とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

早けりゃいいってもんじゃないですね 

この日は天気予報が晴れということで6時起きしましたが

思いっきり曇ってました(泣)

でも再配達を頼んだ郵便屋さん待ちのうちに

天気はどんどん好転。

昼近くなるとあまりいい写真が撮れないので大焦り。

結局出たのは12時過ぎでしたが………

DSC04007_R.jpg

これはかなり良さそうな気がします!

ということでいつもの場所へ。

DSC04009_R_20100314211809.jpg

もう言うことなしですね、これは!

さらに去年この写真(Web!keの自分の日記へとびますよ)を撮った

白沢峠へ行ってみることにしました。

が、途中にこんな場所があったのを思い出し行ってみました。通り道だしね。

DSC04011_R.jpg

大出公園です。雪が多くまだ行ける場所は限られてましたが

この写真が撮りたくて雪の中を歩くことしばし。

DSC04015_R.jpg

もう最高ですね。若干雪が解けてるあたりに春を微かに感じます。

この分なら峠も期待が持てそうです。



















DSC04027_R_20100314220912.jpg

期待通りでした!稜線があまりぼやける事もなくいい感じです。

DSC04022_R.jpg

少々木が被ってるけどこっちも綺麗ですね~。

ちなみにこの写真を撮った場所は峠の一番上からかなり離れていたので

歩いていこうとしてかなり疲れました。

DSC04020_R.jpg

もっとも戻る途中でこんなのも撮れました。

エンジンまでクッキリ見えますよ。

新しくプロフィール素材に使おうかなぁ。

加工がちょっと面倒くさいけど。

1_R.jpg

ちょっといじってみました。グラデーションが飛行機に被っちゃったですね。

フリーソフトだとこんなもんか。


この後は戸隠への下見を兼ねてループ橋を見に行ってみました。

DSC04030_R.jpg

長野オリンピックを契機に整備された浅川ループラインにある真光寺ループ橋です。

この道路のおかげで冬期も戸隠へ行ける様になったようですね。

ループ橋全体が見通せる場所を求めて

DSC04032_R_R_R.jpg

こんな山道を登りました。体力の無さを痛感しながら(泣)

ちょっと怖かったですけどね。落葉が道を埋め尽くしていて足が滑りそうでした。

DSC04035_R.jpg

面白いループ橋ですね。一回くるっと回った後、反対に曲がっているんですよ。

でも木が被ってあまり全体が見えませんでした。ちょっと残念。

もう少し上に登ってみるとお堂があってそこからこんな写真が撮れました。

DSC04033_R.jpg

この絶景なら登った価値もあるってものですよ。

DSC04037_R_R.jpg

もっともこんな場所で撮ったのでちょっと怖かったです(笑)



DSC04039_R.jpg

この後はジャスコでモンテールのどら焼きを買って帰りました。

新しいやつを見つけましたがどら焼きとは書かれてないですね。

さすがに違うだろと突っ込みでもあったんでしょうか(笑)

DSC04040_R.jpg

まぁ重要なのはこの部分ですね。

「プチリッチ」ですよ。

「プチ」が重要です。

美味しくいただきました。





いよいよ来週は冬眠解除です!

週間予報では今のところ思わしくないですが

晴れてくれるといいなぁ。



追記

またも米国営利組織のアクセスがありました(笑)


テーマ:ドライブ

ジャンル:車・バイク

写真 *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは

青い空と白い雪のコントラストが綺麗ですね。
雪国ならではの写真です。

こちらではそんな写真は撮れないですからねえ。
来週末はどうでしょうね・・・
暖かくなるかなあ
【2010/03/14 22:29】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

そうですねぇ、このコントラストは見ていて気分がいいです。
これくらいの眼福がないと正直住んでられないですから(笑)

自分は暖かくならなくてもいいから雪だけは降らないでほしいです。
雨でもいいから。
【2010/03/14 22:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

相変わらずの絶景ショット、綺麗です!
4枚目がお気に入り♪
やっぱり長野はいいな~。

飛行機のエンジンはホントにクッキリですね。
【2010/03/14 23:04】
URL | ナカ #- *編集*

白い背景の中にも緑が見えてて春間近って感じが漂ってきますね♪

ループ橋は面白い曲がり方してますね~
地盤とか土地収用の関係でこんな形に落ち着いたんでしょうか?(笑)

飛行機雲は以前もCGのような感じの写真でしたよね。
セントレアまで行けばこんな写真が撮れるんだろうか・・・
ってコンデジじゃ無理ですよね!><;
【2010/03/14 23:20】
URL | おいち #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

自分以外にもカメラを構えてる方がいらっしゃいましたね。結構有名らしいです。
木が若干被ってますがね。こういうのはいい場所を探すのが楽しいのです。
もちろん人様の迷惑にならない程度でね。
【2010/03/14 23:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

ループ橋のある浅川地域は長野市周辺では結構な騒ぎになってる浅川ダム建設地域なんです。その関係もあるかもしれませんね。

コンデジでもできると思いますよ~。自分も前回はIXYでしたし。こればっかりは巡り合わせですね。
【2010/03/14 23:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

昔 北海道行く飛行機機内から よく白馬 妙高のスキー場を見下ろしたもんです あっ 今度 乗ってる飛行機を地上から激写してもらおっかな(笑)
【2010/03/15 16:36】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

飛行機で北海道とは素晴らしいセレ部っぷりですねぇ。
自分には北海道なんて夢の彼方ですよ。
行ってみたいなぁ。
【2010/03/15 20:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

どの写真もキレイですね~!!
でも2枚目の雪山と青空の写真の空が一番濃いブルーですごくキレイ!

飛行機雲の写真はホントにくっきりですね!
私も飛行機雲撮りたい~~!!
でもどの設定で撮ればいいのかモタモタして、また間に合わない
ような予感がします(笑)

あ~、こんな時間にモンテールはヤバイです(^▽^;)
私も明日、プチリッチなデザートゲットしよ~っと(*^^*)
【2010/03/15 23:31】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

基本的にpicasaでお手軽補正をかけてるんですが、二枚目の写真は太陽が背後にあったので日光の影響を受けず、コントラストが強調して補正されてるようですね。

自分は飛行機は見かけたらまずオート設定で撮ってます。一眼レフよりは設定がややこしくないからうまくいってるのかも。

確かに今の時間にはちょっときびしいですね、モンテールは(笑)
コーヒーにぴったり合いましたよ~
【2010/03/15 23:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

蒼い鳩さん、おはようございます。

相変わらず綺麗な雪山ですが、一段と素晴らしいです。

だけど風景綺麗なうちは思い切って山道走れませんね。

全てが良いことは無いですね。
【2010/03/16 08:50】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~

そうですねぇ、4月後半くらいにならないと思ったようには動けないです。
今もこちらは雪が降ってますしね(泣)
なかなか思うようにはいかないです。
【2010/03/16 20:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

この絶景を見るための苦労がよく伝わってきました。

特に2枚目と4枚目の写真が最高です。こちらは去年から雪が降らなかったのでこれで行った気分に浸れます(笑)

モンテール・・・ 買ってみようかしら?

【2010/03/17 20:30】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

こういうことをやってると体力の無さを痛感します。山の登り道は切り立っていて足を滑らすとどこまでも落下しそうでした。夜はループ橋がライトアップされるようですが、道が怖くてとても登れませんね(笑)

自分も4枚目に掲載した写真は結構気に入ってます。白と青だけでなく緑も若干ある辺りが好きですね。

モンテール、美味しいですよ。セブンイレブンとかにも置いてあるから買い易いですしね。
【2010/03/17 22:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する