とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ちょっと遅かった 

最近山岳写真ブログと化してるなぁと思いつつ

ほかにネタも無いので性懲りもなく雪山写真を撮ってきました。

前回は雲に隠れてたので今回は時間を早めて行ってきました。

表面が固まって歩きやすい

積もった雪の表面が凍っていて足が沈むこともなく歩きやすくなってました。

こういうときはどこまでも歩いていけそうでとても好きなんです。

それだけ冷え込んでるということでもありますが。

でも雪山のほうはもう既に若干霞んでますねぇ。

とりあえず白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)を撮りに行ってみます。

もう少し早ければなぁ

しかしもう白い霞が少し出てました(泣)

今回は8時に出かけたんですがねぇ。6時くらいじゃないと駄目っぽいです。

これは多少まともか

これも結構いいかも

次回はもうちょっと早く来よう


それでも先週よりはまともなものが撮れました。

次は6時くらいに行こうっと。











この後は車を修理に持ち込むついでに実家に行ってきました。

ということでタマの写真を撮ろうと思ったんですが

いつもいるベッドにはいません。どこにいるのかと思ったら

こんなところにいた

寝室のサッシの方にいました。日差しが暖かかったからでしょうねぇ。

あ、こっち向いた

近づくとこっちを向いたけど

すぐ寝入っちゃった

すぐ寝入っちゃいました。ここあったかいからねぇ。

お邪魔しました~

お邪魔しました~。

実家近くは既に空が白くなっていて雪山の写真は駄目でしたね。
写真 *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

山岳写真家の鳩さんこんばんは

6時なんかにいったら凍っちゃいますよー

タマちゃん寝てばっかりですね
寝る子は育つ!?
【2010/02/14 21:32】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

晴れてさえいれば清々しいものですよ。人も車もいないからゆっくり移動できるし。

タマが寝てばっかりというより、自分が行くときが寝てるときだけという感じですね。
年齢的には寝るおばあちゃんですが(笑)
【2010/02/14 21:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

だれも踏み歩いていない雪原を見ると いちごの氷みつをかけて食したくなる私は変●ですかね?(笑)
【2010/02/15 17:22】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

中佐、いらっしゃいませ~

気持ちはわかりますがね~。
雪っていうのは空気中の微粒子を核にして水分が凍結して降ってくるものですからおススメしかねます。
夢も希望も遊びっ気もないコメントですみません(笑)
【2010/02/15 21:07】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

1枚目の写真、足跡がすっごくイイ感じですね~~(*^-^)
私も雪が真っ新に積もってる場所に、足跡付けに行きたいです~!
白馬山の写真、リフトまでキレイに写ってますね!!
久しぶりにスキーに行きたくなっちゃいました(^^;)
とか言って、ほとんどボーゲン崩れみたいなへっぽこな滑りしか出来ないんですけど(笑)

猫にとっては冬に日向ぼっこが出来る場所は一等地ですよね~(*^^*)
タマちゃんが鳩さんをチラリと見て、すぐ寝入っちゃうのも分かります(笑)
【2010/02/15 22:27】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

こういうときじゃないとなかなか歩けない場所ですからね。とっても気分爽快でした。
自分も高校以来スキーなんてまともにやってないですからね~、腕前に関しちゃ似たり寄ったりじゃないかと(笑)

あの場所はホントぽかぽかでしたね。もうちょっと広ければ一緒に和みたかったです(笑)
【2010/02/15 22:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

雪山綺麗ですね~  積雪した山って大好きです

 こっちはそこまで積もらないですからね  久し振りに冬の信州に行きたくなりました(笑)  
 久し振りに スノーボードに行こうかな~(^^)/
【2010/02/16 23:29】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

こちらでもこんばんわ。^^

ギギさんの言っている白馬山のリフトはどこに写ってるのでしょうか?
一面綺麗な雪景色でよくわかりません(笑)

前にオリンピックが行われた、あのジャンプ台の頂に立ってみたいです。白馬三山て、あの辺から近い所なんですよね~?

今の時期はこんなになってしまうのですね!

【2010/02/16 23:33】
URL | unknown #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~

来るときは絶対にチェーンを持参してくださいね。下手すると2時間は平気で道路が止まりますよ(泣)

結構スノボをやってる方が多いんですねぇ。自分はあの両足を一枚の板に固定するのが怖くてやったことないんですよ。
【2010/02/16 23:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

え~と、い、いらっしゃいませ~

もしかしてdaisukeさんかな?
リフトは3~5枚目に見えますよ。写真をクリックした後、さらに拡大できます。ちんまいのがポツポツと(笑)
ジャンプ台は500円くらいでスタートタワーを見学できるようです。一人でも行けるかなぁ。行けたらいってみようかなと思ってますよ。
【2010/02/17 00:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

タマカワユス。

それにしても、関東と違って綺麗な雪ですね>あたりまえだってえの

【2010/02/18 16:57】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ヨウさん、いらっしゃいませ~

基本的に寝てるところが多いけど(笑)可愛いですよね~

綺麗っちゃ綺麗ですが、前日までは猛吹雪でした(泣)車で動いてるときにホワイトアウトを実感するのは正直しんどいです。
【2010/02/18 22:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する