とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

フォト・アーカイブスに載りました~   写真のその後 

まずはこちらのウェブサイトの画像をご覧ください。

picture.jpg

これは自分がダム巡りで非常に参考にしている

ダム便覧(画像は3月26日時点)のトップページなんですが

黒枠で囲んであるところに見覚えのある名前が見えませんか(笑)

実はですね、先日コンテストとは別に

ラジアルゲートフルオープンの水内ダムの写真を送ったところ

採用、アーカイブスに掲載されちゃったんです!

しかし間違ってブログに掲載したテキストを貼り付けた写真を送っちゃったんです(爆)

真ん中あたりになんか見えるでしょ(笑)

一応テキストなしの写真を送ったけど直してもらえるかどうかは向こうしだいです。



追記 今日見てみたら差し替えられてました。


土曜日は午前中はとてもいい天気でした。どれくらいかというと

DSC04112_R.jpg

これくらい。どうです、身も凍えるような風景ですね~(泣)

絵的には綺麗だけどこれはあんまりだ。

火傷もなかなか完治とは行かずこの週末もニンジャ君の引き取りは断念です。

結構深いところまで傷が到達してるんですよね。

人差し指だけなので、車の運転は支障ないのがまだましですけどね。

DSC04114_R.jpg

医者に行った後こんな風景を撮りながら久しぶりに実家へ行ってきました。

ということでタマちゃんの写真を撮りまくってきました~。

DSC04122_R.jpg    DSC04126_R.jpg
DSC04128_R.jpg    DSC04130_R.jpg


でも今回のタマちゃん写真で一番気に入ってるのは

DSC04125_R.jpg

これですね。

このとき自分の携帯がメールの着信を告げたんですね。若本規夫の声で(笑)

それを聞いて「誰やねん」みたいなびっくり顔です。



この後は一眼レフを物色に上越市に行きました。

それで初めて知ったんですが

IMG_0920_20100328022152.jpg

「これ」の部分にプレビューが映らない、つまりライブビュー機能がない一眼もあるんですねぇ。

いろいろ見たけど本命はやっぱりキャノン、対抗ペンタックス、大穴パナソニック

そんなところですかねぇ。まだ買えないけど(泣)




この後は上越から長野まで走ってみましたが

DSC04139_R.jpg

やっぱりこんな天気になりました。

そのくせ長野市に入ったら雪は止みやがりました……。あまりに不安定すぎる(ヤッテランネェヨ)

もうやけ食いです。というわけで(笑)

DSC04141_R.jpg

ゆきむら亭 長野運動公園店です。関東、中部を中心にチェーン展開してるお店のようです。

DSC04147_R.jpg

チェーン展開とはいえこだわりを感じますねぇ。

さて、頂いたのは

DSC04143_R.jpg    DSC04142_R.jpg


DSC04144_R.jpg    DSC04146_R.jpg

表にノボリが立っていた鶏そば、中華風揚げ豆腐、鉄板焼き餃子

メニューにも別腹デザートと書かれていたとろとろ杏仁豆腐を食べました。

鶏そばはピリ辛と書かれていましたが、そのとおりちょうどいい辛さでした。

それに思ったよりもさっぱりしててスープまでいけました。

トッピングの鶏肉も皮がカリカリに揚がってて肉は柔らかくて美味しかったです。

杏仁豆腐はホントとろとろでしたよ~。

さすがにちょっときつかったなぁ。回転寿司で14皿&豚汁一杯食ったときくらい(笑)

体重が夏に計ったときより5kg増えて59kgになってたのに。セーブせねば。

とりあえず

DSC04149_R.jpg

サントリーの力を借りることにしました(笑)




来週は雨でもニンジャ君引き取り強行です。理由はブログタイトルの通りです(笑)

DSC04153_R.jpg

夜間はまだこんな気温なので引き取り後、即帰宅ですがね~。
写真 *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

ほんとだ!!

載ってますね。
オヤジ、ダムカード集めようと思ってます。

そりゃ~、それだけ食ったらキツイでしょ!?   
今度、滋賀県の大盛りで有名な食堂行きますか?   (笑
【2010/03/28 08:59】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ~

こちらでは久しぶりですね~!
ダムカード収集は果てしない道ですよ。自分はハナからコンプリートは諦めてダム巡りの証みたいな感じで集めてます。

最新の記事に書かれてたお店ですね。静岡にもギガ盛りのお店があるみたいだけど、こちらもハードル高いですね!
【2010/03/28 10:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

また、どんだけ食ってるんですか(笑)
いよいよダムエキスパートへの道、まっしぐらですね(^^

今日もそちらは雪予報が出てましたが、なかなか暖かくならないですねぇ。
【2010/03/28 20:06】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

やけ食いだからこれでいいのですよ(笑)

この分なら来週は雪が降らないと思うから引取りだけでもやり遂げたいですねぇ。
【2010/03/28 20:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ダム写真採用おめでとうございます!!(= ̄▽ ̄=)V
テキストが入っちゃってるのは・・・ちょっとしたご愛敬ってことで(笑)

タマちゃん、久しぶりに登場ですね~~(*^^*)
タマちゃんの目ヂカラもかなり強力だ~!
よっぽど、知らないオジサンの声にびっくりしたんでしょうか?(笑)

相変わらずガッツリ食べてらっしゃいますね!!
え!? 太る前は54㎏ってことですか・・・・σ(^◇^;)
やっぱりスリムだなーー!! 蒼い鳩さんはっ!

【2010/03/28 21:12】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、ありがとうございます

ダムの写真はもうね、14ものゲート一斉開放なんてまずないだろうからしょうがないかもですね~。

女性声優の声とランダムで着信メッセージが変わる設定になってるんですが、あの強烈な声で「うぬ~、メールか!」なんて言っちゃったもんですか見てて笑っちゃうほどギョッとしてました。

体重は医者に「もう少し太りなさい」って言われたくらいたからちょうどいいのかもしれないけど、爪きりでも少々つらくなってくるとちょっと焦りますよ。
【2010/03/28 21:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さんこんばんは

掲載おめでとうございます。

2枚目の山の写真がすごい綺麗ですね
山がカリフラワーみたいになってる(笑)

今日は鳩さんに捧げようと矢作ダムに行くつもりでしたが
昼から雨予報でしたので断念しました。
降らんかったけど・・・



【2010/03/28 22:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

ありがとうございます。アーカイブということで多少でも資料性があるということが嬉しいですね。
山の写真はかなり早朝に撮った写真ですね。
少しでも日が高くなると木々に着いた雪がすぐ融けてしまうので、これはまさに早起きの賜物です。
こっちも昼過ぎから天気が悪化するようなことを言ってましたがそれほどじゃなかったですね。まぁ予報ですからそんなもんです。
【2010/03/28 22:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

掲載おめでとうございます。

いつも際どい場所から撮ってる賜物ですね。

タマちゃんも癒されますね!

ゆきむら亭は静岡発だと思いましたよ。

2度程食べたことあります。メニューが結構あって迷いましたねぇ。

【2010/03/28 22:30】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

そんな~、いつも際どい場所から撮ってるわけじゃありませんよ~。
そんなことを続けてたら今まで入れた場所も入れなくなっちゃいますからね。飛び込みで行くなら一度「駄目」と言われたら素直に引き下がるのが鉄則です。
ゆきむら亭のホームページは携帯でしか見ていないので見てないところがあるのですね。千葉とか茨城とかしか見ていなかったです。
自分はメニューに迷ったら期間限定ものでいく事にしています。
【2010/03/28 23:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

伍長、こんばんは。

フォト・アーカイブス登録おめでとうございます♪
確認しましたが、確かに「ここ↓」って文字入ってますね(笑)

メール着信に若本さんの声って・・・(爆)
毎回ドキッとしそうですよ~(笑)
【2010/03/29 00:20】
URL | おいち #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

コンテストとは違ってアーカイブスのほうは違う意味で浮いててちょっと気分がいいです(笑)
できるなら差し替えてもらいたいけどこればかりはしょうがないですね。

若本さんは大好きな声優さんなんで、「お、今回は当たりか」とか思っちゃいます(笑)まったく声を変えずにあの業界を渡り歩けるのはあのお方しかいないです!
【2010/03/29 00:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Canonへ

蒼い鳩さん、おいで~。EF35mm(56mm相当),50mm(80mm相当)などレンズ沼に引きずり込まれるにはうってつけのレンズが待ってるよん。Kiss X3ならお買い得だよ。
p.s.真田氏歴史館を二度訪れた身には「ゆきむら亭」行くしかない!
【2010/03/29 21:30】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~

あはは、魔の誘いが(笑)
実際ペンタックスが対抗になってるのはカラーオーダーできるからなんですよね~。
でも店を見てみたらkiss X3も結構安くなってたんですよね。まぁじっくり吟味しますよ。
【2010/03/29 22:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する