とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

やっぱり朝に行って撮らなきゃ駄目ですね 

21日は出かける予定は無かったんですよね、前日の夜までは。

前日車で出かけ、用事を終えて車のエンジンをかけるとオーディオが突然電源ダウン!

うんともすんともいいません(泣)

またお金かかるのかなぁとか思いながらディーラーへ向かうことになったんです。

最悪FMラジオだけでも復旧してほしかったんです。

音楽はFMトランスミッター機能付のMP3プレーヤーで聞いてますから。



黒姫山

途中黒姫山を撮ってみました。この山は山自体が石灰岩でできていて露天掘りで掘削されています。

掘削の結果こんな形になってるんですね。

子供のころは「かしがり山」って呼んでました。

ここからディーラー店まではすぐでした。早速診てもらったら

「一度はずしてつなぎ直したら直りました~」と来ました(笑)

新しいものをつけたらどうでしょうかということで一応カタログをもらってきましたが

優先順位は最下位なのでいつになるやら。



このあと天気もいいので海沿いに走ってみました。

日本海1   日本海2

写真のような風景の中を上越市に向かって走ります。

バイクだったら気分いいだろうなぁ(泣)

しかし上越市に入ると……





































                 積もってる~

       こんな状態でした(笑)

路面上は凍ってなかったですけどね。

とりあえず目当ての場所に向かって県境まで走りました。

目当ての写真はこちらです!

                 たぶん妙高山1



                 たぶん妙高山2

妙高山です。調べてみたら活火山だそうです。知らなかった。

やっぱり8時前後だったらきれいな白と青の写真が撮れたんじゃないかなぁ。

二枚目の写真は「道の駅 しなの」から撮りました。

道の駅といえば……そう!ご当地ソフトです(笑)

ご他聞にもれず、ここにもありました。ルバーブソフトというらしいですが

ルバーブって何だろう……?えっ、もしかして……

これがルバーブ?

これのようです。もしかしてキワモノか……?初めてやっちまったかなぁ。

ルバーブソフト

見た目自体は普通のソフトクリームでした。味は……ちょっぴり甘酸っぱい感じですかね。

ルバーブの見た目からは想像もつかない味でした。


このあとは長野市まで走り

ゲーセンとかに行ったあと、夕食をとりました。

チキン味噌カツ卵とじ定食

限定メニューのチキン味噌カツ卵とじ定食です。

ちなみにご飯、とん汁は大盛りにしました。

腹八分目でちょうどいい量でした。




そこから帰宅途中いつもの場所で気温を見てみると

だいぶ冷え込み具合もゆるくなりました

冷え込み具合もだいぶ緩やかになってきました。(えっ、緩やかじゃないですか?(笑))

いよいよ来月後半にはニンジャ君の冬眠解除です!
スポンサーサイト
写真 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

蒼い鳩さんこんばんは

その気温、暖かくないですからね
一応念のために(笑)

ルバーブ、調べたら普通にシャーベットとかにするみたいですね。
【2010/02/22 22:09】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

景色の移り変わりが激しいですね。私はこの時期に長野へは行けないですから、素晴らしい写真で楽しませていただいてます♪

ソフトは、あんな写真を見ると、やっちまったとしか思えないですね。

夕食は確かにあの位で丁度いいです(爆)

-4℃なんて凍てつく寒さじゃないですか! 私がこの時期穏やかだと思う気温は10℃以上です(笑)

【2010/02/22 22:13】
URL | daisuke #- *編集*

何気に一番乗りトップのTakeyanさん、いらっしゃいませ~

あ、やっぱり暖かくないですか(笑)

ルバーブはジャムとかにもなるみたいですね。普通に食べられるソフトクリームでよかったです。
【2010/02/22 22:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

daisukeさん、こちらでもいらっしゃいませ~

食事の量に関しては同志ですね(笑)

ルバーブソフトは一応食べられる味でした。ホッとしましたよ~。

さすがに事故ってからは深夜の移動はおっかなくて、できるだけ日中の移動にとどめるようにしています。でもいい加減夜景の撮影とかに行きたくてたまらないです。
【2010/02/22 23:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

黒姫山、雪がある所とない所が複雑な模様を作ってて、とてもキレイです~(´∀`)
ルバーブ、見た目からいくとソフトクリームとは合わなさそうですが、
違和感はなかったんですね。
アロエのように、以外と乳製品と合う植物もありますもんね。
ニンジャくん、もうすぐ冬眠からお目覚めですか(*^_^*)
楽しみですね~!
【2010/02/24 12:56】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

そう言ってもらえると本当に嬉しいです。最近わかったんですが、朝早くても朝日を雪原が反射してカメラが逆光と判断してしまうので、ちょうどいい時間がなかなかわからず苦労しています。

ルバーブは甘さの中にちょっぴり酸っぱさがありました。

冬眠解除までもう一月をきったことになります。過ぎてみるとあっという間でした。ホント、楽しみです。



【2010/02/24 21:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する