とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

長野まで来ていた! 

何が来ていたんでしょうね(笑)

それはともかく、今日は天気がよかったですね~。

もちろん出かけないわけはありません。

二つの候補があって、どちらへ行くか迷ったんですが

一つはもちろんダムなので(笑)さすがに危ないかなぁと思い

県内へ行くことにしました。

DSC04198_convert_20100404205250.jpg

もちろん途中のいつもの場所でも撮ってみました。

なんか昨日の天気を思い出しますね。

DSC04206_R_20100405005042.jpg

違うところでニンジャ君を絡めて撮ってみました。

一枚目の場所は橋の上なので絡めて撮れないんですよね。

このあとはいよいよ今日の最初の目的地ですが、その途中で

DSC04216_R.jpg    DSC04219_R.jpg

春の気配、発見しました。早咲きの桜なのかなぁ。

DSC04224_R_20100405011850.jpg


今回の最初の目的地、信州中野インター近くから開通している北信五岳道路です。

なんか空へ向かって道路が延びているようです。ビーナスラインを思い出すなぁ。

ちょっと進むと

DSC04225_R_20100405005338.jpg


いきなり絶景です!思わず見惚れちゃいました。

道路名にもあるように北信五岳のうち、右から

妙高山・黒姫山・高妻山・飯綱山だそうです。

五岳のもう一つ斑尾山は……撮り忘れました(笑)

雪もとけていてあまり絵にならなかったし。

道路自体はいい感じのワインディングが続いていました。

プチビーナスラインといった感じでしたね~。



しかし本当にいい天気です。

というわけで行っちゃいました、県境!

DSC04259_R.jpg

正確には近くの道の駅「しなの」です。

建物に隠れてます、絶景が!







DSC04248_R_20100405005523.jpg


DSC04249_R_20100405005522.jpg

もう最高ですね!

ちょうどGReeeeNの「遥か」のオルゴール調のインストが外に流れていて

それがあまりにハマっていて、もうなんともいえない感じでした。


このあとはもう一つの目的、というかお昼を食べに

長野道・梓川SAへ向かうことにしました。

が途中の姨捨SAで運命の出会いが(笑)

DSC04268_R.jpg

あまおうソフトクリームです!(笑)期間限定だそうな。

そりゃ見かけないわな。

野尻湖で食べた木苺ソフトよりも甘さが引き立っていました。


まぁ、いい加減腹も減ってきたので梓川SAまですっ飛ばします。

DSC04269_R.jpg

一番人気(らしい)安曇野ラーメンです。炒めた刻み野沢菜がもう絶妙でした。

しかし当然足らないので、中にあったベーカリーで

DSC04282_R.jpg

パンを買って食べました。

ところで左にある袋の中身なんですが、これが「長野まで来ていた」ものです。

これが何かは最後のほうで。


このあとは聖高原へ向かったんですが

これだけいい天気だとやっぱり行きたくなりますね。

DSC04304_R_20100405005709.jpg


こんな看板を見るともうたまりません(笑)

ということで行ってきました!

DSC04288_R_20100405005823.jpg


北山ダムです。早々に願掛け破っちゃったなぁ。

でもダムカードがあるダムじゃないし、まぁいいか(笑)

北山ダム1   北山ダム2


DSC04302_R.jpg   DSC04292_R.jpg


うん、満足です(笑)

DSC04294_R.jpg

ヘリコプターも撮れました。

NNNって書いてあるのをみると日テレの報道ヘリのようですね。

カメラポッドらしいものも見えるし。

このあとは

DSC04305_R_20100405010628.jpg


聖湖を通り、坂城町から長野市へ抜けて帰りました。

さすがに寒くなってきてましたからね。




最後に

「長野まで来ていた」ものは何かというと

DSC04310_R_20100404224755.jpg

これです!名前はさすがに「くろまる」じゃなかったけど。

しかしこの色合いはホント食欲をそそりますね~。


しかし疲れたなぁ。距離自体は大体300kmくらいでしたが

上ったり下ったりでしたからね~。


IMG_0917_20100405013004.jpg

やっとカードホルダー買いました。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは

相変わらずの絶景ですね。
うーん綺麗だ。

当然足らないに吹いた(笑)
【2010/04/05 00:29】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

ホントこれくらいの役得がないと住んでられないですよ。

もう一杯ってのもアリかもしれなかったですね(笑)
【2010/04/05 00:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

今年は・・・

オヤジも集めるぞ~!!
ダムカード、現在2枚。    (笑
【2010/04/05 08:43】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

思い出すなあ…
てるてる坊主に絡んだあと、極悪ハンターに崖から落とされたっけ?
σ(^◇^;)。。。
【2010/04/05 12:00】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ~

関西もユニークな形のダムが目白押しですからね~、高山ダムとか。
また関西行きたいですねぇ。
【2010/04/05 18:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

そんなこともありましたね~(笑)
ビーナスラインはバイクで行くのはもう少し先ですかね。
去年は4月最終日で桜満開でしたからね~。
【2010/04/05 19:10】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

素晴らしい風景に気持ち良さそうな道♪
更にグルメにダムと欲張りな記事ですね(笑)

当然足らないには納得です!(爆)


北信五岳道路信濃ラインの看板、広域農道って果物のイラストが多いですよね~
長野は特に果物関係が多いような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
【2010/04/05 20:44】
URL | おいち #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

長野県はなんだかんだ言ってりんご生産量全国2位らしいですからね、そこら辺も関係してるじゃないでしょうかね。

結果的にバラエティに富んだソロツーになりました。今度はもうちょっと早い時間に行こうと思います。
【2010/04/05 21:10】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

青空、雪山、Kawasakiライム、完璧です(^^
癒されますなぁ。
【2010/04/05 22:59】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

ある意味今が走っていて一番至福のときかもしれませんね。
普通に走ってるだけでも癒されますよ。
【2010/04/05 23:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

相変わらず素晴らしい雪山が背景に、

[当然足り無いので]・・・・・
しかし蒼い鳩さん、おいちさん、ぴか吾郎さん、体格をみていると
どこに入るのか?といった感じですが、よく入りますね。
【2010/04/06 17:17】
URL | 忍び #- *編集*

ほんと、相変わらずの絶景ですね~~!!
雪山にニンジャくんのライムグリーンと、おまけにアムロの
パーソナルロゴが目立ってますね(笑)

あまおうソフトクリーム、私も是非いただきたい!!(⌒¬⌒*)♪
まさに運命的な出会いだったのでは?(笑)

そして、やっぱりダムにも立ち寄ってるところが、蒼い鳩さんらしいですね(^^;)
【2010/04/06 22:23】
URL | ギギ #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~

我ながらどこに入ってるんでしょうねぇ(笑)
まぁ燃費効率はものすごく悪いんでしょうねぇ。
【2010/04/06 23:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

もうすぐ本格的に活動再開ですねV(^-^)V
桜も咲き始めてるみたいですね 京都は今が見頃です デジイチで撮影してみたい今日この頃です(^o^)/
【2010/04/06 23:30】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

休日にここまで晴れたのはホント久しぶりでしたね~
ニンジャ君がライムグリーンだからこその色映えですねぇ。

あまおうソフト、ホント美味しかったです。気温も結構高くなってたのも良かったですね。県内で見つけるとは思わなかったです。

今のところ自治体管理のダムしか行ってないので、そろそろドーンとでっかいダムに行きたいです。
【2010/04/06 23:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~

次期デジイチは決まりましたか?
桜の本格的な開花はまだちょっと先ですね。写真の桜も蕾がほころびかけてる感じでしたから。
【2010/04/06 23:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは!(。・▽・)ノ

絶景ですね~♪

300㌔も走ればヘロヘロになりそ・・・

11日はかなりャバィ・・(-ω-;)かも(笑)
【2010/04/07 00:15】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

久しぶりに三桁走ったので股関節がとても痛いです。
静岡はまた自分も行きたいなぁ。
【2010/04/07 00:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する