とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

もうすぐ1年です 

いつの間にかカウンターが10000を超えてました。

いつ超えたのかはわかりませんが

こんなブログを見てくださる方がいるということに感謝感激です。

これからもよろしくお願いしますです。

それを記念したわけではまったくありませんが

24日に宮ヶ瀬に行きます!

ほとんどナカさんにお任せな状態ですが

初神奈川というより初宮ヶ瀬ダムなので楽しみですよ。

詳細はこちらをどうぞ(笑)→ペケポンと軍曹 ・・・・ XJR400R × Ninja250R

ナカさん、よろしくお願いしま~す。
DSC04313.jpg

土曜日は仕事でした(泣)

仕事が終わってから出てみたけど……これはどうみても帰るときに見る風景ですね。

ということでこの日は大人しく帰りました。


次の日は、予報どおり雨でした(泣)

しかしこの日は出かけないわけには行きません。一人暮らしですからね。

前日は思いっきり夜更かししてたので起きたのは16時くらいでしたけど(笑)

DSC04316.jpg     DSC04315.jpg

DSC04314.jpg     DSC04317_convert_20100411231240.jpg

桜もボチボチ咲いてました。

いつもの場所はまだ蕾でした見頃はもう少し先でしょうかね~。



さて、行きつけのマックスバリューで買い物を済ませたあと

(もちろんモンテールのどら焼きを買いました(笑))

時間もちょうどいいので夕食に行くことにしました。

DSC04318.jpg

「お試しかっ!」とか見てるうちに行きたいと思っていたびっくりドンキーです。

DSC04319.jpg

DSC04320.jpg

フォンデュ風チーズバーグディッシュ(ハンバーグ300g、ご飯大盛り)と

マーメイドサラダを頂きました。

いやぁ、300gって意外と大きいんですねぇ。

300でこうだと500とか1kgとか想像つかないです。

とりあえず

DSC04322_20100411232438.jpg

デザートも頂きながらそんなことを考えてました(笑)

帰りはローソンでこんなものを買っちゃいました。

DSC04329.jpg    DSC04333.jpg

いや、ヴァルキリーがかっこよくてつい。

困り顔のキャシーさんが可愛くてということは……

ないこともありませんが(笑)

一個買って開けてみたら

DSC04325.jpg

いきなりシークレットが出てきました(笑)

VF-4 LIGHTNINGですね。実際開けたのは店を出た後の車の中だったので

気をよくしてもう二つ買っちゃいました(笑)

そのうち一つは………あれ?

DSC04326.jpg     DSC04327.jpg


またシークレットです(笑)シークレットだからって数が少ないわけじゃないんでしょうかね。

もう一個はフロンティアのルカ君専用VF-25でした。

DSC04328.jpg

いやぁ、ありえない機体構成になっちゃいました。

これはハマっちゃったかなぁ。

せめてアルト専用機くらいは欲しいです。

痛機も欲しいですね(笑)


赴くままに *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

グルメ&ダムブログもうすぐ1周年おめでとうございます。

鳩さんのおかげで世間的にダムの認知度も上がったことでしょう

これからも巨大な物をいっぱい紹介してくださいね。
【2010/04/12 08:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

24日はよろしくお願いします!

私も宮ヶ瀬ダムは行ったことないので楽しみですね。全てナカさんにお任せしましょう(笑) 晴れるといいですね。

ハンバーグは不況でも人気ありますね~。ドンキーはよく存じております。

伍長ならとんかつ一の特特性ハンバーグ(4キロ!?)食べれるんじゃないですか(爆)



【2010/04/12 20:55】
URL | daisuke #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

ダムが好きなだけですからね~。ダム自体は微妙な問題を含んでいますから好きなだけじゃ駄目なんでしょうけど。

さすがに一杯は厳しいけど、とりあえず南相木ダムにでも行ってみようかな(笑)
【2010/04/12 21:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

こちらこそよろしくです!
自分も提高100mオーバーのダムは久しぶりですからホント楽しみです。

300を食べてよくわかりましたが、キロ単位はちょっと厳しいですよ。前日から食事制限しないと(笑)
【2010/04/12 22:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

任せっぱなしは危険!

ボクに全部任せると、お昼はコンビニになっちゃいますよ(爆)

24日、楽しみですね(^^
実は宮ヶ瀬ダムを見学するのは初めてだったりして・・・
今週末にはちゃんとした行程をUPしようと思います(^^

マクロスはあんまり記憶にないですね。
何故かヴァルキリーという単語は聞き覚えが・・・
ガキの頃、ガンプラブームの後はマクロスプラモが流行ってたことを思い出した(笑)
【2010/04/13 00:31】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

今ちょっと調べてみました。
道志みち沿いで結構ありますね。でも蕎麦が多いような(笑)神奈川まで来て蕎麦ってのもなんかなぁ。山中湖はスタート地点ですしね。

何かきっかけでもなければダムなんて行かないものですからね~。自分は極端にハマっちゃいましたが(笑)

”ヴァ”ルキリーだとどうしてもファンタジーのイメージが強い響きですからね、そっちかもしれません。スペル通りだと”バ”ルキリーよりは”ヴァ”ルキリーなんで自分はどうしてもそう書いちゃうんですよね。


【2010/04/13 00:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ドンキーのディッシュに載ってるサラダが好きです。
あのシャキシャキした歯応えに掛かってるソースが最高!
単品のサラダは実は頼んだ事なかったり・・・(笑)

ってそんな事言いに来たんじゃありませんね・・・^^;

1万ヒットおめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪ m(_ _)m
【2010/04/13 23:22】
URL | おいち #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

ドンキーはあまり行かないのでメニュー選びは相当悩んじゃいました。
サラダ以外も頼もうかと思ったんですが、今考えると頼まなくて良かった~(笑)

お祝いコメント、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします!
【2010/04/14 00:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ん!? 10000? 一年? おめでとうございます。 しかし… 鳩さんというお方が… ドンキーには毎日逝ってるもんと思うてましたわ(笑)
【2010/04/14 10:20】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

あらあら・・・

賑やかなメンバーですな。
1万ヒット・もう直ぐ1周年おめでとう。
キレイな写真、楽しみにしてますよ。

しかし、よ~食べますね。   (笑
【2010/04/14 12:19】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

お祝いコメント、ありがとうございます。

ドンキーは自分の普段の移動範囲から微妙に外れたところにばかりあるので、行こうと思わないと行かないんですよね。
【2010/04/14 22:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ~

ブログを始めたころはこういうことになるとは思いもしませんでした(笑)
いつもモニターの向こう側だったいっちゃんにも行くことができるなんて思いもしませんでしたね。

また今年も行けたらいいなぁ。
【2010/04/14 22:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する