とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

看板に偽りなし 

DSC04779.jpg

突然ですが、ウェアに残ってる今回こけた跡です。

左側ですが、やはりそれなりに酷いことになっちゃってますねぇ。

袖口近くは穴があいてるし。

このウェア、上半身は肩から腕までキッチリプロテクターが入ってるんです。

おかげでメッシュなのに夏場はほとんど空冷効果がないんですが

外さなくてよかったです。上半身はほぼ無傷でしたからねぇ。

次のウェアは結構難儀してます。すでに品切れアタックを二度食らいました(泣)

バイクのほうは16日辺りに店に持ち込むことになってます。



気の滅入ることは後で考えるとして(笑)

久しぶりにラーメン部活動に行ってきました。

DSC04781.jpg

長野市内国道18号線沿いにある「蔵出し味噌 麺屋竹田」です。

味噌ラーメン専門店と謳ってるだけあって、信州味噌から九州味噌まで

いろいろな地方の味噌を使ったラーメンがありました。

頼んだメニューはお品書きを見て即決したこれです!

DSC04782.jpg

えーと、確か「北海道炙り味噌チャーシュー麺」だったかな(笑)

DSC04783.jpg

この照りがもうたまらないです。炙り具合ももう最高です。

味は……もう文句無しに美味い!!です。

スープまできっちりいけました。ホント、美味かった~。


ちなみにラーメンの写真はデジカメの「料理モード」で撮りました。

そんなモードがあるなんてちょっとびっくりでした。


バイクの修理は今のところ最小限の補修に留め

今年の冬に預けるときに本格的に補修しようと思ってます。

だってもうあと半年くらいしか乗れないしね~。

足のほうはかなり痛みが治まってきました。

今週中には回復してるといいなぁ……。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

ジャケットはそれ位で済んだのならまだ全然着れますな^^

中のパッドはオイラもちょっとランク上げて硬めのパッドに変えようか思案中です。

けど、メッシュの方はちょっと中のスペースが小さいんでパッドの種類が選べない、もしくは強引に切って入れるしか無いんですよね。

長距離用に良いの新調したいなぁ~

ラーメン旨そう!
【2010/05/10 01:08】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

ほぼ左側面で受け切った感じですからね、メットにもほとんど傷はないし(これ重要!!(笑))後はバイク次第といったところです。
主だったダメージを撮っただけなので、他にも細々とダメージはあるんですよね。
次もコミネの予定なので、幸いプロテクターは再利用できそうなのでよかったけど。ウェビックならともかく赤い太陽でも品切れアタックを食らうとは思わなかった……。

今回のラーメンは本当に美味かったです~。次は九州味噌でも食べてみたいなぁ。
【2010/05/10 01:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

うわっ!ラーメン旨そう!!
これは遠征したいですねぇ・・・。

ウェアはホント重要ですから。買い換えましょう・・・。
体が動くからまだ文句言えるわけですからね・・・。

お互い気をつけて、夏にはまた会いましょう!!
【2010/05/10 12:22】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

良かったね~

体の具合、順調に治ってるようで何よりです。(^^)

しかし・・・何ちゅう旨そうなラーメン!

具の炙り味噌チャーシューだけでビールが5本呑めるな。(笑)
【2010/05/10 13:13】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

ヨウさん、いらっしゃいませ~

長野市内の18号線沿いは何気にラーメンの激戦区なんですよね。
となりにもラーメン屋さんがありましたし。制覇はちょっと大変です。

新しいジャケット、ようやく決まりました。次もコミネです。タイチに浮気したから品切れアタック食らったのかな(笑)
【2010/05/10 21:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

教祖、いらっしゃいませ~

旨かったですよ~、これは!正直写真を撮るのももどかしい位でした。匂いがもうねぇ。

足のほうは心持ち痛みが残ってますが、足を庇わず普通に歩けるようにはなりました。来月くらいには本格復帰かなぁといったところです。
【2010/05/10 21:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

見ただけで胃もたれしそうなラーメンが・・(爆)

やっぱり装備は重要ですね。
私も下半身が弱い(ん?変な意味じゃないよ・・爆)ので、革パンとブーツが欲しいです。

足、まだ痛むんですか?打ち身な痛さなら大丈夫だと思いますが、関節・ズジ系ならばお気をつけを。
【2010/05/10 23:41】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

そんなにもたれるほどじゃないですよ。ホントに旨いですから!

足は正座するとちょっとつらいくらいで、普通に踏ん張りは利くようになってます。日常では正座することもあまりないし、ストレッチを丁寧にやっていけば大丈夫ではないかと思ってます。
【2010/05/10 23:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

うわ・・・

こんな時間にめがっさ(゚д゚)ウマ-そうなラーメン見てしまった・・・(--;)

明日はラーメンやな(笑)
【2010/05/11 00:54】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

旨そうでしょ~。旨いんですよ~、ホントに。

看板にも「味噌は日本人の宝」と言い切ってますから、味は折り紙つきですよ!
【2010/05/11 01:07】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する