とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

(冬将軍の)悪あがきにもほどがあるっ!! 

今日は冬将軍が悪あがきをしています。

そのせいで一日で自宅周りはこんな状況です。

冬将軍の悪あがき

上れない

アパートの前は結構長い坂なんですが(事故ったのもこの辺です)

雪がいきなり降り続くと重量があるトラックなんかは上れずに

写真みたいに立ち往生するんです。

撮った時点ではまだ一台だけでしたが

通行量がとても少なかったところを見ると

ほかの場所でも立ち往生してるんでしょうねぇ。




こんなときは………

モンテールの抹茶ロールケーキ2

ロールケーキでも食べながら熱いコーヒーを飲みつつ引き篭もるに限ります(笑)

期間限定と書かれてたので速攻で買った抹茶ケーキです。

色が美味しそうでもうたまんないですね~。

これだけ見ると黄緑色のクリームに見えますが

モンテールの抹茶ロールケーキ

さすがにそんなわきゃありませんね。

外してみると普通に白いクリームでした。



しかし……あと10日あまりだというのに

ホントに乗れるんかなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

こちらも雪こそ降らなかったけど凄く寒いです。

後10日で乗れるといっても路面と気温次第ではもう少し延びるかもですね^^;

無理は禁物ですよ~

あ、今連れから連絡があり今から車で三重の方まで拉致られるようです。明日の朝から釣りをするとの事だけど・・・寒そう(笑)
【2010/03/09 22:53】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

一応一週間余裕をみてありますが、どうなることやら。
三重で釣りですか~、海が風がきつそうですね。
お気をつけて~。
【2010/03/09 23:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

蒼い鳩さんこんばんは

なぜ寒いとロールケーキなのかよくわかりませんが(笑)

暖かい物の方がおいしそうな気もしますけど
きっと体感温度が違うんですね(笑)

しかしまた急に寒くなりましたね
事故のないよう気をつけて最後の冬将軍と戦ってください。

【2010/03/10 02:22】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

熱々のコーヒーも一緒に、が抜け落ちてましたね(笑)さすがにロールケーキだけじゃ味気ないですね。
帰宅中も事故のことが頭をよぎりました。ホント、気を付けないと。
【2010/03/10 02:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

寒い寒いと思ってましたら、長野はそんな感じになってたんですね^^;

この寒波が抜けたら、後は気温が上がるだけと信じたいです^^;
【2010/03/10 13:55】
URL | とらやん #- *編集*

部長、こっちでもいらっしゃいませ~

こんなことになってますわ~。
それでも先月に比べて冷え込みは緩やかになってきました。
夜中でも氷点下になることは少なくなってきましたし、冬もそろそろ終わりかもしれません。
【2010/03/10 20:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

私は、“寒いときは甘~いモノが欲しくなる”に強く同意いたしますよ~~!!(笑)
私の場合、冬は一口チョコを必ずストックしておくのが定番になってます(^^ゞ
先週、私も鳩さんご推薦のモンテールのどら焼き食べちゃいました~(^^)(クリームチーズ味でした)
でも、甘いものを食べると年々私の体が横に大きくなっているのは・・気のせいじゃないみたい(爆)
【2010/03/10 23:39】
URL | ギギ #- *編集*

雪の影響で高速なども渋滞が凄かったみたいです。

写真のようになってしまったら、とても会社なんて行けないですよ(汗)

そうですね、こんな時はロールケーキですね!
モンテールの抹茶、おいしそうです、量もちょうどいいですね。

私も限定物にはクラっときます(笑)







【2010/03/10 23:44】
URL | daisuke #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

モンテールいいですよね~。やわらかくてあっさりしていて(お金の続く限り(笑))いくつでもいけちゃうですよ。
お腹周りの悩みは自分も同様ですよ。体重計をもってないのでこの冬どれだけ体重が増えたかちょっとおっかないです。
【2010/03/11 00:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

こっちでも高速で事故やら渋滞やらニュースで見かけました。
写真くらいならまだいいほうです。かろうじて路面がシャーベット状で凍結していませんからねぇ。事故った時は歩くのも危ないくらいツルツルでしたから。
ロールケーキは量もお値段も手頃で、とってもお買い得です。
今考えるとお茶にも合いそう。粉末の抹茶ラテとか探してみようかなぁ。
パックのやつは量のわりに高いから。
【2010/03/11 00:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する