とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

セブンがやってきた! 

もちろんOSのことですよ(笑)起動速いわぁ。

それはともかく。

今年は開花直前になって天候が冷え込んでしまい

桜の撮影はもう無理だと思ってました。

それならライトアップされた松本城でも撮りに行こうと

土曜日に行ってきました。

DSC04343.jpg

松本城に着いたのは19:00くらいでした。

まだ完全に暗くなり切ってないのがかなりいい感じです。

まだいい撮影場所は無いかと思って移動すると……ありました!!

DSC04365.jpg

まだ桜が咲いてたんです!

ライトアップされた城と相まってすごく綺麗です。

DSC04355.jpg   DSC04362.jpg

DSC04387.jpg   DSC04402.jpg

すでにかなり冷え込んでましたが、宴会もやってましたねぇ。


この後は夕食に行くことにしました。

DSC04444.jpg

松本に最近できたらしい「豚さん食堂」です。

穂高にある「こぶたのさんぽ」の姉妹店らしいです。

DSC04445.jpg   DSC04446.jpg

オープン記念のメニュー「特製定食」を食べました。

しょうが焼き定食に松本とん汁がついたメニューです。

しょうが焼きも美味かったですが、とん汁が半端なかったですね(笑)

なんつーかほとんど豚肉しか入ってないとん汁って初めてでした。

口に入れたとたんにとろけるし(嬉)

後は回転がもうちょっと良くなればなぁ。かなり待ちました。

後はゆっくりと帰りました。だってこんな気温でしたからねぇ………

DSC04448.jpg

えっと、ネタにするには痛すぎる数字が表示されてる気がするけど

………気のせいだな(笑)
次の日も出かけはしましたが

氷点下は勘弁なので9時ごろに出発です。

DSC04451.jpg

なかなかいい感じです。

このあとに行ったのは北信五岳道路です。

前回はあまり写真を撮らなかったので絶景ポイントを何枚か載せてみました。

DSC04468.jpg

DSC04475.jpg

写ってる山は左が妙高山、右がおそらく斑尾山じゃないかと思います。

DSC04476.jpg

DSC04478.jpg

北信五岳道路、かなりいいです。距離自体もあまり長くないし

気軽に走るにはかなり気持ちいいですね。

その後のセブンイレブンでは

DSC04479.jpg    DSC04484.jpg

毎度の飛行機撮影をこなし(笑)

DSC04490.jpg

道の駅しなので妙高山を絡めて撮影したあと

昼食に行くことにしました。

DSC04492.jpg

こずえ食堂です。24時間やってるようですね。

頼んだのは……

DSC04494.jpg

とん汁定食(ご飯大盛り)です(笑)

さすがに豚肉は普通の量でした。

この日は長野市内でマラソン大会が行われていました。

さすがに大会自体は終わってるとは思いましたが、まだ影響はあるんじゃないかと思いました。

そこで上信越道を通って市内を回避しました。

ついでに寄った小布施PAで

DSC04496.jpg   DSC04495.jpg

小布施牛乳を使ったソフトクリームをいただきました。

でも奈川渡ダムに行ったときに寄った

道の駅「風穴の里」で食べたソフトクリームのほうが

牛乳の風味があって美味しかったですね。

また行きたいなぁ。




この後

IMG_0404.jpg

去年この写真を撮った場所へ行こうと思いましたが

工事中で立ち入り禁止になってました(泣)

監視人がいないのをいい事に入ってる人もいましたが

自分は違うところから撮ることにしました。

入っちゃいけないというところには行かないに限ります。

何かあったら自己責任ですからねぇ。

DSC04497.jpg

堤防を越えて川岸まで降りてる奴がいますねぇ。

近くにダムがあるってことを忘れてるんじゃないか?

結構貯水量があるぞ。放水もしてたのに。

こういう奴がいるから、工事ごときで立ち入り禁止になるんだっつーの(怒)




まぁそれはともかく

この後はもう帰りました。今年は松本城で満足いく桜の写真が撮れたことだしね。



いよいよ宮ヶ瀬ダムが近づいてきましたねぇ。

言いだしっぺながら参加人数は把握してないけど(笑)

楽しみです。

今のところ週間予報では天気は良さそうですが。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

桜とお城って、すごく合いますよね~!!
私も10日ほど前、和歌山城と夜桜の写真を撮ってきましたよ~(*^^*)
そちらは桜が咲く時期でも夜には気温0℃まで下がるんですね(-_-;)
その気温では、太陽が昇ってくるまでバイクで行動するのは危なすぎますね~!

来週はいよいよ関東遠征ですか(*^^)
お気をつけて行ってらっしゃいませ~ヾ(*'ー')o
【2010/04/18 21:54】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

ホント、合いますよね~!
ライトアップされた松本城を目当てに行ったので、桜も見ることができて嬉しかったです。

0℃はさすがにきつかったです。帰ってからその日のうちはくしゃみがとまらなかったです。

お気遣い、ありがとうございます。気をつけて行ってきますね。
【2010/04/18 22:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

夜のライトアップされた松本城と桜の画、幻想的でいいですね~!

前に1度行った時は昼間だったので、夜はこんな綺麗になるんですね。

この時期で気温0度って真冬じゃないですか!!

土曜日は東京で大雪になりましたし、異常気象には困りますね。





【2010/04/18 22:31】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

趣がかなり変わりますね~。実は自分も初めてだったんですよ。だって寒いから(笑)それでもここまで冷え込むとは思わなかったですが。
ライトアップ自体もこの時期限定らしいですしね。

もうそろそろ異常気象は勘弁願いたいですねぇ。そうじゃないと宮ヶ瀬にたどり着けませんよ。
【2010/04/18 22:39】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

そっちは雪じゃなかったんですね。
こっちで沢山降ってたからもっとすごいのかと(笑)

またまた1枚目の写真が綺麗なこと(^^

【2010/04/18 23:38】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

その代わりかなり冷え込みましたが。

1枚目の写真はかなり苦労しましたよ~。ほかにもカメラ持った人間がいっぱいいましたからねぇ。ファインダーにいれないように撮影するのは骨が折れましたよ。
若干明るい感じがいいんでしょうね。
【2010/04/18 23:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さんこんばんは

セブン・・・ロータス7ですかそれともビモータDB7
いやFDのRX-7か!
とつかみはこれぐらいでいいかな

1枚目の写真は月のまで写ってますね
周りが結構暗いようですね。

桜が堤防からこぼれそうですな。
【2010/04/19 20:16】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

どれもかなり縁が無さそうな言葉ですな(笑)

月を何とかフレームに入れようと四苦八苦しました。宵の明星も入れられたのは嬉しかったですね。

堤防からこぼれるのは桜だけで十分なんですけどね。

間近で見られないのはホント残念です。
【2010/04/19 21:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ああ「月の地球照まで」と入れたつもりが
なんで??

妙高山と聞いて旧日本海軍の重巡が浮かんだ私はオタでしょうか(笑)

【2010/04/19 21:55】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

再度Takeyanさん、いらっしゃいませ~

FC2の不具合マジック炸裂でしょうかね(笑)

旧日本海軍の重巡には山の名前をつけるのが慣例だったようですからどうしても連想してしまうんでしょうね。
オタの可能性も無きにしも非ずかもしれないけど(笑)
【2010/04/19 22:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

セブンと聞いてFD3Sよりもウルトラセブンが出てきました^^;

何でやろ・・・ヾ(--;)

城も綺麗だし、道も気持ち良さそうだし景色も良いし桜も綺麗♪


後は寒くなければ良いんですが・・・^^;
【2010/04/20 00:57】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

おお、同志よ(笑)

寒さは17、18がピークだったようです。そろそろ本格始動ですね。
蒼空をバックに佇む松本城もいいものですよ。
【2010/04/20 01:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

セブンと聞くとマツダのRX-7が真っ先に思い浮かびます。
会社の先輩がFC、FD、FDと乗り継いでたので(笑)

XP入れ直そうかと思っていたのに、時間がなくてVistaのまま放置してます(爆)
みんな忙しいのが悪いんや~><;

しかし0度だと早朝はまだ凍結の心配が残りそうですね~
でも昼間ならもう走り回っても大丈夫そうですね♪
【2010/04/20 21:35】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

RX-7とかホント目を引く車ですよね。維持も大変そうだけど。

再インストールは時間かかりますからね~。入れた後は更新データのインストールがありますし。あれ一回やっただけじゃ終わらないし(怒)

さすがにあれからは夜間も0℃になることはなくなりました。週末の宮ヶ瀬ダムには間に合いそうです。
【2010/04/20 22:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する