とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

嬉しいのが1つ、ちょっとイタイのが1つ、イタすぎるのが1つ 

嬉しいことはこちら。



劇場で見たときから購入は決めてましたがやっと出てくれます。

来月発売だそうで、ご覧になってない方もレンタルで見てみてはいかがでしょうか。

もちろん自分は予約しました(笑)



次はちょっとイタイことを1つ。

バイクの次期タイヤ、パイロットアクティヴが駄目になりました。

レッドバロンに預けた時点で交換しとけばよかったのですが

乗り出しまで待っていたのが運の尽き。

ある日、レッドバロンからTEL。

要約すると「前輪分しか確保できていません。次回入荷も未定です」














………ハァ?

カチンときかけましたが、預けたときのやり取りを思い返してみると………





「タイヤの発注と交換は春近くになってからでよろしいですか?」

ここで思いっきりこう返してしまったわけだ。「ハイ」

………。何もいえませんね、これは。

というわけで違うやつを選ぶことに。

参りましたね。ほかに何も考えてなかったし。

一時はRX-01 spec Rにしようかと思いましたが

いろいろ調べてみると最大7000kmくらいしか持たないらしい。

去年の総走行距離を考えると1年持たないです。これはいけません。

ほかにも調べてみるとあまりの選択肢の無さにびっくりでした。

結局落ち着いたのはこれでした。


ダンロップ:DUNLOP/GT501F ダンロップ:DUNLOP/GT501F
 


ダンロップ:DUNLOP/GT501 ダンロップ:DUNLOP/GT501


グリップもそれなりにいいらしいし、耐摩耗性も(触れ込みだけなら)問題なしです。

調べれば調べるほど自分のニーズにぴったりのタイヤでしたね。

在庫も確保、すでに発注も済ませたのでちょっとイタイ、で済みました。


最後にイタすぎること。

……昨日、車で事故りました(泣)


仕事を終えて帰宅途中、前方でハザードが点灯してる車が数台。

結構長い下り坂で、ブレーキを踏んだのが運の尽きでした。

車輪がロック、そしてツーっと。

こういう時に限って望まない方向にいくんですよね。

案の定、同じように停まっていた軽トラにゴツン(泣)

直前に違う事故にあっていたらしく

相手ドライバーは車を降りていたのでどう転んでも人身事故にならないのは救いかなぁ。

今まで冬に事故ったことは無かったのですが、それが油断だったのかなと思います。


地吹雪にもほどがあるっ!

しかし……ホンットに雪が恨めしい(泣)
スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

青い鳩さんこんばんは

痛いですね・・・
お金もですが精神的にきますよねえ

でも人身じゃなくてよかったですよ
【2010/02/07 01:19】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

そうですね、人身になると解決までのストレスも手間も費用も段違いですからね~。
この日はそこらじゅうで同様の事故が起こっていたらしく、程度が軽かったこの事故は後回しをくらってしまいましたが(泣)

わかっていたはずなのにスリップしちゃうとパニックになるんですよね。
【2010/02/07 01:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おお・・・

積雪地域特有な事故・・・ですかね。
何にせよ、不幸中の幸いというか、人身に繋がる事故にならなくて良かったです。

バイクも車も気をつけないといけませんね。
車の損傷も辛いけど、修理費とかで財布が寂しくなりそうですね・・・

Ninjaはホンッとタイヤ選べないですよね~。
最悪、許容リムに入れば140も選択肢になるので、まだ発注してなければ候補にはなりますよ。(´-ω-`)
・・・逆にCBRみたいにメーカーも種類も選び放題だと、それはそれで悩むんですが。(爆)
【2010/02/07 09:19】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

サマーウォーズは、私も見ましたよ~!
かなり面白かったので、私もまた見たいと思って待ってました♪

雪道での事故、大変でしたねーv-356
前輪ロックなんてしちゃったら、もうどうしようもありませんよね。
でも、人身事故じゃなくてほんとによかった!!
精神的なダメージが全然違いますから!!
しばらくは・・・・お財布にやさしい生活を送らないといけないでしょうけど
それは仕方ないですね~。

【2010/02/07 11:06】
URL | ギギ #- *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~

タイミングが悪かったのもあると思います。もう少し後だったら同じ場所でもこうはならなかったと思います。
ソロツーならダム巡りの貧乏ツーリングだからまだ行けそうだけど、増すツーは厳しいかもしれませんね。少なくともグルメに費やす資本はなさそうです。

タイヤはダンロップでもう発注しちゃいました。140は考えてなかったんですよ。高いしね(笑)
【2010/02/07 14:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

サマーウォーズ、ご覧になってましたか!いいですよね~、クライマックスなんか涙ぐんじゃいましたよ、自分。エンディングの山下達郎の歌のときなんかもう……。

この日は長野自動車道でも18台が関係した事故があったようですしね。それに比べたらまだお金で済むんですからましだと思って、冬眠明けまで(もしかしたらその後もしばらく)倹約生活するしかないです。
【2010/02/07 14:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

長い下り坂でブレーキをかけるな、というのが無理な話ですね。
物損だけで済んでとりあえずよかったです。人身で骨折などのケガをさせてしまっていたら、免停+罰金になっている所でしたから、不幸中の幸いでしたね。

落ち着くまで地道にコツコツ頑張っていきましょう。



【2010/02/07 17:18】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

オートマだとエンジンブレーキが無いですからその分大変です。擬似的にエンジンブレーキがかかるD2レンジはあるんですが、エンブレに比べるとどうも効きが弱い感じが否めないんですよね。

免停に罰金!それはかなり怖いです。過去の人身事故では重傷にあわせた事は無かったのですっかり失念してたなぁ。
今日は最後の贅沢として久しぶりにハーゲンダッツを食べました。美味かったぁ。再び食べられる日を目指してがんばります。
【2010/02/07 17:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

遅ればせながら

蒼い鳩さん、事故お見舞い申し上げます。みなさんがおっしゃっているように不幸中の幸いと考えるしかないですね。
p.s.タイヤの選択肢はFZ250に比べればありますって。(比べてどうすると突っ込まないように)
【2010/02/08 21:27】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~

怪我も無かったし、これからがんばってリカバーするしかないですもんね。励まし、ありがとうございます。

バイクの製造年代もありますから、確かにまだましですよね。
【2010/02/08 21:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する