とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

とりあえず復帰 

怪我もそれなりに落ち着きニンジャ君も動けるまでなったので

レッドバロンへ行ってきました。

DSC04962.jpg

転倒時の傷は基本的にそのままにしました。

何かするにしても乗れる期間があと半年しかないので冬の間に何とかすればいいかなと。

DSC04959.jpg

途中にある道の駅中条でソフトクリームを食べて

(いちご味。以前食べたあまおうソフトよりも若干酸っぱさが強かったです。もしかしたら同じかも(笑))

予報でこのあと天候が崩れるとの事だったのでこの日は遠出せず

近場でごまかすことにしました。

DSC04966.jpg

ついでにここで新たに抵抗をつけたウィンカーの点滅具合をば。



うん、ちゃんとハイフラが直ってますね。

しかし若干雲が多いとはいえいい天気です。

このまま帰るのはあまりにも勿体無い!ということで

今まであまりに近場で行った事のない白馬大雪渓方面へ行ってみました。




途中黒菱林道への入り口も見かけましたが無慈悲な「通行止め」の看板(泣)

あとで調べてみたら7月くらいまで入れないようでした。

DSC04993.jpg

DSC04990.jpg

こんな風景を見れたのでまぁいいか。

しかし分杭峠への道を思い出すようなクネクネ道でした。

少なくとも攻めるような道ではありません。

景色に見惚れてたら確実に死に目を見ます。

工事をやってるらしく

ダンプやらミキサー車やらとも必死の思いですれ違いつつ

車両で行ける最高地点の猿倉荘に着きました。

DSC04974.jpg

駐車スペースにはまだ雪が残ってました。

まぁ大雪渓は一年通して雪が消えないそうですからこんなものか。

気温もかなり低くメッシュでは少々寒かったです。

DSC04985.jpg

駐車場には雪解け水が流れ込んでました。

冷たくて気持ちよかったですね。

DSC04975.jpg

川向こうの谷間にも雪が残ってました。

DSC04976[1]

翼のエンジン部やカラーリング

細めのボディからANAのボンバルディアDHC-8-Q400でしょう。

飛行機雲はなかったけど

こんなに綺麗に撮れたのはやはり標高が高かったからでしょうね。



このあと帰ろうとしたら

DSC04994.jpg

燃料の残量警告灯が!

さすがにすぐガス欠にはならないだろうけど

こんなところで点灯されるととってもビビりましたね。

そんなわけでとっととスタンドまで行きました。

下りてきてもまだ肌寒いなぁと思ったけど

DSC04998_20100530172304.jpg

まだ13℃もありました。ちょっと軟弱になっちゃったようです。

いかんなぁ。


夜は車で出かけたんですが、結局雨は少し降っただけでした。

まぁ合羽は持ってなかったのでしょうがないですが残念でした。

用事を果たし夕食に行くことにしました。

今回は初めてネットで調べてから行きました。

DSC04999.jpg

ツイッターでも書きましたが、松本市並柳にある「あさの」です。

頼んだのは

DSC05001_20100530173528.jpg  DSC05000_20100530173528.jpg

毎度のチャーシューメン(笑)とお店の一押しのもつ煮込みでした。

しょうゆスープで、麺は細めのちぢれ麺でした。

チャーシューもやわらかくて味もすっきりしていて美味しかったです。

ここは炒飯もウリのようでしたが、ミニ炒飯みたいなメニューがなかったのは残念でした。

ラーメンも適量だったので普通に炒飯頼めばよかったなぁ。

このあとミスドでドーナツ3つとカフェオレを食べ飲みしながら

そんなことを考えてました(笑)


そういえば次期コンデジはこれに決まりました。

DSC05004.jpg

PENTAXのOptio WS80です。

耐衝撃性はないですね。防水性もμよりは低いですが

水しぶき程度なら十分な防水性能です。




さて、次の宮ヶ瀬ダム観光放流は6月13日、午前11時かぁ。

資金のチェックしとこっと。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

おっ、Ninjaくん直ってきたんですね。
冬の乗れない間に修理ってのは雪国ならではの発想ですね~

LEDウィンカーのハイフラ解消されていい感じですね。
実は今日教祖主催ツーのお見送りに来ていた赤忍の方も装着されてて、かなり心が動かされました(笑)
法的に後部ウィンカーが複数点灯するのはNGなのかなあ・・・

防水カメラはペンタのにしたんですね。
少々の雨や飛沫程度ならOKというのは心強いですね♪
【2010/05/30 23:38】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

ホントならすぐにでも直したいんですけど、遠出に傾ける費用が乏しくなっちゃいますから(笑)アムロのステッカーはちゃんと剥がさないといけないですね。ちょっと痛々しすぎる。
複数ウィンカーの法的問題は車検が通るかどうかじゃないかなぁ、詳しくないけど。車検のないニンジャなら大丈夫じゃないかと思うんですが、実際のところどうなんでしょうねぇ。

オプティオはダム専用になりそうです(笑)IXYとあまりにも違い過ぎて(←当然や!)車載して動画撮影する気はないですしね。一眼レフも買うならPENTAXかなぁ。

【2010/05/30 23:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

復活おめでとうございます~!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

こーゆー景色を見ると落ち着きますね~♪

で、外気温13℃ですか・・・
メッシュはまだですね・・・^^;

ラーメンのチャーシュー美味そうですが、その後にミスド3個って・・・(--:)
【2010/05/31 20:58】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

ありがとうございます!

自然だけは嫌というほど有り余っているので(笑)

今回着ていったのは例のチタニウムジャケットでしたが、プロテクターが多いせいでそれほど冷え込むことはありませんでした。インナーもありましたしね。

ミスドはね、ほら甘いものは別腹というじゃないですか(笑)
【2010/05/31 21:07】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

蒼い鳩さんこんばんは

甘い物は別腹・・・
確かに入るんですが入るところは一緒らしいですよ(笑)

ザクティも防水ですが写真は撮りにくいですね・・・すごく
【2010/05/31 22:09】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

そうらしいですね。正確には甘いものを受け入れるために胃がスペースを空けるとか……。人間の神秘ですね~(笑)

ザクティもそうですか。
やはりある程度特定の機能に特化するとそれ以外の機能は扱いづらくなるのかな。
【2010/05/31 22:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

すごいすごい!すごい!!
1年通して雪が消えないなんて!
いまだに雪が残ってるなんて!

なぜかちょっとカッコイイと感じてしまいました。。。

そして復活おめでとうございます!
【2010/06/01 23:04】
URL | ぽこ #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

ありがとうございます。まだ冬になってないのに二度目の復活です。

なんか本州に住んでる感じがしなくなってきますよ(笑)
大雪渓も見れたらいいなと思ったんですが、山荘から1時間かかると聞いて断念。体力と準備を万全にしてないと無理だなぁ。
【2010/06/01 23:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ニンジャくん復活おめでとうございます~~(^-^)//""パチパチ
近場でこんなにきれいな景色が見れるなんて、ホントに羨ましい~~♪
蒼い鳩さんのところは、雪でバイクに乗れない期間が長いですから
乗れる期間を有意義に過ごさなきゃ時間がもったいないですものね!
鳩さんのお身体も大丈夫そうで、大事に至らずホントによかったですね~!
またダムツーリング等、お気をつけていってらっしゃ~~い♪
【2010/06/02 21:42】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

こちらもありがとうございます。
さすがに目線の高さに雲がある風景はなかなか厳しいでしょうね。
まぁ自分の住んでるところがド田舎なだけですが(笑)
足のほうはまだ完全に痛みが取れたわけではありませんが、シフトチェンジには支障がないくらいまで回復しました。
もうこけたくはありませんから気をつけますね。
【2010/06/02 22:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

 バイク復活したんですね~ (^^)/

 って事は また色んな場所に撮影に行かれるんですね

 綺麗な写真楽しみにしてますね~

 あと ダム情報も(笑)
【2010/06/02 23:03】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~

実際5月に身動き取れないのは本当に痛恨の極みでした。
矢木沢ダムやら二瀬ダムやらめったに放流しないダムがこの一月の間に相次いでやりやがったんですよ~。
出だしはホント気をつけないといけませんね。
写真はまぁ追々と。今度大雪渓の最下部、白馬尻にでもトレッキングしてみようかなぁと思ってます。
【2010/06/02 23:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する