とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

蒼い鳩はチタニウムスライダーを装備した!(笑) 

最近さまざまなブログへのコメントで物忘れのひどさを実感してる蒼い鳩です(笑)

前回記事でも書いたように、ウェアがあんなことになったので
 
新調しようとしたら……品切れアタックを3回食らいました(泣)

最近暑いし、夏も控えてるしなぁ。

とはいえ着ないわけにはいきません。有効性は文字通り痛いほど感じましたからね~。

4度目でようやく注文が通りました!



KOMINE コミネ/JK-700 チタニウムメッシュジャケット

KOMINE コミネ/JK-700 チタニウムメッシュジャケット


ヒットエアーも一瞬頭をよぎったんですが

Takeyanさんのヒットエアーの重さを思い出した途端に霧散しました(笑)

もうね、プロテクターの塊みたいなウェアですよ。

肩、肘はもちろん胸、背中、脇腹にまであります(笑)

おまけにウェア外部の肩と肘にはチタンのプロテクターがついてるんです。

これがスライダーの役割を果たすようです。

おまけに着脱式インナーもあるのでロングシーズン対応ですよ!

まぁここまでプロテクターがあると

メッシュの効果はあまり期待できないかも(笑)

定価だと28,350円ですが22,000円強で買うことが出来ました。

ありがとう、赤い太陽!(笑)レッドサン!

アフィリエイトはウェビックだけどね(笑)


ところで……

つい最近知ったことですが、自損事故なら健康保険が効くんですねぇ。

ということで土曜あたりに接骨院に行ってきます。

軽く走れる程度には回復したので骨には異常ないと思うけど

まだ痛みが残ってるんですよね。

筋を痛めたのかなぁ。さすがにちょっと心配になってきました。


全然関係ないですが

アクセス解析を見たらポーランドからアクセスがありました(笑)

例の米国営利組織からもありましたね~。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 22  * top △ 

この記事に対するコメント

チタンの

スライダーは、地面にこするとキレイに火花が出ます・・・・(笑

これは冗談ですが、体の方はしっかり治してくださいね。筋とか腱とか、年取ってから、出ますよ・・・・・(爆
【2010/05/12 01:39】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~

なるほど、これでコケると火花がピャ~っと……警察より先に消防を呼ばれそうだ(笑)

歩けるんですが、慢性的な痛みが残ってるんですよね。なかなかしんどいです。
【2010/05/12 22:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おお!コミネのジャケットじゃないですか~
チタニウムって響きがステキです(笑)
教祖にはガンダリウムのジャケットを買ってもらわないとね!(爆)


足の方は無理せずじっくり治して下さいね。
大尉も仰ってますが、歳取ってくると古傷が痛んだりするんですよね・・・
【2010/05/13 00:04】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

今年に出たチタンプロテクターのジャケットはレザー生地もあったんですけどね、名前がイマイチ(笑)コミネのジャケットは不思議な固有名詞があるんですよね~。見てみると結構面白いですよ。そのうちガンダリウムとか出たりして(笑)

よく考えりゃ自損とはいえ路面に叩きつけられたようなものですから、1週間やそこらで治そうという方が無茶なんでしょうねぇ。ドック入りは今度の日曜からですし、焦らないことにします。
【2010/05/13 00:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

でた!紅い太陽(笑)利用した事はないですが、安いらしいですね、てかやっす!!w

にしてもこりゃかっこいいウェアじゃないですか!
私も欲しくなっちゃいました。コミネにしてはやるなぁー。
バックプリントで付いていて尚且つ反射プリントだったら言う事なしですね。

ということで伍長、黒丸業販に別注を(笑)

私の夏用GREEDYはふにゃふにゃパッドしか入ってないので最近怖くて着たくありません。
今度の土曜に見てこよー

ニンジャ復活ツーの際はぜひ着てきて下さいね!
【2010/05/13 07:41】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

夏場、Tシャツだけで乗ってたりすることあるけど、ジャケットの状態を見たら・・怖いですね~
暑くても、装備は必要ですね
体のほうは・・とにかく、お大事に、無理をされませんように
【2010/05/13 11:59】
URL | ゆきママ #- *編集*

おおっ!! ニュージャケット購入ですね♪
めちゃカッコイイじゃないですか~~(*^^*) 
で、赤い太陽ってのがあるんですか・・初めて知りました(笑)
暑くなると、半袖を着てバイクに乗りたい衝動にかられますが、
やっぱり安全第一で、ちゃんとしたJKを着ておきたいですよね!
これからいい季節ですから、怪我をしっかり治して、
またロングツーリングを楽しいでください♪
【2010/05/13 13:27】
URL | ギギ #- *編集*

ヨウさん、いらっしゃいませ~

他のカラーパターンが大人しいデザインなので余計際立ってますね~。
ホント、コミネ製とは思えないです(笑)
RSタイチでも似たようなメッシュジャケットがあってそっちには背中にでっかくロゴがプリントされてたんですが、品切れアタックに撃沈(泣)
店頭在庫ならあるかもしれないのでもしよかったら探してみては?
http://pro.rs-taichi.com/product/RSJ264.html
こんな感じのウェアです。
【2010/05/13 21:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~

自分も昔は半袖で乗ったこともありましたが、今考えると恐ろしいことこの上ないですよね。

足のほうは、もうしばらくかかりそうです。歩行には問題ないんですけどね。
【2010/05/13 21:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

レッドサン、意外と知られていないものなんですね~。ここはホント安いんですよ。その分ウェビックと違ってクレジットカードが使えないけど。
暑くなってくると半袖になりたくなるけど、日焼けがひどくなって腕がヒリヒリしちゃった事があって「二度とやらねぇ!」っておもいました。風呂も入れないくらい痛かったですからね~。
今すぐにも医者とか行きたいんですけどね~、仕事が絶賛多忙中でなかなか時間が取れません。
【2010/05/13 22:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

なるほど、赤い太陽ってレッドサンの事だったのね(笑)

オイラもここでZ-6買いましたよ^^

欲しい物が有る時は何箇所かチェックしないとね^^b
【2010/05/13 22:19】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

よく考えりゃぼかす必要ないな~、と思いまして。ぼかしたほうが営業妨害かも(笑)
自分はウェビックとレッドサンのどちらかですね。資金が手元にある時はレッドサン、近い将来にあてがある時はウェビックです。大抵レッドサンが一番安いですから。
【2010/05/13 22:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

レッドサンとGT商会は使い分けて利用しています(笑)

たまにウェビとヤフオク^^;

送料別でも安いんですよね~^^

【2010/05/13 23:56】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

自分はカスタムは店任せなのでパーツ類は店で頼んでますね。
なので通販で買うのはアパレル関係がほとんどです。
レッドサンは購入金に対する送料優遇は無いようだけど、それでも安いですよね、ホント。
【2010/05/14 00:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

チタンのスライダー、忍者に着いたのかと思うたら…
ご自身のカスタムでしたか(笑)
【2010/05/14 14:35】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

バイク用のチタンスライダーなんていくらかかる事やら、考えただけで恐ろしい(笑)
このウェアだってセールじゃなければ買えなかったですよ!
【2010/05/15 01:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ぴかさんと同じくバイクのスライダーだと思いました(^^;

レッドさん、激安ですね!知らんかったです。
HPの風防も激安ですね(笑)
【2010/05/15 20:14】
URL | ナカ #- *編集*

蒼い鳩さんこんばんは

いやヒットエアーも着てしまえばそんなに重くないですよ(笑)

チタニウム・・・響きがかっこいいですね
早速バーナーであぶって焼き色をつけましょう(笑)

>おいちさん
ガンダリウムはゼータからの呼び名だから
教祖はルナチタニウムじゃないと通じないですよ・・・たぶん

【2010/05/15 22:06】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

ナカさんも知らなかったですか~。まぁ、ウェアの新調なんてしょっちゅうやることじゃないですからね。次があったらぜひご検討を(笑)
チタンだったらやっぱり高いのかなぁ。
【2010/05/15 23:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

チタンのプロテクターはジャケットに縫いこんであるだけだから、あぶっちゃったらもれなく燃えちゃいますよ(笑)
でも背中には「TITANIUM」って書いてあるから、「LUNAR」を書き足せば完璧かも(笑)
【2010/05/15 23:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

今日試乗会で見た人はこのジャケットに
ヒットエアーの膨張部分だけのベストを着ていましたよ

すごい重装備でした。
【2010/05/16 22:39】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

そうか、ベストもあったんですね!
まぁどちらにしても先立つものがないと……(泣)
試乗会行ってみたいなぁ。
【2010/05/16 23:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する