とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

まだ引っ張れる!? 

今日まで帰省していた蒼い鳩です。

そうとなればまずアレをやらなければ!

1.jpg

タマちゃんの写真なんですが……、お高くとまってるみたいな写真になってしまいました(笑)

イマイチ可愛げが無いのでもう一枚!

6.jpg

やはり寝込みの写真しかないなぁ。可愛ければいいか!

帰る途中での写真も何枚か。

2.jpg

新潟県と長野県の県境にかかる旧国界橋です。新国界橋の上のほうにあります。

現在はもちろん使われてません。行こうと思えば行けますが。

ブログとか見てみると行ってみた人もいるようですね。

昔はこの狭い橋をダンプトラッククラスの大型車も走ってたりしました。今考えるとコワイなぁ。

帰ると時刻はまだ余裕がありました。

ということでニンジャに乗ってでかけました。

マスツー、ソロツー含めてバイクがいっぱい走ってました。

いつものオリンピック道路に入ると、今年最後の絶景が待ってました。

というわけで引っ張った写真をどうぞ!

4.jpg

見事な八重桜です。例によって「道の駅 中条」近くにありました。

道沿いにあるので花見とはいけませんが。

別の場所ではニンジャを絡めて撮ってみました。

5.jpg

こっちの写真では八重桜は一本しか咲いてませんでしたが、

ニンジャと桜をかなり近づけて撮影することができました。

他にも何枚か撮ったんですが、逆光気味で桜の色が綺麗に出てなかったので

没にしました。

ここの桜もすでに散り始めていたので、いい加減桜で引っ張るのも限界のようですね(笑)

追記

Ninja250R UT

とうとうポチってしまいました。

写真 *  TB: --  *  CM: 34  * top △ 

この記事に対するコメント

Re: まだ引っ張れる!?

鳩さんの帰省ってどこやろう?
長野県内?v-410
【2009/05/04 22:34】
URL | かず #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

かずさん、いらっしゃいませ~。
自分の実家は新潟県ですよ~。長野県に負けず劣らず広い、というか長い県です。そして雪もすごいです。
自分が雪に耐性(笑)があるのはそういうわけなんですね。
【2009/05/04 22:37】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

Ninjaとsakura一緒に撮るの良いですよねぇ。

あ、あのTシャツ買ったんですか。
もう少しデザインが良ければ買っても良いんですけどねぇ。
【2009/05/04 22:44】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
買いましたよ、教祖命令で仕方なく(笑)
デザイン的にはZX-10R(だったかな?)バージョンの方が好きなんですけどねぇ。
【2009/05/04 22:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

まだ桜咲いてるんですね!!
やっぱり寒さが違うんですね。
GWに花見が出来るっていいなぁ~~。

私もNINJATシャツは前のデザインの方が好きでした。
でも、買いましたけどねっ!!!w
【2009/05/05 00:10】
URL | フランス #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

フランスさん、いらっしゃいませ~。
そうですね、まだメッシュジャケットでは少々辛い気温ではあります。本州なのになぁ。
前のデザインの方が好きとかいっときながら、その存在を知ったのは教祖のウェビック日記だったりします。どんだけノーマークやっちゅうねん(笑)
【2009/05/05 00:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

実家に戻られてるのならもちろん・・・・と思い、やってきました(笑)
たまちゃん、横顔がきりっ!!としてますねぇ。
やはり、『キレイに撮ってね!!』のお顔なのでしょう(笑)
桜、まだキレイに咲いてるんですね~~!
八重桜、美しいですv-252
【2009/05/05 00:23】
URL | ギギ #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

うん、うん、ちゃ~んとTシャツをゲットしたのね!でも・・・
支部長としては当然の事やねんで!(笑)
【2009/05/05 00:35】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

ギギさん、いらっしゃいませ~。
4番目の弟には馴れてるので、弟の部屋でくつろいでるところを撮りました。なので何とか付き合ってくれたのかなとおもいます。
桜ネタはもういい加減引っ張れないみたいです(笑)ポツンと咲いてるところがあっても、道路からはかなり離れた山の中とかですからね。
【2009/05/05 00:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

教祖、いらっしゃいませ~。
何とか2枚ゲットしました。懐がキビしいのに(笑)
そういえば京都の合流場所ですが、自分が泊まるホテルとの場所関係も把握しました。マクドナルドで問題なくいけるとおもいます。
【2009/05/05 00:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

にゃんこの青い目素敵です。さすが青。
Tシャツの上か下に何を着るか?ですね。
 メッシュジャケット気にいっているので
今日も蒼い鳩さんのおしゃるように下に
雨具着てちょうどよかったです。
【2009/05/05 08:43】
URL | 忍び #- *編集*

Re: まだ引っ張れる!?

見事に八重桜咲いてますね~♪
良いな~^^;

連休最後は天気が微妙なので、出掛けるのは考え中です。。。
【2009/05/05 11:28】
URL | とらっきー250R #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
今時分はジャケットをメッシュに切り換えるタイミングが難しいですね。失敗すると暑いとか寒いとかいう目にあっちゃいます。
【2009/05/05 12:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
こちらも天気は同じく微妙です。もう南部は降っているようだし、今日は大人しくしてようかな。
【2009/05/05 12:21】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

新潟だったんですか・・実家
まだ桜がこんなにきれいなんだ~  1ヶ月近く差が有りますね
昨年の冬、北越雪譜を読みました。おかげで新潟と言えば雪のイメージでいっぱいです(笑)  たまちゃん、あいかわらずおねんねの顔いいですね~♪
【2009/05/06 00:35】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
昔は実家の辺りでも2m以上雪が積もってましたが、暖冬のせいか最近はそこまで積もることもなくなりました。
ねこの寝顔は問答無用で和みますねぇ。
【2009/05/06 00:41】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

旧国界橋、バンジージャンプ出来そうなくらい高い場所にありそうですね。

八重桜が並んで植えられている光景って、地元じゃ見かけませんので新鮮です。
でも桜は北海道で満開とかニュースで言ってたような・・・
もうそろそろ国内じゃ見納めですね~

NinjaTシャツ、私も今日ゲットしてきましたよ~
ミーティングで何人着てくるのか、楽しみでしかたありません(笑)
【2009/05/06 03:50】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
ホントに鮮やかなピンクでした。まぁ撮影時にも散っていたので、もう長野では見納めですね。
Tシャツは教祖もムチャ振りしたもんです(笑)これで教祖が着てこなかったら大笑いですね。
【2009/05/06 05:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

出遅れました・・・m(__)m

新潟だったんですね
どちらにしても雪国生まれなんですね・・

まだ行ったことないです。
【2009/05/06 11:45】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

HORI-Gさん、いらっしゃいませ~。
あまりスキーとかしない人ですか?
まぁ冬に来るのはある意味覚悟が必要なところですな(笑)
【2009/05/06 12:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ウィンタースポーツは・・・しません(ーー;)寒いから…
冬はストーブの前に座ってPCの前から動かないのが一番です(笑)
【2009/05/06 14:23】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

HORI-Gさん、再度いらっしゃいませ~。
さいですか、軍曹はスキーしませんか。まぁ、自分も強制(笑)じゃなければ小中9年間スキーやりませんねぇ。
自分なら炬燵でみかんですな。ストーブでは暖房が追いつかないんですよ(泣)
【2009/05/06 17:26】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お、またテンプレ変わりましたね。

もふっとしたい気分ですが、
ついに隣室に入居者が現れたため、
玄関でおおっぴらにもふもふできなく
なりました・・(笑)
【2009/05/06 21:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
テンプレートは気分で結構変えます。ダウンロードしたテンプレを見たら全てが「空」でくくれるものになってました(笑)
もふもふは確かに人の目を結構気にしてしまいますね。借家だと部屋の中に入れるとかできないし。
【2009/05/06 21:43】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんにちわ~。 ^^

引っ張りますね。^^(笑)でも綺麗な物ですから、引っ張れる限りは引っ張ってもよろしいのではないでしょうか。^^
確かに散り始めてはいますが十分綺麗ですからね。

あの・・自分はポチじゃなくてお店で買ってしまいました。^^;(苦笑)
自分のバイクはニンジャじゃなくPSなんですけどね。
ミーティングに着て行けたらいいなあと秘かに思っております。(自分はそれ以外では着れそうもないですので^^;(笑))
【2009/05/07 17:07】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、あらためていらっしゃいませ~。
リアルタイムではもう引っ張れそうにないですね。
ここ2、3日降り続く雨がとどめになってしまいました。写真はまだストックがありますが。
くそう、やはり都会はものが溢れてるんだな(笑)
乗ってるバイクもそうだけど、教団所属でもデフォルトの装備ですから問題なし!というか当然です!(笑)
自分が住んでるところは通販でも送料は300円強ですから、店までの距離とガソリン代を考えるとほとんど実売価格なんですよ。
【2009/05/07 18:56】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

だいぶ、出遅れましたね。

GWは休みなのに、放浪癖のせいで逆に疲れました(笑)
24日用に体力を温存しとかんと(笑)
【2009/05/07 23:12】
URL | てん #- *編集*

てんさん、いらっしゃいませ~。
お疲れ様でした。組んだ相手がリッターバイクではしんどかったでしょう(笑)
そっか~、もう今月になったんですねぇ、ミーティング。3月29日の鬱憤をやっと晴らせます(笑)
【2009/05/07 23:21】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

猫ちゃん可愛らしいですねー♪♪

少し太ったくらいが一番良いですww


秋田には角館と言う桜の絶景ポイントがあるにもかかわらず、Ninjaとのツーショットは実現しませんでした(涙)

旧国界橋怖いー。景色は絶景??絶叫??w

【2009/05/08 13:30】
URL | もり@みちのくNinja #tHX44QXM *編集*

鳩さん、壁紙変えたんですね。字が読みやすいです。
良い感じですよ、鳩さんのイメージに合ってるかも
とはいえ、まだお会いした事は無いのですがv-410
【2009/05/08 17:58】
URL | かず #- *編集*

もり@みちのくNinjaさん、いらっしゃいませ~。
ねこ写真に関しては自分以上の方がいますけどね。詳しくはリンクしているギギさんのブログをどうぞ。
桜は人様の都合なんざ考えちゃくれませんからね。休みにあわせて咲いてなんかくれないからしょうがないです。自分はたまたまタイミングがあっただけですよ。
昔は旧国界橋が国道、しかも結構交通量が多かったんですよね。その頃は車で行くのはとても怖かったです。
【2009/05/08 21:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

かずさん、再度いらっしゃいませ~。
テンプレートは実はしょっちゅう変えてます(笑)でも、自分でやっといてなんですが、確かに読みやすいですね。当面はこれで行こうかな。
かずさんが抱くイメージの自分はどんな奴なんでしょうね、気になるなぁ(笑)
【2009/05/08 22:37】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

おぉぉぉ~~~~!!!
このテンプレート。
月のTOP画像のところ、マウスで星流れるじゃないですか!!
きれいですねぇ~~
【2009/05/08 23:04】
URL | フランス #- *編集*

フランスさん、いらっしゃいませ~。
これは共有テンプレートなんです。月もドラッグできますよ~。
【2009/05/08 23:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する