とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

やっと晴れたぁ! 

早速庇の雪下ろしです。事故でへこんでる場合じゃないです。

柱が無いので積もりすぎる前に降ろさないといけません。

とは言え

こんだけ積もりました1

3日間ほど降り続くとこんな状態でどうやって下ろしたらいいやら。

こんだけ積もりました2

それでも何とかここまで下ろせました。

いい天気で路面状態もよかったので早速冬山の撮影に行ってきました。しかし

冬山1


冬山2

白馬三山は雲の中で全く撮れず、満足いくものもこれくらいしかありませんでした。

30枚くらい撮ったのになぁ。

まぁ。お金かからない趣味なので細々とやっていこうかなぁ。




最後に最近よく見てるyoutube映像のリンクを貼っておきます。



初見はフジテレビの「HEY!HEY!HEY!」でした。

流れたのはほんのワンフレーズでしたが、歌声がすばらしく耳に残ってたんですよね。

映像にはさすがに古さを感じますが、歌声はきれいですね、ホント。

サビにいつも聞き惚れてます。



写真 *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

青い鳩さんこんばんは

スキー場以外ではみたことのない量の雪が・・・

雪国は屋根がとんがっている物だと思っていたんですが
違う部分もあるんですね

そういえば雪風の続きを読んでいますが
直接的な戦闘シーンはあまりないですね
なかなか難しくて進まないですよ
【2010/02/07 23:57】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

まぁこういう住居もあるってとこです(笑)
去年は1回くらいしかやらなかったですが、今年はもう4回くらいやってますね。

雪風は2巻辺りから人と機械(AI)の関係に行ってますからね~、自分も少々てこずってます。OVAを見直してイメージの補強とかやってますよ。
【2010/02/08 00:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あいかわらず綺麗な雪山ありがとうございます。

バイクお休みの間雪山頑張って下さいね。
【2010/02/09 08:40】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~

気の向くままにレンズを向けてるだけですから、お礼なんていわれると恐縮しちゃいますよ(笑)
天候が思わしくない日々が続いてるのでなかなか気に入ったものが撮れませんが、気長にやっていきますね。
【2010/02/09 20:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

やっぱり

こっちの山の雪とは迫力が違いますねぇ。
雪かきは大変でしょうが・・・
運動不足にならなくっていいかな、なんて思ったり。

鳩さんの雪の写真にはなんだか癒されてます(^^

雪国の人からすれば「なに言ってんだ!!」ですよね(汗)
【2010/02/09 22:16】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

晴れてるから結構のどかに見えますが、吹雪になると洒落になりませんぜ(泣)
確かに大変だけど、その雪を目当てにわざわざ来られる人々もいますからね、そう邪険にもできないですねぇ。
【2010/02/09 22:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

伍長こんばんわ。^^

・・・それにしても本当に凄い雪ですね。東京でこんなんなったら・・・確実にパニックですね。^^;(苦笑)

事故に遭われたみたいですが、お身体は大丈夫ですか?

雪下ろしも大変そうですね。雪下ろしも落下の事故あるので気をつけて下さいね。

早く全国的に暖かくなって欲しいですね。^^
【2010/02/10 00:09】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、お久しぶりです

いやぁ、パニック程度じゃ済まないんじゃないですかね~。

事故のほうは純粋な物損事故なのでダメージは財布の中身直撃だけで済みました。それが一番痛いけど(泣)

関西のほうでは菜の花が咲いてるというのにねぇ。
春はまだ彼方なり、です。
【2010/02/10 00:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

相変わらず、雪山のお写真、素敵です♪
青空の下だから余計に雪の真っ白さが引き立ちますね~v-353
雪かきも大変でしょうね~!
それだけの雪だったら大仕事ですね! しかも屋根の上って・・(ー。ー;)
どうぞ、気をつけて気をつけて作業してくださいね!!
【2010/02/11 10:29】
URL | ギギ #- *編集*

雪下ろしは力仕事ですね、ケガのないように気をつけて下さい。
東北地方のお年寄りは大変でしょうね~。

強烈な寒さと迫力が伝わってくる写真です!
もう冬の半分は過ぎたのでしょうか? 
【2010/02/11 20:42】
URL | daisuke #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

もうちょっと雲が晴れてくれればいいんですけどね。そこら辺はもう少し暖かくならないと厳しいです。
ブログ下部のような写真が撮れるのはまだ先のようです。
屋根の上は一階建てでも怖いですからね~、気をつけます。
【2010/02/11 21:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

お隣さんはお年寄りなんですが、やはり大変そうで屋根にはなかなか上がれないと言ってました。

この日はとても穏やかな天気でしたが、最近また悪化してきました。まだ春は遠いです(泣)
【2010/02/11 21:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する