とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

ダムカードツーリング その2 富士山は駄目だったけど……まぁいいか 

泊まったのが正解だったかどうかというと……

大正解でした!すっきり晴れ渡っていたんです。

甲府のホテルから出ると富士山も見えました。

今度こそ富士山が撮れると思って再度山中湖へ向かいましたが……

やっぱり駄目でした(泣)雲が………

河口湖からならよかったかもしれないけど

道も知らず、時間もなかったし。

そんなわけで中央道をひた走りました。

途中の釈迦堂PAに隣接する釈迦堂遺跡博物館の喫茶エリアで

DSC04584.jpg

ソフトクリームをいただきました(笑)

桃のソースがかかっていてとても美味しかったです。

景色もよかったですね。

次に寄った双葉SAでは

DSC04596.jpg


DSC04589.jpg

やっと富士山が見えました。

今度は山裾から全部を見たいですねぇ。

このSAには小鹿野や群馬からの帰りにいつも寄ってましたが

初めて富士山が見えましたよ。

ここから八ヶ岳PAへ行く途中には

真正面に八ヶ岳がくっきり山裾まで見えて最高でした。

肝心の八ヶ岳PAではほとんど見えませんが(泣)

ここら辺からは一気に長野県まで走りきりました。

高速を下りた後も相変わらず天気がよく

DSC04607.jpg

DSC04615.jpg

こんな風景の中をアパートまで走りました。

かなり暖かそうですが、気温は11℃でした。

走ると冷たい風が心地いいです。

毎度の飛行機の写真も撮れました。

エンジンが4発あるということは結構大型の機体ですね。

国際線の飛行機でしょうか。

DSC04622.jpg


DSC04624.jpg


DSC04625.jpg

それでもやはり気温が高めなのか、飛行機雲はあまり長くたなびきませんでしたね。

この後アパートに戻ってから注文しておいたものを受け取りに

車で長野市に向かいました。

ついでに奥裾花ダムに行ったんですが

DSC04644.jpg

なぜこのタイミングなのかまったくわからない感じで絶賛放流中でした(嬉)

いいものが見れたわ~。

DSC04647.jpg


DSC04652.jpg

きれいな桜も見れたし、もういうことなしですね。

さて、何を受け取りに行ったかというと

DSC04657.jpg

眼鏡なんです。レンズのコーティングがすっかり剥げちゃったので。

今はかなりいい感じで見えてます。換えてよかった~。

DSC04658.jpg

このあとレッドバロンに行ってあるものを発注してきました。

さて、何を発注したと思いますか?(笑)

走行性能に寄与するものではありませんよ。

この後初めて昼食を食べてなかったことに気づきました。何で忘れてたんだろうなぁ。

早速夕食に行きました。

DSC04659.jpg

長野市内の国道18号線沿いにある「旨辛至福研究飯店 陳麻家」です。

パーコー坦々麺と陳麻飯セットを頼んだんですが

DSC04660.jpg

スープの色を見て猛烈に後悔しましたよ、ホント。

DSC04661.jpg

セットに付いていた杏仁豆腐が無ければちょっと食べきれなかったです。

辛い料理って食べ始めるとなかなかとまらないんですよね。



最後にこの日に買ったマクロスファイターコレクションで当たった物をアップします。

DSC04665.jpg

出ました、痛機です!(笑)

他にも2つくらい買ったんですが

接着剤を買ってから組もうと思います。






最後は毎度の支離滅裂になりましたが

ホント楽しいツーリングになりました。

ナカさんをはじめ、参加してくれた皆さん。

ありがとうございました!!

これからダム巡りも本格的に始めますよ~!

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

オヤジも・・・

昨日、1枚ゲット。
近場ですがね。   プッ
【2010/04/27 10:14】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

無事お帰りなさいですね。

八ヶ岳アウトレットとか、道の駅の足湯とかはよく行くんですよ~
そのうち長野で走ることも出来ますね!
ウチからだと3時間くらいですかねぇ。
にしても桜の綺麗なこと。うらやましいです。


そして痛機、うらやましいです。もっと見たいです(笑)
【2010/04/27 12:25】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

HIDに一票です。

さあ当たるかな~


ヤマトの60分の1 VF―1フォッカー機なら持ってますよ。
スーパーバルキリーのファイター状態で飾ってます。

カッコいいですよ~

【2010/04/27 13:40】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

LEDテールランプに一票。( TakeyanさんにHID言われて他に思い浮かびませんでした(笑))

・・・そういえば、確か小鹿野の時もそうでしたね。ガンダムツーは自分はツーではなかったですしね。^^;(笑)
自分では気をつけられないだけにツライですね。^^;

なんとか今度は長距離をご一緒したいものですね。(って、黒丸静岡ミーティングは大丈夫でしたね^^(笑))

一泊されて良かったですねえ。やはりバイクはこういう天気の日に乗るのが一番ですもんね。^^

こんないい天気の日に走りたいですね。・・・ああ・・・走りたい。(TOT)(笑)
【2010/04/27 21:15】
URL | コンタ #- *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ~

ブログのほうを見ました。
うらやましいですよ~。関西方面のダムはどうしても遠くてなかなか行けないんですよね。
【2010/04/27 22:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ヨウさん、いらっしゃいませ~

自分のソロツーはもれなく秘境行き(笑)なのでアウトレットは知らなかったですね。

桜は戸隠高原に近いところで撮ったので、ちょうどいい時期に写真を撮れました。

痛機はまだ一個しか当ててないんですよ。大人買いをしようにも微妙に高いんですよね、これ。
【2010/04/27 23:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

さぁ、何でしょうねぇ(笑)
こういうのってあーでもない、こーでもないと話してるのが一番楽しいですから。
連休が近いのでそれまでに出来るか微妙なんですけどね。
【2010/04/27 23:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

曹長、いらっしゃいませ~

さぁなんでしょうかね(笑)ネタ晴らしにはまだ早いですしね。まぁ他にもいろいろありますよ

静岡のときは大人数過ぎてなかなかご一緒した感じがしなかったですよね。
社会人になるとなかなか自由に時間取れないからやきもきしますね、ホント。

【2010/04/27 23:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おおっ!!!

ルカ機の痛機には、ちゃんとナナセが描かれてるんですね(そこかよっ!!!・・・・・(笑)

相模湖にまで、寄っていかれるとは、さすが、鳩さん。今年もどこかでご一緒したいですね。
【2010/04/28 00:03】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~

製作者もわかってますよね~。おそらくミハエル痛機にはクラン大尉がマーキングされてるはずですよ。アルト痛機はどうやらランカのようだけど。シェリルじゃないのかなぁ。

相模ダムはまったく想定外だったので思った以上にテンションがあがっちゃいました(笑)
【2010/04/28 00:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

綺麗な桜ですね^^

HID・LEDテールと来たので・・・

グリップヒーターで(笑)もう付いてる??^^;

Rインナーフェンダーとか・・・
【2010/04/28 00:31】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

楽しかったです~。泊まっていったので帰りも余裕を持って道を楽しむことが出来ました。

グリップヒーターはまだついてませんね~。もう季節はずれになりつつありますが。パーツ付いたらブログにアップしますね。
【2010/04/28 01:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

たのしそうやな~♪
こっちは龍神で雪でしたわ(笑)
ところで こっちの方にいつ来るの?
北陸とか…
アレ 渡しますけど。(^^)
【2010/04/28 20:49】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

関西までは無理だけど、来月2日か3日くらいに木之本インターから徳山ダムに行こうかなぁとか考えてます。
【2010/04/28 21:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

無事の帰宅お疲れ様でした。

私もこないだちょこっと走りに行ったら、たまたまダムが放水中でした。
流れの良い道だったので止まって写真撮れませんでしたが・・・orz

バロンの注文書、当然ですけど全国共通なんですね(笑)
パーツの方はブログでの発表を楽しみに待ちます!(単に思いつかなかったとも言う・・・(爆)
【2010/04/29 21:00】
URL | おいち #- *編集*

あのサイドバックで、もしも帰れない時に、泊まる用の準備ができてたんですね! さすがです。

パーツはリアフェンダーに1票。

今度は甲信越あたりでよろしくお願いします。



【2010/04/29 21:32】
URL | daisuke #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

労い言葉、ありがとうです。

どこのダムですか!(笑)どうしても気になっちゃいます。
国土交通省や水資源機構のダムならネット等で告知するんですけどね~。

カスタムはですね、若干おいちさんとかぶってるかも(笑)
【2010/04/29 21:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

あれでも中身はかなりセーブしたんですよね~。
カメラ類はデイバッグに入れてたし。

ふっふっふっ、皆さん今のところ予想はずれですね(笑)
そんなに予想外だったかなぁ。これで品切れアタック食らったら洒落にならんな~。
【2010/04/29 22:10】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お久しぶりです
数時間前にコメントを入れたはずなんですが・・
入ってない・・
ということで、もう1回
綺麗な桜ですね~ コレだけの桜はもうこちらでは見られません
それと、ソフトクリーム
桃のソースがかかてるってすごくおいしそう!
【2010/04/30 02:28】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、お久しぶりです~

桜は(多分)ソメイヨシノならもうこちらでも限界でしょうね。
あとは八重桜くらいかなぁ。

ソフトクリームは巨峰ソースがけのメニューもありましたね。今度はそっちも食べてみたいなぁ。
【2010/04/30 17:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する