とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

危なかった~ 

今日やっとニンジャ君を引き取りに行くことができました。

でも天気予報は午後から崩れると言ってるので

受け取り後は即帰りましたが。

DSC04165_R.jpg

長野へ行く高速バスの中から撮りました。

なんか真っ白です。綺麗だけどなんか不安になってきます。

DSC04173_R.jpg

こっちは長野市郊外で撮ったものです。

さすがにここまで下りてくると白いものは少ないですね。

DSC04174_R.jpg

受領後は去年桜を絡めて撮った場所へ行ってみましたが

DSC04176_R.jpg

まだ咲く気配すらありませんでした(泣)
帰る途中にはこんなものがありました。

DSC04179_R.jpg

今日(3日)は諏訪大社上社の御柱祭ですが

小川村でも同じ年に催されてるんですね。あちらほど派手ではありませんけど。

DSC04180_R.jpg

こちらはその小川神社です。一応安全祈願のお祈りをしてきました。





でも道草をせず帰るべきでした。

なぜなら白馬に入ったあたりから白いものがポツポツときましたから(泣)

ニュータイヤの慣らしもまだ半分ですし、フロントブレーキのパッドも換えたばかりですから

とばすわけにも行きません。

泣きが入りつつ、何とか帰宅しました。

DSC04186_R.jpg

途端にこれですよ。危なかった~。

明日は晴れるようだけど、遠出はまだまだ無理ですね~。



写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは

こちらの桜は満開ですけど・・・

まあ夏は過ごしやすいからいいですよね。
こちらの夏は酷暑ですから。

しかしまだ降るとは。
長野県はまだ冬ですね・・・4月なのに
【2010/04/03 19:01】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

さすがに雪は夕方には止みましたね。明日はいい天気のようだしどこへ行こうかなぁとか考えてます。
標高が高いところはまだ怖いし。
【2010/04/03 19:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

高速バスで取りに行く!?

結構離れた所なんですな^^;

暖かくなるまで走行気をつけてね~
【2010/04/03 21:22】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ウチから最寄のバロンまでは近いほうなのかな・・・^^;

それにしてもまだ雪が降るんですねえ。
早朝とかだと凍結の可能性もありそうですし。

皮むき終わるまでは物凄く慎重に走る必要がありそうですね。
【2010/04/03 21:35】
URL | おいち #- *編集*

Ninja復活!おめでとうございます。

今日も雪ですか(^^;
毎年こんななんですか?今年が異常なだけ?
はやく穏やかな日々が来るといいですね。

復活にあわせて例の告知、出しときましたよ~(^^)v
【2010/04/03 22:40】
URL | ナカ #- *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

途中にあるバス停のいくつかをすっ飛ばして長野駅まで行くバスなので長距離バスって感じかな。

ただバス会社が新宿行きとかと同じカテゴリでくくってるので高速バスと呼んでます。

住んでる場所がド田舎なのは本当ですが。そのうち「田舎に泊まろう」が来るんじゃないかな(笑)

タイヤの慣らしはすぐ終わりそうだけど、ブレーキパッドはどれくらいで馴染むんだろう。帰るときも普段と同じようにブレーキかけたらいきなり鳴ったし。
【2010/04/03 23:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

さすがににわか雪で終わりました。明日も早朝出発なので道の凍結具合を見てきましたが、かなり乾いていたので冷え込んでも凍結の心配はなさそうでよかったです。

でもナカさんの企画に対する願掛けも込めて、ダムツーは先送りにしておこうかなと。晴れてほしいですしね。
【2010/04/03 23:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

ありがとうございます。
にわか雪ならまだ降ることが多いですね。雪の前は風に流されそうで怖かったです。

告知しちゃいましたね(笑)観光放流とかはタイミング合わないみたいだけど、宮ヶ瀬ダム楽しみだなぁ。
【2010/04/03 23:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ニンジャくん、お帰りなさ~い(o^∀^o)
遂に冬眠から目覚めたんですね!
でもまだ雪がちらつく気温だとは・・。
それではツーリングに出かけるのも慎重になりますよね~
安心出来る路面状態になるまでは、気が抜けませんね(^o^;
【2010/04/04 12:42】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

今日はうって変わって快晴でした!
慣らしもろくに済んでないのに走りまくってきましたよ。
まぁ前日の夜に路面状況を確認してたのでやれたことでしたが。
前日が雨だとまだ不安がつきまといます。
【2010/04/04 19:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは!(。・▽・)ノ

復活されたんですね~^^

しかし・・・この雪は凄いな・・・^^;

もう少し暖かくなってくれれば・・・
【2010/04/04 22:56】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

もう少し遅れてたら恐ろしいことになってましたよ。

今日は一転して快晴でした。いい加減、天気安定してほしいです。
4月中旬でも雪が降ったこともあるし。積もらなくても勘弁してほしいです。
【2010/04/04 23:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する