とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

現時点で一番欲しいもの しかし現実にぶち当たって変更(泣) 



曹長のこの動画を見て以降、とても欲しい物があります。

それはこれです!



オリンパスのμ TOUGH-3000です。

防塵設計、対衝撃性能の高さなどいろいろウリがありますが

何より防水!!

水しぶき程度なら防護対策を施さなくても平気なんです!!

後は使う本人が濡れても平気なら無問題です(笑)

他にもカメラ自体でパノラマ写真の合成をやってくれるし言うこと無しですよ。

ニンジャの修理費次第ではもしかしたら買える……かも?

IXYにも不満を感じてきたことだし、いけたらいいなぁ。



こっちも気になるけど(笑)


しかし先日の転倒でグローブに穴が空いちゃってるんですよね。

デジカメより先にこっちを何とかしなければいけません。

ということで毎度おなじみのレッドサン!

今回は非常に珍しいことに一発で注文が通りました!


KOMINE コミネ/GK-203 GORE-TEX(R)グローブ テトラオーネ

KOMINE コミネ/GK-203 GORE-TEX(R)グローブ テトラオーネ



GOLDWIN ゴールドウイン /リアルライドプロテクションメッシュグローブ

GOLDWIN ゴールドウイン /リアルライドプロテクションメッシュグローブ


シーズンに入ってからでは遅いと思ったのでこんな時期にウィンターグローブを注文(笑)

薄くて不安だったメッシュグローブも一緒に注文しました。


ちなみに記事編纂の時点ではテトラオーネはレッドサンよりもウェビックが安かったです。

メッシュのほうはレッドサンが安かったです。


放流映像、アップしてみました~。
未分類 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

伍長こんばんわ~。^^

伍長のブログに動画をアップして下さるほど気に入って下さって良かったです。嬉しいです。^^

確かにグローブを先にした方がいいですね。そしてその後にカメラを買ってまた宮ケ瀬にいらっしゃって下さいな。^^

防水カメラでカメラが壊れなくても、水しぶき凄くてレンズが濡れまくるとキレイに撮れないというのはどうしようもないですね。^^;(苦笑)

ちなみに宮ケ瀬以外にもこういう観光放水を実施してるダムってあるんですかね?伍長の放水動画も期待してますね~。^^ /
【2010/05/20 22:56】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~

いやぁ、なかなか見られるものじゃありませんからね~。知り合いが撮った映像ともなれば尚更です。
今使ってるメッシュグローブもホント薄くて、あの転倒のときにはめてたらと思うとちょっとおっかなかったですね。そう考えると致し方ないかなぁ。
ちなみに今月もかなり仕事を頑張っているので来月にはカメラもいけそうです。やっぱりμ TOUGHかな。
宮ヶ瀬ダムのように定期的な観光放流をやってるところというのはあまり無いですね。手元にあるのは徳山ダムの観光放流の映像くらいです。好き勝手な事言ってるからちょっと恥ずかしいけど(笑)後でアップしてみますね。初めてだからうまくいくかなぁ?
【2010/05/20 23:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さんこんばんは

私はメッシュがゴールドウィンのリアルライドプロテクションメッシュグローブでウインターがコミネのアクイラですがな(笑)

コミネのグローブは結構使いやすいですよ。
【2010/05/22 01:15】
URL | Takeyan #bnpmpSyg *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

アクイラ!おのれ、セレ部め~←(ちょっと高いだけやん(笑))
メーカーだけ見れば見事にかぶりましたな。今回コミネにしたのはTakeyanさんの意見もあったからなんですよ。費用対効果の高さはウェアで実感してますしね。
テトラオーネも青があれば完璧だったんですけどね。色にこだわると品切れアタックを食らうし。
ゴールドウィンのメッシュグローブはかなり評判いいらしいですね。後は早くドックからニンジャ君が帰ってきてくれれば……。
【2010/05/22 01:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

バイク乗ってると、色んな物が防水だと良いのに~って思っちゃう。

放流の動画、水の模様がキレイですね~
ドバーっと勢い良く放水するダムしか知らなかったんで、新鮮な気持ちで見れました♪
【2010/05/23 03:07】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

防水だと値段が高くなっちゃいますからね。ナビなんて最たるものですね。

水紋の綺麗さを分かっていただけるとは、おいちさんも結構ダム属性がありそうですね(笑)
【2010/05/23 10:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する