とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

もうすぐ冬眠解除  ……と先月の事故のこと 

今日はあいにくの天気で雪山の撮影ができませんでしたが

週後半から雨が降り続いていたので放水を期待して

犀川水系に点在する発電用ダムに行ってみました。

発電用ダムは必要以上に貯水量が増えるとイレギュラーな放水がありますからね。

        小田切ダム放水中

ということで小田切ダムです。

このダムは提体に入れないんですよね。入ってみたいなぁ。

開いているゲートは二つだけでしたが、かなりの轟音でした。

さすがに全ゲート開放はダムメンテでもしない限り無いようです。

以前の水内ダムみたいなビジュアルを期待してたんですがね~。



このあとはレッドバロンへ行きました。

そう!! 冬眠解除の時期の打ち合わせです!

行ってみたら………タイヤが新しくなってる!

もう交換が済んでいたんです!写真を撮らねば!

ニュータイヤ装着済み!


保護用のビニルシートがついてますが

それ以上にステッカーの存在主張っぷりが相変わらずです(笑)

いまだに店員には突っ込まれてません。

関わりたくないんでしょうねぇ(笑)

DUNLOP GT501 ARROWMAX ドレッドパターン

DUNLOP ARROWMAX GT501です。

ロゴが盛り上がっていてペイントとか無理っぽいです。

調べてみたらレタリングキットを貼り付けるしかないらしいです。

パターンはまったくわからないけど、結構かっこいい気がします(主観だけど)

とりあえず解除日は3月20日以降に決まりました。

ここまで緩んでます

これが5℃くらいまで上がってくれれば遠出も行けます!








ところで高速道路の無料化ですが

全く関わりないだろうと思っていたら大違いでした!

安房峠道路が無料化の対象になっていたんです!

これで九頭竜ダムや真名川ダムが金銭的に近くなります(ええ、結局ダムですよ)

これで松本から岐阜を経て福井まで突っ切って

北陸道で帰るというプランができました!

6月になったら即行こうっと。



追記

先月頭にやっちゃった事故ですが

相手から「修理費は要らないよ」と言われ、一気に解決しました!

相手がスキー客だったらこうはいかなかったでしょうねぇ。

地元の人同士の共有感ゆえでしょうねぇ。ありがたいことです。

ともあれこれで任意保険料の値上がりは避けられそうです!



スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

おお、安房のトンネルがタダになるんですか!!
あそこ高いですもんね。

岐阜から福井に抜ける九頭竜川沿いの道は
大昔に車で走りましたが、景色もよくて気持ちいい
ワインディングでしたね~。
バイクで行きたいけど遠いなぁ。

冬眠からの目覚め、待ち遠しいですね(^^
【2010/02/28 22:14】
URL | ナカ #- *編集*

一時は一般道のほうで考えたんですが、ネットで調べてみて断念しました。いくらなんでもあのクネクネはないですわ~。

景色いいですか!自分、通過だけでかなりかかりそうだなぁ。しょっちゅう撮影のために停車しそうです(笑)

あと約3週間、一日千秋という言葉を毎日実感しています。
【2010/02/28 23:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

タイヤも新しくなったようですしもう少しの我慢ですな^^b

高速の無料化って無料じゃ無くても良いから一日何度乗っても千円とかにして欲しいもんですね。乗り継ぎ、往復と考えたら安くなったとは言えソコソコしますもんね^^;
【2010/02/28 23:34】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

ハイ、新しくなりました~!タイヤを履きつぶしたのは久しぶりでした。

確かにそうですよね。遠出も頻繁になると地味に痛いんですよね、積み重なった1000円が(泣)
【2010/03/01 00:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

蒼い鳩さんこんばんは

無料化も渋滞等を考えると・・・どうなるんでしょうね

鳩さんの目覚めが早いか私の復帰が早いか勝負ですな(なんの?)
最近油断して普通に物を持ったりしていたら
大変体が痛くなってしまいました_| ̄|○

でもバイク直ったらとりあえず乗ります。

【2010/03/01 21:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

渋滞も頭の痛い問題ですよね。1000円でさえああなのに、本当に全国タダなんてことになってたらと思うと……あわわ。

体調、くれぐれもご自愛くださいね。自分もとりあえずこけらおとしに高速往還でもやろうかしら(笑)
【2010/03/01 21:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

予定では5月上旬出動だったと思いますが、少し早まったんですね?

アローマックスの性能も気になりますし、行きたい所も沢山あるでしょうからこれからが楽しみですね!

相手方の修理費いらないは奇跡です。節約も・・・・・解除ですか(爆)









【2010/03/01 22:19】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

レッドバロンでは3月一杯までしか預かってくれないのですよ。暖冬で日中なら何とか乗れるんですが、夜間までとなるとさすがに5月以降までは厳しいんです。去年は三月月末におもいっきり雪が降りましたし(泣)

節約はレベルダウンして継続といったところです。自分の車の修理費がありましたしね。
【2010/03/01 22:24】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ニュータイヤ、カッコイイじゃないですか!
性能もどんなものか、早く走りたいところですね~~♪
気温5℃以上で遠出できるんですか! 
私はこの温度だったら、50㎞ぐらいしか走れないかも~~(^^;)

相手方の車の修理費負担なしになって良かったですね!!
一人暮らしは何かと物入りですし、頭の中で電卓を
はじかないと一ヶ月の組み立てが出来ないですよね(^▽^;)
【2010/03/02 12:19】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

去年は11月に4℃くらいでも出かけてました。
もちろん極寒サバイバルですが(笑)

限界まで端を使うような走りはしないけど、雨中走行の怖さが減ればいいなと思ってます。

事故のほうですが、お互いに自走可能でしたからね。相手もリアバンパーが少々へこんだ程度でしたし。運が良かったです。

良くも悪くも財布は自分が握ってますから肝心なところで財布の紐がゆるくならないように気を引き締めます。
【2010/03/02 21:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

伍長こんばんわ。^^

ニンジャくん、ニュータイヤのパターンも格好いいですね。^^

しかし・・久しぶりに見ましたが「黒丸教団」ですねえ。(笑)
ここはあえてツッコんで聞いてもらいたいですよね。^^;(笑)
自分のPSも教団ステッカー貼ってあるので、PSくんを見てる人には有無を言わさず、例え聞いていなくても説明を開始します。(爆)

・・・まあどうでもいいんですけどね。(笑)

事故の件はとりあえず良かったですね。お互いに気をつけましょうね。^^
【2010/03/02 23:04】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~

アムロのパーソナルマークのほうが浮いて見えちゃいます(笑)
案外知ってるのかもしれないですねぇ。
貼ってからかなり経っているけど、全くはがれる気配が無いのはデザイン部隊の賜物か、教祖の怨念か(笑)

今回の事故みたいな経験はもう勘弁願いたいです。
【2010/03/02 23:20】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お久しぶりです(笑)

事故の件は良い方向で決着が付いたようで何よりです。


それにしても安房トンネルがタダですか・・・
1年早ければCBR慣らしツーでお金払わなくて済んだのに!(笑)

三重は伊勢道・紀勢道の津から南側という、なんとも微妙な区間が無料の候補です。

ただでさえ新名神開通で慢性渋滞になってるウチの近所の東名阪区間
が更に渋滞しそうです・・・orz


徐々に暖かくなってきて、バイク復活の時期が見えてきましたね~
まずはニュータイヤの皮むきもしなきゃですね♪
【2010/03/06 09:40】
URL | おいち #- *編集*

中尉、お久しぶりです~

お仕事が落ち着いたようでよかったですね。
こっちもいろいろありましたが(笑)

高速無料化、なんだかんだ言って見事に骨抜きになっちゃいましたね~。ダム訪問が趣味になってなかったら全く関係ないものになっていたところです。
渋滞の呼び水になったら、ホント最悪ですね。
【2010/03/06 21:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する