とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

久しぶりに行ってきた 

このところ週末は天気がすぐれず

晴れても仕事が入ったりで思うような写真を撮ることができませんでしたが

昨日、曇りの合間を縫って行ってきました。

DSC03717_convert.jpg

とはいうものの、あまりい写真は撮れませんでした。

構図のすぐ外側は雲やら靄やらが立ち込めていましたしね。

また今度です。

さて、本当に久しぶりに行ってきたのはこっちです。

パンフレット_convert_

30日から劇場公開された「ゴールデンスランバー」です。映画は久しぶりだわ~。

ゴタクは苦手なので、突然ですが感想を一つ。

「早く原作読んで補完しなきゃ!」、これに尽きますね(笑)

手に汗握る局面もありましたが、やはり2時間強じゃ収まらないです。

でもまだハードカバーしか出てないんだよなぁ。

ブックオフで探そうかなぁ。

さて、この後はあちこちぶらついてました。

夜景を撮りにいこうと思ったんですが少し時間が余ったので。

行ったのは先日も行ったこちらです。

姨捨近辺1

この風景が夜になると

DSC03777_convert_.jpg

こうなります(多少位置はずれてると思いますが)。

写真の左側の山すそには長野自動車道・姨捨SAがあります。

ほかにもいろいろいじって撮ってみました。

DSC03778_convert_ブルーフィルター  青を強調してマニュアルモードで撮ってみたり    
ちょっと引いてみた  ズームを少し引いて撮ってみたり。



しかしさすがに寒くなってきました。

ここまで走ってきた道路もライトを反射して光ってるし(泣)

そんな訳で夕食に行った店はこちら!

二代目丸源

ドンキホーテ川中島店の敷地内にある『 二代目丸源 』です。

本店は名古屋にあるらしいですね。

ここの特徴は山盛りになってるキャベツで

肉きゃべとんとねぎチャーシューご飯    タダ券で注文した餃子

このひにたのんだ「肉きゃべとん」にもキャベツがてんこ盛りでした。

チャーシューは薄かったのでちょうどいいボリュームでした。

ほかにはねぎチャーシューご飯とタダ券で注文した餃子を食べました。

濃厚という触れ込みでしたが

二代目丸源2

ラーメン自体の量が控えめだったこともあって

結構あっさりといただけました。



今日は買い物の途中で駐輪中のシルバーウィングを見かけました。

曇ってましたが気温は高かったからなぁ。羨ましいです(泣)
スポンサーサイト
映画 *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは

二代目丸源、ググって見ましたが微妙に遠い
車なら同じ市内でも40、50分はかかりそうですね

鳩さんが控えめと言うなら一般人には大盛りだな(笑)
ぜひ、daisukeさんとフードファイトをしてください。
【2010/01/31 20:22】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

名古屋も(長野よりははるかに)大都会ですからね、渋滞という大敵が強大なんでしょうかね。

頼んだのは通常サイズだったようです。増し盛りもあるようですね。それと今回のセットだったらさすがにきつかったと思います。
【2010/01/31 20:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

うわー、白い!!スノボ行きてー。
雪国にお住まいの方は大変なんでしょうが(^^;

最近、さらに食欲の無い私は左のお椀だけでお腹いっぱいです(笑)
【2010/01/31 21:14】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

今日もこちらは雪も雨も降らず気温も高めで、スノースポーツにはなかなかいいコンディションだったと思います。

お体は大丈夫ですか?少食も度を越えるとさすがに少々心配になってきます。結構食うほうの自分が言うのもなんですが、お体大事にしてくださいね。
暖かくなったら信州温泉巡りでもご一緒しましょう。スノボに来ることがあったら食事でもご一緒しましょうね。増し盛りには観戦でいいですから(笑)
【2010/01/31 21:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

土曜は天気良かったですねー^^
ここまでの雪景色はなかなか見れません^^;

丸源とゆー名前の店なら知ってますが、同系列かな??

坦々つけ麺とか、温玉チャーシューごはんにも惹かれます(笑)
【2010/02/01 00:34】
URL | とらやん #- *編集*

部長、いらっしゃいませ~

残念ながらすぐに曇っちゃったんですよね~。いるもならもう少し持つのに。明日からは天気が悪化するらしいし(泣)

そういえば坦々つけ麺もメニューにはありましたね。今調べてみたらメニューの字のフォント、そっくりです。系列店かもしれないですね。
【2010/02/01 00:52】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ゴールデンスランバーは、私も観たいと思ってました(*^^*)
問題は、原作を読んでから観るか、映画を観てから本で補足するか、悩むとこですね(笑)

夜景、かなり距離がありそうなのに、ぶれずによく撮れましたね!!しかもこの寒い中!! 
私も前回夜景を撮りに行ったとき、三脚と数打ちゃ当たる戦法で頑張りましたが
指先が死にかけましたよ~(T^T)

ラーメン屋さんのメニューですが、私だったら、ご飯をやめて牛乳ソフトに走ってそうです(笑)
【2010/02/01 13:17】
URL | ギギ #- *編集*

雪あっていいな~ 雪山滑りにいきた~い。はあ… 金が…。
しかし、よく食べますな~。静岡の謎の人物との激突が楽しみですわ(笑)
【2010/02/01 17:59】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

映画が先か原作が先か……本当に難しいですよね。本は読む人のイメージで内容の受け取り方が変わってきますしね。ちなみに自分は映画が先のことが多いですね。原作を読むときの登場人物や情景がイメージしやすいんですよね。
夜景はシャッターレリーズがあれば撮りやすいんでしょうけど、そんな便利なものはないのでいろいろ小手先の手段を尽くして撮っています。ネタにも詰まってるし次回はそこらへんも記事にしてみようかな。

牛乳ソフト、すっかり忘れてました……。
【2010/02/01 19:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

中佐、いらっしゃいませ~

現在絶賛降雪中です(笑)どっちかというとスノーストームな感じですが。
そんなに食べてますかね~?でも本場のギガ盛りには太刀打ちできないですよ。
【2010/02/01 19:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

1枚目の写真は同じ日本国内とは思えません!!

「丸源」は家から10分位の所にあります。やはり名古屋から出展してきており、メインは肉そばです。黒、赤醤油などもありました。たぶん同系列だと思いますが、ちょっとメニューが違う感じですねー。

控えめといいながらも結構食べてますね!



【2010/02/01 23:15】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

雪かきで積み上げられた雪を構図に入れて撮ってるのでむっちゃあるように見えるだけですよ。雪が積み上げられてた駐車スペースには圧雪しかなかったですし(笑)ウェビックのほうにも写真一枚載せましたけど清々しいものです。

ラーメンの量は普通だったのかなぁ。スープまでいかなければ牛乳ソフトもいけたなぁ。

【2010/02/02 00:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

野菜たっぷりラーメンっていいですね~
こういう系のラーメンって食べた事ないので
興味津々です
インスタントラーメンで作ってみようかな~
【2010/02/02 20:39】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~

背脂たっぷりの醤油とんこつでこってりしてるかと思ったら
それほどでもなく美味しくいただけました。
チャーシューが薄切りだったのがかえって良かったのかもしれないですね。
【2010/02/02 21:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する