林長平の名前が出てくるあたり、Takeyanさんも好きなんですね。
【2010/01/08 22:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

同じく

3冊目は知りませんでした。神林さんは「敵は海賊」シリーズからフォローしてたんですが、最近本屋さんが遠くって・・・・・・・(笑
【2010/01/10 23:56】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、明けましておめでとうございます

ちなみにタイトルは「アンブロークンアロー」、シリーズで一番ページ数が少ないのに一番値段が高い不思議な本です(笑)
自分は雪風しか読んでないんですよ。自分も最近本屋遠いです。気がつくとアマゾンでポチってます。
【2010/01/11 00:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

なんか聞いた事あるタイトルですが、見てないですわ・・・
小説が前作のアニメってのが最近のトレンドなんですかね?
【2010/01/11 01:02】
URL | おいち #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

「戦闘妖精少女メイヴちゃん」とか言うパロディ作品もあるので、もしかしたらそれかも知れないですね(笑)
小説の情景は読む人の想像力しだいですからね、それを表現する技術が追いついてきたからかもしれませんね。
【2010/01/11 01:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

戦闘機の写真、実際どのくらいのスピードで戦闘機が
移動中だったのかわかりませんが、あまり背景が横に
流れてないところを見るとゆっくりだったんでしょうかね?
私が電車を撮影したときは結構スピードがでてたので
シャッターを押しながらかなりスーッっとカメラも水平移動
させて撮りましたよ~。で、一枚しか成功しませんでした(笑)

今も昔もアニメの趣味はめっちゃ偏ってて(笑)狭く深くしか
知識がありません(笑)
戦闘妖精雪風ですか・・・。
タイトルはなんとなく聞いたことあるんですけどv-356
私は少し前、攻殻機動隊にハマってました(笑)
【2010/01/11 10:54】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

すでに離陸体制に入ってたんですがT-4までの距離もかなりありましたからね~、遠距離と視線移動の少なさでゆっくりに見えたんでしょうかね。被写体が近くだとやっぱり難しいんでしょうね。
攻殻機動隊は原作は読みました。映像で見たのは押井守監督の「イノセンス」ですかね。正確には原作そのままの劇場版ではなかったけど。TV版もいつか見たいなぁ。
【2010/01/11 19:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

うおぉぉ!?

相当遅いですが、あけてしまっておめでとうございます。(爆)

うん。ハッキリ言って、ホイホイされた気分です。(笑)
雪風はDVDが初見でして、小説版とかは読んでないんですよねぇ。
戦闘機は好きなので、どっちかというと戦闘機見たさで鑑賞させて貰った訳すけど、まぁ・・・ありえない機動に度肝を抜かれたけど、やっぱり架空の戦闘機という頭があるから見てて面白かったです。

メイヴとかエスコンとコラボして登場したら面白いんですけどね。(爆)
というかエスコンもPS3で出ないかな~・・・。

そういえば、メイヴちゃんも1度見た覚えあるけど、あれは完全にアレです・・・本編とは切り離して見ないと。うん。(笑)
【2010/01/11 21:06】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

ゆきさん、明けましておめでとうございました(笑)

自分は映像化すると聞いて慌てて原作を読んだクチです。なのでかろうじて小説が初見ですね。
あくまで戦闘機の形を保ったままであの機動は凄まじいですよね。バルキリーなんか目じゃないっての(笑)
しかしあれをエスコンで再現するとなるとほとんどラスボスクラスですよ~。少なくとも自分には操作不可能です(笑)
まぁエスコンはPS3で出たら本体込みで買いますがね(爆)

メイヴちゃんは元がPCトラブルの気晴らしに、山下いくとさんが書いたいたずら書きですから……ねぇ(笑)
【2010/01/11 21:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

見たいと思います

蒼い鳩さん、「雪風」見てみたいです。日本海軍の駆逐艦「雪風」のエピソードはご存じでしょうか。
【2010/01/11 21:43】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~

今ちょっとウィキペディアで見てました。すごい幸運艦だったようですね。
知らないこと、この年になってもまだまだ多いです。
【2010/01/11 21:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

えぇ?三冊目?そんなの出てたんですか?
二冊目までしか読んでませんよ(汗

早速、三冊目探してきま~~~す♪

【2010/01/12 08:58】
URL | セレ #- *編集*

セレさん、いらっしゃいませ~

追記で書きましたがハードカバーでした。文庫エリアにはないですよ。お気をつけて。
しかし結構読んでる人がいたんですね。ちょっとびっくりです。
【2010/01/12 19:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

え~…
ぜんぜんわかりませんが何か?
σ(^◇^;)。。。
【2010/01/14 12:07】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

中佐、いらっしゃいませ~

今年最初の遠征お疲れ様でした。
それが普通の反応ですわな。自分も今回の記事のコメント数はちょっと驚いてます。ここまで反応あるとは思わなかったです。
【2010/01/14 21:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する