とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

DVDキタ~ 

Amazonからやっと届きました。

サマーウォーズ_convert

サマーウォーズのDVDです。改めて観たら……結構泣きました。

劇場で見たときもかなり涙ぐんだんですけどね。

おばあちゃんが亡くなるところなんかもう……。

去年亡くなった自分のおばあちゃんを思い出しちゃいました。

大切な人が亡くなる時って劇中のように割合あっさりとしてるんですよね…………

あの時はあまりの突然さに現実感が無かったです。





おっと、湿っぽくなっちゃいました。

ほかにはこんなDVDも持ってます。コレクションというほど多くはないですが。

APPLESEEDシリーズ_convert

APPLESEEDシリーズは劇場でも観ましたが、買っちゃいました。

キャラクターの動きは最初違和感ありましたがね(笑)

メカニックの描写はやっぱり凄かったです。

納得いかなかったのは二作目のブリアレオスの声優が

小杉十郎太じゃなかったことでしょうか。

山寺宏一も好きですけどね。

Avalon_convert.jpg

これも劇場で観てやっぱり買っちゃった「Avalon」です。

これはかなり繰り返して観ましたね。

ヒロインの吹き替えの財前直見さんがとても上手いんです。

イメージぴったりでした。

押井守さんは好きな監督さんなんですよ。

なのでこちらも持ってます。

パトレイバー2the movie

同じく押井守監督作「機動警察パトレイバー2 the movie」です。

最初はビデオで買いましたが、何度も観過ぎてテープが擦り切れて

鑑賞に堪えなくなったのでDVDで買い直した作品です。

ほんとに何度も観てますが、全く飽きません。

そしてその度に考えさせられます。

そのうち「スカイ・クロラ」も買いたいなぁ。

エヴァンゲリヲン新劇場版第一作とルパン三世スペシャル

まだテレビ版のストーリーを踏襲してるエヴァ新劇場版「序」と

かなり以前のルパン三世スペシャルです。

エヴァは逆に劇場では観ていなかったので買いました。

「破」も観てませんね。なので予約してあります。

ルパンはエンディングテーマが好きでした。サントラも買っちゃいましたしね。

お話もかなり悲劇的な結末が印象的でした。

戦闘妖精雪風_convert

最後はもはや自分にとってのバイブルですね、戦闘妖精雪風シリーズです!

エースコンバットの攻略本に紹介されてたのが出会いでした。

気になっていたのですが、映像化をきっかけに小説を買ってハマリ

映像を見てさらにハマリました(笑)




レンタルでもいいじゃんと思ったこともありましたが

返すのが面倒なんですよね。ド田舎だしなぁ。

結構繰り返して観るので借りるくらいなら買っちゃってます。

次はエヴァ新劇場版2「破」ですね。

楽しみです。かなりストーリー変わるらしいからなぁ。


スポンサーサイト
映画 *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

蒼い鳩さんこんばんは

私もDVDは買っちゃう派です。
おかげでBOXがごろごろと・・・

最近はバイクにお金が行ってほとんど買っていませんが
BDで買い直したりしたい物もちらほらと(笑)
【2010/03/04 01:10】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

BOXがゴロゴロとはTakeyanさんセレ部ですか(笑)
自分はBD観れないのですがPS3買い直したら同じことが起こりそうです。
龍が如く4もやりたいし本気で買いなおそうかなぁ。
【2010/03/04 01:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

うっは~(笑)

自分は置き場に困るので、滅多にDVDは買わないんですが・・・
やっぱり好きな傾向が似てるなぁ~!(笑)
見たことのないタイトルもちらほらあるから、時間が合ったら見てみようかしら。

パト2は珍しくレイバーが殆ど出ないやつでしたっけねぇ。
みんなで幸せになろうよ。ヽ(*´∇`)ノ
【2010/03/04 12:33】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

DVD・・・デッキと言えばPS2はありますが・・・動くだろうか(笑)

アニメは今は色々と種類があり過ぎてオイラはついて行けない状態ですね^^;

ガンダム等の大御所以外では・・・バンパイアハンターDとか美夕?だったかな?後は・・・ぁ~画像は出て来るけど名前が・・・歳ですかな(笑)

卍だったら全部分かるんだろうなぁ
【2010/03/04 18:48】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~

ゆきさんのブログも時々ニヤっとする文がありますから。やはり嗜好が似通っているんでしょうね。
観たことがないのは「サマーウォーズ」かなぁ、「Avalon」かなぁ。

パトレイバーの劇場版は特車二課よりも違うところに比重を置いてますからね。押井カラーともいえますが。

最後の文は原作第一巻の後藤隊長のセリフですかね(笑)
【2010/03/04 22:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

自分も最近のアニメはあまり知らないですよ。今回紹介したものも結構昔の作品ですしね。近頃はあまり前情報も集めることもないので、ほとんど飛び込みで観てハズレを引くことも多いです(笑)

吸血姫美夕というと垣野内成美さんの漫画しか知らないんですが、アニメが始まりみたいですね。ヴァンパイアハンターDは菊地秀行さんですよね。

卍さんというとあのマクロスフロンティア仕様のGT250Rに乗っている方ですよね。アレはインパクトありましたね~。
【2010/03/04 22:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さん、セレ部ではないですね

ごろごろは言い過ぎでしたが10年かかって嫁と二人で買い集めたのでそれなりに。

私はスタートレック、嫁はCSIとかスターゲートとか洋ドラなのでどうしても多くなってしまいます。

【2010/03/05 02:54】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、そういうことですか~

海外ドラマって地上波で放送しても
シリーズ途中で終わることも多いですからね~。
日本と違って一度ヒットするとかなり長く続くし、凄い量になっちゃいますね。
【2010/03/05 21:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

アップルシードもエクスマキナもDVDで見ました~(^0^)/
でも、ブリアレオスの声優さんが変わったことに気付いてませんでした・・(爆)
サマーウォーズは、近々レンタル屋に行かなきゃな~!
家から歩いて20分ぐらいのところにあるんですが、一本だけだと
つい面倒くさくて、いっつもまとめていっぱい借りちゃうんですよね~。
で、『あ~!!もう明日返さないといけない~!!』と、あせって観ることに
なるんですよね~(^^;)
【2010/03/06 10:41】
URL | ギギ #- *編集*

アップルシードはケーブルテレビで見ました。
続編があるんですね~ 知らなかった。

パトレイバーは原作コミック読んでましたし、劇場版も見ました。
イングラムのプラモデル持ってますがまだ作ってない・・・orz

私が買ったDVD-BOXはコンバトラーVとボルテスファイブ、ダイターン3ですね(笑)
コンバトラーVだけは全部見てヤフオクで売りましたが、他の2つは購入して2年以上放置してます(爆)

今月初のブルーレイが我が家に来ますんで、楽しみでなりません♪
【2010/03/06 20:21】
URL | おいち #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

原作と違って劇場版のブリアレオスは表情の変化が全くありませんからね~。山寺宏一さんもどちらかというと抑えめな演技でしたし、声だけだと分かり難いですね。

自分は実家だと一番近いレンタル店まで「車で」20分かかります。長野だと車で一時間弱という有様です(泣)繰り返してみるので買ったほうが手間もお金も結果的にかからないんですよね。
【2010/03/07 01:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

続編をご存じない!マジですか!
配給の東映さん、PR不足も甚だしいですよ!(笑)

パトレイバーは三作目の「WXIII 機動警察パトレイバー」だけ未見なんですよね。そろそろ中古でも安くなってきてるだろうし、余裕できたら買おうと思っています。こっちはご存知ですか?

ブルーレイですか~、ソフト自体がDVDより高くて自分はなかなか手が出ませんね~。PS3を持っていた頃も結局一本も買わなかったです。
【2010/03/07 01:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する