とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

もう引っ張れなかった(笑) 

今週末は上手い具合に晴れそうだということで楽しみにしてたんですが、

後の予報では最高気温が26℃と夏日になりそうとか言ってました。

夏日はバイクにはキツイです。

それなら早く出発すれば問題なし!

ということで3時に出かけました。

5_20090509120225.jpg

出掛けに撮ったお月様です。なかなか綺麗に撮れましたが、

今日の目的は日の出の撮影です。前のブログで忍びさんのコメントを見てから

やりたいと思っていたんです。出かけた場所は親不知ピアパークです。

親不知インターチェンジ_convert

写真はピアパークから撮った親不知ICです。海の上にあるという珍しいICです。

ピアパークはその高速の高架橋の下にあります。

到着後、こんな風に試し撮りをしているうちに東の空が明るくなってきました。
1_convert.jpg

何とか撮れました。本音を言えば水平線から昇ってくる朝日を撮りたかったんですが、

それをやるには太平洋岸まで行かなければいけません。

思いつきで行くにはちょっと遠すぎです(泣)

2_convert.jpg

10枚セットで撮ってたら200枚近く撮影してました。構図はほとんど変わらないのに(笑)

夏日の中を走るのは真っ平御免なのでとっとと帰ることにしました。

6_20090509121237.jpg

途中ループ橋があったので撮ってみました。青海跨線橋です。

このときは知りませんでしたが、歩行者通行禁止だそうです。

歩きでは入っていませんよ。ニンジャでは走ってみましたが。

ふと、考えました。日の出写真だけでは芸がない。

2.jpg

この場所を構図を変えて撮ってみようということでやってみました。

4_convert.jpg

下のほうに見えるのは新国界橋です。手前の欄干は旧国界橋ですね。

見つかったら怒られるかなと思いながら撮ってたら奇声が聞こえてビックリしました。

3_convert.jpg

どうやら橋の向こうはお猿さんのテリトリーのようです。

近づいても逃げることなく声を上げ続けてます。

野生はこわいですからね、猿ともなれば尚更です。

ここで撮影を切り上げ、帰りました。




追記

ブログを書き上げたあと外にでたらとても暑かったです。

早めに帰ってよかった~。




さらに追記

8

届きました~
写真 *  TB: --  *  CM: 30  * top △ 

この記事に対するコメント

いいですね~朝日。

今度はしっかり計画して水平線から昇る朝日を撮ってください(^O^)v
あ、いつでもいいんで(笑)
【2009/05/09 14:39】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

軍曹、いらっしゃいませ~。
水平線からの朝日はいつになるやら。京都は日本海だしなぁ。
一番楽なコースは静岡かなぁ。
【2009/05/09 14:50】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

Tシャツ届いたんですね~

それにしても一気に暑くなりましたね。
雨の日は20度前後で過ごしやすいのに、晴れると夏日。
もうちょっとマイルドな気温変化にならないものか・・・

ループ橋は川の上に建ってるんですか?
ツーリングマップル立ち読みしてたら、結構いろんな場所にループ橋ってあるんですね。
いい加減立ち読みせずに買えって怒られそうですが(笑)
【2009/05/09 17:21】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
今日はホントに暑いですよね。部屋の中にいても汗が出そうです。極端な天気が多くなりました。
このループ橋はJR北陸本線をまたいでいます。河のそばにはあるんですけどね。ループ橋は長野県って結構多いみたいですね。
【2009/05/09 17:32】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

こんにちは~。

水平線での日のでは、サーフィンをやっている時いつも見てました。

もちろん太平洋側(千葉・茨城)です。

とても力強いものを感じ、自然のパワーってすごいと思う事と、日の出を見るたびに、サーフィンをやってて良かった~と思わせてくれました。(現在サーフィン引退中・・・)

今度は是非太平洋へ!!!(笑)

10年くらい前、親不知のほうの高速を走った事があるのですが、トンネルの多さに疲れた覚えがあります。

その高速のインターかな?

にしても、「攻め」てますね~。

早朝出発はグッドアイデアですね・・・。
【2009/05/09 17:55】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
そういえばサーフィンをやられてたんでしたね。海の上からだと迫力が全然違うんでしょうねぇ。
富山~新潟の県境は海まで山がせり出してるので、カーブを減らして道路を通すとなるとどうしてもトンネルが多くなってしまいますね。大小10以上はありますから。
いやぁ、こんなのは「攻め」てるうちにははいらないですよ(笑)
早朝はクルマも少なくラクでした。人の目がない分、危ない走りをする奴は多かったですが。
【2009/05/09 18:45】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

京都へ向かう新名神の路肩にも
サル君たちが待ちかまえていました。
飛び出してこんばかりの雰囲気なので
気をつけたいですね。

Tシャツ、みなさん続々とGETされてますね・・。
ユニクロもびっくりしてることでしょう・・(笑)
【2009/05/09 20:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
こっちのお猿さんは近づかなければ大丈夫でした。野生動物はいろいろな意味であぶないですからねぇ。
通販は楽ですけど、受け取りがずれると大変です。再配達してもらわないといけないしねぇ。〇川〇便さん、せめて信濃大町にも支店をつくろうよ~(笑)
【2009/05/09 20:08】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

蒼い鳩さん、親知らずの次は朝日からの朝日ですね。オヤヂギャグでスミマセヌ。
【2009/05/09 20:38】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
マズイ、ハイブロウな返しがうかびません(笑)
とりあえず朝日町は京都行きのときについでに通り過ぎてみます(笑)
【2009/05/09 20:49】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

か~いつもながら良い写真撮りますね~
かずは海の上のICが好みかな。
朝3時出発か~一度やってみます。

Tシャツ、ゲットしましたか。
うちも2枚買いました。何故か、かずまで。
【2009/05/09 23:09】
URL | かず #- *編集*

かずさん、いらっしゃいませ~。
お褒めの言葉、本当にありがとうございます。最近は一眼レフに興味が出てきちゃってます。金がないのに(笑)まぁ、興味持つだけならタダですからね。
調べてみたら海上ICはここが唯一らしいです。珍しいどころじゃなかったですね。
【2009/05/09 23:27】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おぉ~!

とうとう、届いたのね!教団オフィシャルTシャツが!(笑)

しかも、かずさんまで・・・(笑)

当日の記念撮影が楽しみ~!
【2009/05/09 23:48】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
買えなかった人には教祖がプレゼントするんですよね、なんたってオフィシャルだし(笑)
着ていくかは正直ビミョーです。だって勿体ないし(笑)
【2009/05/09 23:55】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

1,2枚目と背景がマッチしていいですね~^^

で、3時は夜です^^;

忍T何人になったのんだろう。。。^^;

【2009/05/10 00:12】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
おぉ、そう言えば!どうりで月の写真なんて撮れるわけだ(笑)
まぁ腕のないアマチュアカメラマンは、時間に余裕を持って自然に合わせるしかないのですよ。
Ninja 250R UTは一人で4枚買った猛者もいるようですしね。自分も店頭ではとうとう見かけませんでした。
【2009/05/10 00:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

親不知って

こんな構造になってたんですね。何度も通ってたんですが、知りませんでした。

Tシャツかぁ、まだ、持ってないんですよねぇ・・・・・(笑
【2009/05/10 01:39】
URL | sad_mac #- *編集*

sad大尉、いらっしゃいませ~。
仕方ありませんよ、周りに何にもないですもん。海に行くのでなければこのICから降りようなんて思わないです。
Tシャツならきっと今までの功績に応じてプレゼントしてくれますよ。ね、教祖(笑)
【2009/05/10 02:32】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

リクエストに応えていただきありがとうございます。
朝日海でしたか、てっきり信州の山と思ってました。
素敵です、ご苦労様です。
 私も秋には琵琶湖全体が染まる夕焼けをがんばって
ものにしようと思います。
 カーソルについてくる泡?素敵ですね。
【2009/05/10 17:32】
URL | 忍び #- *編集*

朝3時に出発とは、気合が入ってますね~
でも、早起きは三文の徳と言います。これから、夏場のツーリングは早朝出発でスイスイ移動・・目的地でのんびりしたいです。海上IC初めて知りました。いつか訪れてみたいです。朝日・・きれいですね 癒されます。
【2009/05/10 23:05】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
親不知の辺りはICよりも高速そのものが気分がいいですね。トンネルが異様に多いですが、トンネル以外はほぼ海の上を走りますから。海風を感じながら走るのはとても爽快ですよ~。
写真はニンジャを絡めて撮れればなお良かったんですが、撮影ポイントはテトラポットの上だったのでさすがに無理でした。
【2009/05/10 23:20】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
自分の写真は今まで長野でしか撮ってませんでしたからね、そう思うのも無理ないですよ。
実際早朝!?でよかったです。この日も日中はとても暑くて動く気になれませんでしたから。
【2009/05/10 23:25】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

伍長こんばんわ!^^
おお!幻想的な写真ばかりですね~。 ^^

自分は今週末はお祭りで身動きが取れなかったのですが、自分もこういう写真を撮りたいと強く思わせますね。^^

野生のお猿さんはコワいですよ。真夏日もコワいですけど。(苦笑)
自分も神輿を担いでいて、汗はだらだら、日焼けでひりひりでヒドいものです。(苦笑)
【2009/05/10 23:49】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
最近は一眼レフカメラが欲しくなってます。そうすれば月はもうちょっとましな写真になると思うともうたまんないです(笑)
お猿さんの威嚇っぷりは結構半端ないものでしたね。
祭りはいいですねぇ。雰囲気が好きなんですよ。真夏日は勘弁してもらいたいですけど(笑)
【2009/05/11 00:08】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

やはり欲しくなったでしょ一眼レフ。(笑)
そういうものなのです。^^
買うのは大賛成です。ウチのアニキもキャノンの一眼レフを最近買いましたが(10数万って言ってました)、やはり良いです。

ほ~ら、どんどん欲しくなるう~・・・^^ /(笑)

そうそう。日記にコメを入れていただきましたが、ウェビの故障かなにかで他人様の日記が自分の日記に紛れ込んだみたいですので、了承を取って削除いたしました。
なんか紛らわしいですよね。すいませんでした。 ^^;
【2009/05/11 17:19】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、再度いらっしゃいませ~。
いろいろ調べてみましたが、やはり高いですねΣ(゚□゚*)
バイクのカスタムもしたいのにこれはさすがに手が回りそうにないです。購買意欲が激減してしまいました。
こうなったら中古で探してみようかなぁ。
【2009/05/11 18:48】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

午前3時は早過ぎですよーwww
朝日拝まさせていただきました!!!
写真本当に好きなんですね(笑)
猿の写真を沢山見たかったです(*´∀`*)(危ない危ないww)
【2009/05/11 22:19】
URL | もり@みちのくNinja #NL852uQM *編集*

もり@みちのくNinjaさん、いらっしゃいませ~。
確かに早かったかも(笑)
でもその後の暑さを考えると夕日よりははるかにラクでした。
自分もここまでハマるとは思いませんでした。それが高じてブログまで始めちゃいましたしね。
お猿さんの写真はこちらでも載せてますよ~。
http://imp.webike.net/commu/diary/0008246/
【2009/05/11 22:32】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

はっ!!!

鳩さんまで!!例のブツをゲットするとはっ!!!
おそるべし!NinT(笑)

日の出の写真は大変ですよね。
霧やガスで全然ダメな時もあるし
日の出って以外と早いから、
シャッター多めに切る気持ちが、すご~く分かります!

【2009/05/12 01:08】
URL | チビッコ #- *編集*

チビッコさん、いらっしゃいませ~。
来たときは海のほうはガスが多くて駄目かと思いました。
日の出の方角が考えていたのと真逆だったので影響はなかったですが。
それでも猿の写真を撮ってるときにバッテリーが上がりそうになったときは焦りました。あれだけ撮れば当然ですけど(笑)
【2009/05/12 01:13】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する