とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

時をかけるラーメン部(笑) 

昨日の土曜日、ニンジャ君の修理費用と給料を計算した結果

思ったより余裕があったので映画を見に行くことにしました。

DSC04944.jpg

松本にあるシネコンです。

名前にあるようにスクリーンは8つあります。

    DSC04940.jpg          DSC04941.jpg

今更公開が始まるFateの劇場版やら特攻野郎Aチームのポスターが貼ってありました。

Fateはロードショーは1月からでしたが

スクリーンが空いたから今頃公開を始めるんでしょうね。

まぁそれよりもAチームのほうが楽しみですねぇ。

DSC04947.jpg

こっちはもう公開されてるようですが

そのうちテレビでやるだろうから見なかったです。

面白そうですけどね。

今回見に行ったのはFateとおそらく同じ事情で今更公開中の

IMG_0008.jpg

「時をかける少女」です。

感想は………
まず思ったことは

「オチが無い………」ですね(笑)

エンディングがあまりにも消化不良です。

こういう映画ってエンディングにワンシーンあるかないかで

評価が分かれると思うんです。そういう意味で非常に惜しい映画でした。

どうしてもアニメ版と比べてしまうんですよね。



アニメ版はこの曲が流れてきたとき、もう感動でもうたまらなかったです。

今でも曲が流れると若干涙ぐんでしまいます。

今も聞いてるんですが……いかん、また見たくなってきた。

DVD買おうかなぁ。


この後は夕食にラーメンを食べに行きました。

DSC04950.jpg

らーめん屋 流です。最近は松本にほとんど来てないからまったく知らない店ですが

看板が目立ったので行ってみました。

DSC04951.jpg    DSC04952.jpg

メニューを見るとオープンは結構最近のようですね。

DSC04954.jpg

頼んだのはみそちゃーしゅーとちゃーしゅーおにぎりです。

あまりリサーチしないのですが結構当たりでした。

まず思ったのは「チャーシューが口の中でとける……」

美味しかったですが、量がちょっとね。サイドメニューも少なかったし。

替え玉頼めばよかったなぁ。時間があればねぇ……。


そうそう、映画を見る前に電器屋に行ってきたんですが

自分がデジカメに求める機能はμじゃなくてもありそうです。

そういうことで改めて機種選定のやり直しです。

展示品とかだったら安く押さえられるかなぁ。



そういえばレッドバロンから修理完了の電話が来ました。

何とか予算内でおさめられたようです。

受け取りは今度の土曜になりましたが(泣)タイミングが悪いよ~。
映画 *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは

ラーメンとおにぎりで十分のような気が・・・

Aチーム、懐かしいなあ
【2010/05/23 22:47】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

せめて餃子はほしかったですよ~。

ツイッターでも書いたけど、Aチームはハンニバルがリーアム・ニーソンなんですよね。どんなハンニバルを見せてくれるのか楽しみですねぇ。
【2010/05/23 22:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お、修理完了ですか。
防水カメラをゲットして、放水宮ヶ瀬にさっそく(笑)

映画は全然ワカリマセン(^^;
ハンニバルシリーズの原作は読みましたけど。
【2010/05/23 23:27】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

とりあえず走れる程度には、って感じです。アンダーカウルも水が浸入しないようにシールしただけだし。あそこまでひどく割れると交換しかないですしね。

ナカさんの行ってるのはもしかしてレクター博士のシリーズですか?「羊たちの沈黙」とか「レッド・ドラゴン」とか。自分はあっちはほとんど見ていないんですよ。
【2010/05/23 23:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

うぉ~チャーシュー美味しそう~~~

相変わらず食べてますな^^

バイクのカウルはどの程度の損傷かは知らないけどプラリペア+タッチペンもしくはスプレーでそこそこ仕上がるのでは?
【2010/05/23 23:44】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

見る限、ラーメンの量に対してチャーシューの
量が多いような・・・
チャーシューおにぎりって、珍しい
おいしそうですね~
【2010/05/24 00:20】
URL | ゆきママ #- *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

それほど多いわけじゃないですよ。もう一品あればよかったのはホントだけど(笑)
やっぱり自分である程度整備できないといけないのかなぁ。車載工具だけじゃ厳しそうだし、レンチくらいは揃えようかな。
【2010/05/24 01:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~

このチャーシューは枚数はともかく結構薄いのでそれほどの量でもありませんよ~。対比物が無いのでわかりにくいけど。
チャーシューおにぎりは刻んだチャーシューの混ぜご飯を握った物のようです。もう一つくらい頼めばよかったと今気づきました(笑)
【2010/05/24 01:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

“時をかける少女”は、アニメがすごくいいできだったんで
それだけ期待して観る人が多いだけにハードル高いんでしょうね!
・・・って、私は観に行けてないんですが(笑)
このチャーシュー、断面は反則的なデカさですね~!!
しかも見た目もすごくジューシーそう♪(⌒¬⌒*)
でも確かに蒼い鳩さんの胃袋だったら、おにぎりは2個ぐらいは必要でしょうね~(笑)
【2010/05/24 23:08】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

ホントにあとワンシーンあればよかったんですけどね~。仲里依紗さん演じるヒロインはアニメの紺野真琴を彷彿とさせる演技だっただけにホント残念です。

このチャーシューは本当に見た目ほどボリュームがないんですよ。それに口の中に入れると咀嚼する前にとろけるんですよ~。
【2010/05/24 23:17】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

遠征野郎ぴかチーム・・・(-ε-o)ボソッ

映画館とか全然行ってないですねー^^;
最後観たの何だっけ・・・

ラーメンもめがっさうまそ・・・

そしてNINJA君復活ですか??(*>∀<)ノ
【2010/05/25 00:06】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

あっ、言っちゃいましたね(笑)

まぁ自分もニンジャ君が戻ってきたら映画そっちのけでダムに行ってるでしょうしね。でも「告白」くらいは観たいなぁ。原作が有名なだけにうまく消化できてるか不安ですが。長野と松本にシネコンが出来たおかげで観る映画には事欠かないです。

ニンジャ君が戻ってきたらとりあえず大石ダムでも行ってみようかなぁ。九頭竜ダムもいいなぁ、真名川ダムも行きたいし。そういや奈良俣ダムと藤原ダムも行かないと。




【2010/05/25 00:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ぴぎゃ?

呼んだ?(・ω・;)
【2010/05/25 11:10】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

ラーメン部の部長がお呼びでしたよ~(笑)
相変わらず遠征の日々のようですが、体調には気をつけてくださいね。まぁ自分のようなヘマはやらないと思いますが。
【2010/05/25 22:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Aチーム懐かしっ!(笑)
飛行機恐怖症のコングが可愛かった・・・(爆)

それにしてもオチの無い映画とは・・・
たまにそういう映画にぶち当たりますが、レイトショーで1000円で観ててもがっくりきますね・・・

チャーシュー、最初器からはみ出しているんで一瞬別のモノと見間違えましたよ(笑)
【2010/05/26 21:48】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

Aチームは子供のころに再放送をよく見てましたね~。あのオープニングが始まるとテレビにかじりついてたものです。

映画に関しては、監督が畑違いの方というのもあるのかもしれませんね。オチがないというのはなんつーか「腑に落ちるオチがない」ということなんです。自分が見つけられなかっただけなのかなぁ?

しかし最近ラーメン屋に行くとチャーシューメンばかり頼んでるなぁ。でも前回長野で食べたやつよりは適度なボリュームでしたよ。

【2010/05/26 22:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する