とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

さ~て、来週のサザ〇さんは~(笑) 写真を少々追加しました 

もとい、今回の代車は~?(笑)

え~、蒼い鳩です。事故なんて誰でも嫌なものですよね。

でも修理完了までどんな代車があてがわれるか、結構楽しみなもんです。

現実逃避ともいいますが(笑)

今回も内心楽しみでしたが、結構うれしい代車でした。

慣れないバイクで疲れましたけどね。

というわけで今回のお話は~

「まだだ、まだ終わらんよ(散らんよ)」
「ニンジャにもこれだけ付いていればなぁ」
「でもやっぱりしんどかった」

の三本です(笑)

………そろそろしんどくなってきた。慣れないことはするもんじゃないなぁ。

ここら辺からは普通に書くことにします。



1本目~。


今日は幸い天気もよく

DSC04819.jpg

白馬三山も相変わらず綺麗です。

でもこっちはもうしばらくは観賞できるようです。

そろそろ終わりそうなのはこっちです。

DSC04823.jpg    DSC04825.jpg

桜ですよ!

さすがに少々葉桜になっちゃってますが。今年はタイミングが合わなくて

普段見ていた場所では見れなかったですが、思わぬ場所で見ることが出来ました。



2本目~。

今日は桜観賞に出かけたわけではもちろんありません。

ニンジャ君を修理に出すために出かけたわけです。

すぐに出さなかったのは代車が空かなかったからなんですね。

レッドバロンに行って修理の打ち合わせを終え

いよいよ代車とのご対面です!

正直言ってテンションが上がりましたよ!

DSC04828.jpg

ヒョースンのGT250Rですよ!

しかも慣らしも終わっていないという新車!年式は'08だけどね(笑)

DSC04830.jpg

DSC04833.jpg

いやぁ、乗れるとは思わなかったですね。さすがに増車は考えもしなかったですから。

DSC04935.jpg   DSC04938.jpg   DSC04939.jpg

驚いたのはニンジャではすべて外部パーツだった

時計、パッシングスイッチ、ハザードスイッチが

全部デフォルトで付いていたことですね。

これがコリアンパワーというやつか…………

う、うらやましくなんかないやい!



3本目~。

足のほうも接骨院に行って落ち着いてきたのでちょっと夕日を撮りに行ってきました。

出発していきなりびっくりしたのは「曲がるときに腕がタンクに当たる!」

ハンドルのクリアランスもニンジャに比べてかなり悪いです。

バイクはハンドルで曲がるものではないにしてもこれはちょっとなぁ。

それにめげず何とか到着しました。

DSC04890.jpg

長野から走ること約100km。ピアパーク親不知です。

以前は雲の前に断念しましたが、今回はよさそうですね!

DSC04894.jpg


DSC04896.jpg


DSC04906.jpg


DSC04929.jpg

今回はいい写真が撮れました!

この後はとっとと帰ったんですが……。

GT250Rの感想です。

ライディングポーズがレーサーレプリカばりの前傾姿勢です。

これがキツイ!

これに限らずレーザーレプリカはもう乗れんな~。

あと回転が多分4000を超えると別次元の振動が発生します(笑)

右足が振動マッサージを受けてるような気になってきます。



結論は「安かろう、合わなかろう」ですね。

ホント、Ninja250Rはよく出来たバイクだと実感しました。



追記

ボツにするにはもったいないので載せちゃいます。

DSC04801.jpg

DSC04805.jpg


15日に撮りました。



17日にも撮ってみました。

KC3O0002.jpg   KC3O0003.jpg   KC3O0004.jpg   KC3O0005.jpg

この4枚の写真は携帯で撮りました。

やはり望遠には限界がありますね~。
スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

蒼い鳩さんこんばんは

Ninjaは入院しましたか・・・さらなるパワーアップをして帰ってくるのですね。

4000回転をこえて異次元の加速かと思ったら振動ですか。
NinjaのエンジンもGPXの頃は振動がすごかったらしいですからね。
規制でレブリミットが下がってカムなんかも変わっているそうですが技術の進歩もあるでしょうね。

ヒョースンは昔スズキからかすめ取った技術から進歩していないのかも。
【2010/05/17 00:47】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

パワーアップはとりあえず無いかな(笑)
対抗馬として結構有名なGT250Rだけど、パッシングスイッチとかハザードスイッチは羨ましい……なんて思ってないやい!
振動は左足だったらマッサージにちょうどよかったんですけどね~(笑)
【2010/05/17 00:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

親不知!

きれいですねぇ。以前、米山で似たような夕日を見たことがあるのですが、あれもきれいだったなぁ・・・・・・・(トオイメ

しかし、スゴいバイクが代車で出てきましたね。距離制限とか無いんですか?・・・・・・・・(笑
【2010/05/17 02:09】
URL | sad_mac #- *編集*

RBで代車と聞いてすぐにピンと来ました(笑)

連れの卍が一つ前の年式かな?に乗ってるんでちょっと乗った事がありますが殆どの点でNinjaに負けてると思いましたがちょっと乗るにはあのポジションは嫌いじゃ無いです。

振動は飛ばすには邪魔ですが流す程度なら心地良い(かも)し、何よりオイラのような体格の人からすればあの大きさが良いですね。

どこの評価もあまり良く無いバイクですが今年の型はインジェクションになってるので一度そっちも乗ってみたいですね^^
【2010/05/17 02:18】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

大尉、いらっしゃいませ~

金曜日に糸魚川に行ったときにとても綺麗な夕日を見たんですが、車だったので自由に停めることが出来ず、天気が良かったら行ってみようと思ってたんですよ。

代車の距離制限は聞いてないですね。全国チェーンの強みなんでしょうかね。
【2010/05/17 19:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

たまにならいいですが、長距離をあれで走るのは自分にはちょっとつらいです。
’10年式はテールランプもLED化されてるんですよね~。さすがに羨ましくなってきたかも(笑)
【2010/05/17 19:24】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

私の時はRD125Xでしたが、伍長のところはGT250Rでしたか。
まあバロンの代車といったらヒョースンというのがお約束ですもんね(笑)

前傾はCBRと同じくらいなんで大丈夫だと思いますが、振動はいかんともしがたいですね。
時計は正直羨ましい。

足の方は良くなってきているとの事で一安心です。
【2010/05/17 20:22】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

お約束だったですか~。店頭でもかなり強力にプッシュしてますからね。インプレ映像は覚えるくらいです(笑)
CBRの前傾具合も同じ感じですか~。ツアラーしか乗れない体になっちゃったなぁ。
治療はやっぱり素人療法じゃ駄目ですね、ホント。
【2010/05/17 20:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

見事な夕陽ですね~
日曜日は日中もお天気が良かったのですが
夜も空は晴れ渡り、三日月の上に金星がきれいに見えてました
長野もきっと見えてたはず・・
 ヒョースンのバイク・・見かけはなかなか・・
4000回転で振動とはちょっと・・試乗しないといけませんね
【2010/05/17 21:04】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~

夕日はなかなか綺麗に撮れたなぁと、自分でも思いました(笑)
ヒョースンは初めて見たときは「おぉ~!↗」と思いましたが
乗ってみて「おぉ~…↘」となってしまいました(笑)乗ってみないとわからないものです。
ニンジャで良かったと心から実感しました。
【2010/05/17 21:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

GT250R、バロンの試乗車で乗りました(笑)

エンジンの回り方がニンジャと比べて、よく言えば豪快、悪く言えばガサツですね。メーターもかなりのハッピーでしたし(爆)

ニュートラルにもの凄く入れにくかったです・・・

前にR1000乗ってましたので、ポジションはいいのですが、シートも硬いですし、細部が安っぽいです。

こっちのバロンの店員はやめといた方がいいって言ってましたよ(爆)
【2010/05/17 22:51】
URL | daisuke #- *編集*

親不知近辺のR8はスリリング(笑)
ま、昼間は車が多いから飛ばせないけど。

青い空もいつも綺麗ですが、夕日もステキです(^^
【2010/05/17 23:28】
URL | ナカ #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

まぁ代車ですしね。
メーターのバックライトも夜中だと返って眩しいんですよね。スタンドも出しにくかったし。とにかく振動がすごかった。
自分も店員からは薦められてませんねぇ(笑)
【2010/05/17 23:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

あの辺はホント怖いですね。洞門の隙間から海面が判別しにくいので、空の上を走ってるような気分になります。かなりアップダウンもあるし。

夕日は自分でもかなり満足行く写真が撮れましたね。
【2010/05/17 23:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

夕日の写真、キレイですね~!! 
桜の写真も、今年まだブログ内で見られるとは思いませんでした(笑)
まさしく、“まだ終わらんよっ!”ですね(^^;)
ヒョースンがニンジャくんの代車でしたか。
以前私が250ccのスクーターを購入するときに、ヒョースンの
スクーターも候補に入ってました。
皆さんのコメを拝見すると、ヒョースンはあまり・・・みたいですね(^^;)
バイクって、乗ってみないと分からないもんですね~。
【2010/05/18 23:29】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

バイクを絡めて撮れなかったのがちょっと残念でした。サイバーショットで結構満足しちゃってるので、今度カメラを買うとしたらオリンパスのμにしようかなと思ってます。頑丈で防水だし。
桜のほうは今日通ったらさすがにもう散ってましたね。5月も終わろうって時期ですしね。
ヒョースンのスクーターは乗ったことはありませんが、事実上のフラッグシップであるGT250Rがああだと推して知るべしって感じですね。
ホント、乗ってみないとわからないものです。
【2010/05/18 23:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

親不知の写真で
金曜ロードショーのオープニングが
頭に浮かんだ漆黒です。

GT250Rはリアショックが沈み込んだまま
戻らない現象が多々おきてるらしですよ コワイヨ

Vツインなのに振動ひどいって悲しいですねw
【2010/05/19 01:02】
URL | 漆黒のニンジャ #- *編集*

漆黒のニンジャさん、いらっしゃいませ~

自分もそれを真っ先に思い出しますね(世代がばれるなぁ(笑))
沈んだまま戻らない!?お、恐ろしきはコリアンクオリティ……。
パラツインのニンジャよりも振動が別次元とは凄いですわな。マッサージを受けてる気分でしたヨ。
【2010/05/19 01:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する