とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ちょっと難解だった  週末の予定 追記しました 

この週末はホントいい天気でしたね~。

DSC05010.jpg

こんな天気だとニンジャ君に乗っていきたいところですが

今日行く映画館はバイクにはまったくやさしくないところなので車で出かけました(泣)

DSC05018.jpg

長野グランドシネマズです。

バイクで来ると自転車を停めてあるところに駐車しないといけません。

盗っていってくれといってるようなものですよ、これじゃ。

そんなわけで車で来たわけです。

映画観ながらハラハラしたくないですからね。

観た映画はもちろん……








IMGP0078.jpg

King of Thorn -いばらの王-です。

感想は………

ラストのどんでん返しがびっくりでした。「時かけ」のような肩透かしはなかったけど

このオチに納得いくか分かれるでしょうねぇ。

まぁ、なんつーか「マルコ兄さん、かっこよすぎるぜ」ってところですね。

とりあえず帰って原作を速攻でポチりました(笑)

まともに買うと約4000円でしたが、いろいろと探した挙句

3500円くらいで発注できました。




ところで探索(笑)の途中で大変なものを見つけちゃいました。

あくまで自分にとってですが。それはこれです!

Another Century's Episode R
クリックすると公式サイトにとびますよ~。


PS2で3作作られているゲームですね。

一言で言えばスパロボのアクションゲーム版みたいな感じです。

2から一気に面白くなったんで今でもちょくちょくやっています。

3で「Final」と謳っていたので諦めていたんですが

新作がもう夏に発売が決まってたんですよ!

プロモーションムービーがもう最高です!

VF-25メサイアがカッコよすぎる!!

あとどこまで伸びるんだ無限拳(笑)

他にもアーバレストやらランスロットコンクエスターやら

クロスボーンガンダムやら

オーガスやら(懐かしすぎる!)

見てて感動してくるラインナップですよ!

あとはオリジナルメカが出るかどうかが楽しみです。


しかし1つ問題があります。





























PS3持ってねぇよ、自分。

売っちゃったのが非常に悔やまれるなぁ……。

まぁしょうがないですね。ニンジャ君のカスタムはもう来年に先送りにして

PS3買わないと(笑)

えっ、ゲームのために本体買うなんておかしいですか?

まぁ自分前科がありますからね~。

エースコンバット6をやるためにXbox360買いましたから(笑)



あ、あと今回はラーメンはありませんよ~。

だって来週宮ヶ瀬ダムに行かないといけませんから

お金はセーブしないと。

映画と漫画でかなりすっ飛んだのでダムしか行けないけどね(泣)

今のところ天気はかろうじて降らない様子。

さて、どうなることやら。
映画 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

いばら

映画、面白そうですね。
このあたりでは6/26から公開のようですので、観にいってみようと思います。
【2010/06/06 20:53】
URL | MaoGon♂ #- *編集*

鳩さんこんばんは

ゲームのために本体を買う・・・当たり前ですね(笑)

私は最近とんとゲームをやってませんわ。
買ったゲームもちょっとやって放置。
いかんな~
【2010/06/06 20:54】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

MaoGon♂さん、いらっしゃいませ~

原作がコミックで6巻もあるそうですから、読んだことがある人は上手くまとまっていると感じられるかどうかで判断分かれるでしょうね。自分は読んでないですが、まぁ良かったんじゃないかと思いますよ。
あんまり書くとネタバレになるからこの辺で。
【2010/06/06 21:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

メサイアはカッコいいんですが、間違いなく自分はあんな風には操れないですね(笑)
社会人ともなると時間がなかなか取れないですしね。他にいろいろやらないといけないこともあるでしょうし。
自分は独り身ですから時間の融通も利きますけど。
【2010/06/06 21:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ぜるだのためにゲームキューブを買い、グランツーリスモのためにPS3を買いましたよ?(笑)

オーガス懐かしいっ!
オモチャ持ってたのは覚えてるんですが、どんな話だったのかは全く思い出せません!(爆)


近所のシネコンもバイクは自転車と同じく空きスペースに青空駐輪です。
なので映画の時だけ車で行きます。
なんとかならないもんですかねえ・・・
【2010/06/07 19:19】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

そうか、これは普通のことだったんですね(笑)

自分もオーガスはあまり覚えてませんが、バルキリーとは一線を画する変形パターンが結構好きでしたね。

オーガスよりも気になってるのは「フルメタル・パニック!!」の参戦メカ?に「ポン太くん」がいることですね。どれくらいネタに走ってくれるのか楽しみです(笑)

ここのシネコンには一回バイクで行ったことがあるんですが、正直あまり楽しめなかったなぁ、むっちゃ不安で。せめてバーロックをかけられるポールがほしいです。 
【2010/06/07 23:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する