とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ラーメン、美味しいなぁ……(泣) 

この週末は日中だけでしたが天気は良かったです。

ホントにね、日中だけ(怒)

景色だけはいいけど

晴れてもこんな風景がデフォなんですよね(泣)

そのくせ山はかなり低くまで雲を被っていていい写真が撮れない感じです。

しょうがないので一番近い高さ100mオーバーダムへ行くことにしました。

小仁熊ダムへ行ってから、冬のダムを見てみたくなってたし。

道の駅 白馬


バニラとブルーベリーのミックスソフト

途中にある「道の駅 白馬」でブルーベリーとバニラのミックスソフトを食べつつ

行ってきました、大町ダム!

冬の大町ダム1

大町市街地は雲がなかったのに渓谷の上だけ雲が出ちゃってます(泣)

大町ダム天端から

えっ、寒そうですか?(笑)この時期長野北部はどこ行ってもこんな感じですよ。



ダム湖である龍神湖には鳩峰という山があるみたいでしたが

龍神湖の山々    鳩峰は……どこ?

「この辺り」にあると思われます。雲が低くて見えない~。

二枚目の写真の左側が結氷&雪が被ってます。こりゃ上は行けないなぁ、コワくて。

冬の大町ダム2     冬の大町ダム3

洪水吐も雪を被ってますね~。

しこたま撮ったところで実家へ用事を果たしに向かいました。

タマちゃん1     タマちゃん2

タマの写真を撮りに行ったわけじゃないですが

行ったからには撮らないとね~。

この後は期限の迫った餃子のタダ券を使いに

8番らーめん

上越の8番らーめんに行きました。

餃子

餃子と

野菜坦々麺

今回は野菜坦々麺を注文しました。

ゴマの風味と野菜たっぷりでとても美味しかったです。

また餃子のタダ券もらったし、また行こうっと。


未分類 *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

寒いのにダム巡りとは おつかれ~
そんなに雪ありゃ 私は毎週スキー場いるけどなあ(笑)
【2010/01/26 11:44】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

中佐、いらっしゃいませ~

中学校まで強制的にスキー(クロスカントリーでしたが)させられていればスキー嫌いにもなりますよ~。吹雪でもお構いなしだったなぁ。
雪が降ってるのを見るとまず思うことは「屋根雪おろししなきゃいけないかなぁ」ですから。
【2010/01/26 18:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

寒さと雪は我慢しても写真は雲に邪魔されずに綺麗に写したいですね。

一度富士山をばっちりと立山連峰も。

しかし寒さは対策できますが、雪と風はどうにもなりませんね。
【2010/01/26 19:15】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~

このところ晴れても山のほうは雲を被っていることが多く、なかなかいい雪山写真を撮ることができないでいます。
今日も行ってみたんですけどちょうど山頂部だけ雲がかかっていて……(泣)
【2010/01/26 19:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ひえー! 見てるだけで寒くなってきましたよ(汗)
路面はアイスバーンですね、車でも危なそうです。

こんな中で普通ソフトを食べますか!! 

大町ダムは黒部ダム行った時に寄りましたが、全然景色が違う!
この辺は10月でも寒いと思ってしまいました。

坦々麺は辛めなので暖まりますね、鳴門の「8」が最高です!



【2010/01/26 22:12】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

ソフトクリームは車の中で美味しくいただきました。さすがに車外では無理ですわ(笑)
自分は10月こそが一番好きなんです。真っ青な空と適度に冷えた気温、清々しい空気はとても気持ちよいですよ。
ナルトの「8」は自己主張が効いてて面白いですよね。
【2010/01/26 22:20】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

そんな雪の中でソフトクリームなんて・・・
凍えてしまいそう
しかし・・本当にこちらとは別世界
日常生活が大変そう
【2010/01/27 00:59】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~

ソフトクリームは暖房ガンガン効かせた車内なら丁度いいってもんですよ(笑)
まぁこっちではこれが日常なので諦めてます。降るなとも言えませんしね。
【2010/01/27 01:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

なかなか、綺麗な風景ですが生活となると・・・

寒そうな画像の後にラーメンを見ると、暖まりますね^^;

ソフトは年中無休で食べたいですね(笑)
【2010/01/27 21:06】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

慣れたものにはどうってことない風景ですが、いきなり来させられると確かに厳しいでしょうねぇ。
車で移動だったら年中無休でソフトもいいですね。ちなみに今現在、こちらの気温は-11℃です(笑)
【2010/01/27 21:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いきなりソフトからきますか!(笑)

しかしどの写真見てもバイクで走ろうとは思いませんね・・・
日本海側ってだけでこうも気候が違うもんなんですねえ。
【2010/01/27 23:18】
URL | おいち #- *編集*

鳩さんこんばんは

あいかわらずタマちゃん利発そうです。
めずらしく目がぱっちりですね。

この寒そうなロケーションでソフトが売っている事に驚きました。
【2010/01/27 23:48】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

この時期、ここら辺で二輪で走ってるのは新聞配達か郵便屋さんだけですよ(笑)
今シーズンはことさら雪が多いように感じます。雲も多くってブログ下部の画像みたいな写真すら撮れない状況です。
【2010/01/27 23:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

暗がりの中、夜間撮影モードで撮りましたからね。被写体の特定に赤いランプがついて目線を逸らしちゃうのでカメラ目線の撮影に手間取りました。

ソフトクリームはさすがに客はあまりいませんでしたね。でもブルーベリーの酸味とバニラの甘さが相まってとても美味しかったです。
【2010/01/28 00:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは。

雪景色がすごいですね!
ってか、こんなに寒そうなのにアイスってっ!!
ウケました!(笑)

8番ラーメンっておいしいんですか?

以前富山に行った時によく見かけたので覚えており、8号線沿いからすたーとしたとかしないとか・・・。(苦笑)

寒い日のラーメンは格別ですねっ!(笑)
【2010/01/28 19:42】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~

先のコメントでも書きましたが、車でしたからね~。この日は天気も良かったし。

ほかに店をあまり知らないので手放しに言えませんが、美味しかったですよ。
寒い日はあったかいものがホント美味しいですよね。
【2010/01/28 21:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

やっぱりすごい雪ですねーーー(; ̄ー ̄川
この雪の中、ソフトクリームを販売している道の駅はすばらしい!!(笑)
あ、スキー客さんが多そうだから、それを狙って販売されてるのかな~?

タマちゃん、今回の表情は、“寒い中、懲りずによく来たわね!!”でしょうか??(笑)
フラッシュ焚かないほうが、タマちゃんの黒目がまん丸でカワイイですね(*^^)
【2010/01/29 01:01】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

そうか~、これで凄いんだ。雪が本降りになったらもっと凄いですよ、車でも前が見えません(笑)
暖房、ガンガンかけますからね~、クールダウンにちょうどいいってもんです。

タマの写真は掲載したものを含め10数枚撮ったんですが、ぼやけてるものが多く見れるものはこの2枚だけでした。暗闇補正での撮影は難しいです。
【2010/01/29 01:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する