とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

行ってきた!  前哨戦……のつもり 

宮ヶ瀬ダムの観光放流を見るため、またも神奈川県に行ってきました。

今年に入ってもう二度目です(笑)

去年まで「宮ヶ瀬ってなに?」だったのになぁ。




しかし、出かけたはいいけど絶望的な感じで曇ってました。

八ヶ岳SAの辺りなんか今にも降ってきそうな感じでした……が!

大月JCTが近づいてくると天気が良くなってきた!!

もしかしたら富士山撮れるかも?出た時間もかなり早かったので

余裕は充分ありました。

そこで……

大月JCTを東富士五湖道路方向へターン(笑)

でも…やっぱり駄目だったです。雲に隠れてまったく見えない(泣)

せっかくだから道志みちでも走ってみるか!ということで

DSC05020.jpg

4月に行ったときのローソンで休憩がてら写真を撮っていたら……

写真に写ってる白いジムニーがそのままバックしてきた!!!

その場にいなかったらガシャーン!ですよ、まったく!

ドライバーは「見えなかった」とか「見難かった」とか言ってやがったけど……

だったらバックする時何を見るんだ、お前は(怒)


ホント、ヤバかったんだからな!!


このあと道志みちに行ったんですが……暑い

汗だくだくですよ。ウェアのせいでもあったけどね。

まぁそれでも

DSC05025.jpg

前回は通らなかった、虹の大橋を渡り

DSC05026.jpg   DSC05027.jpg

宮ヶ瀬ダムに行っちゃいました(笑)

というのもここまでの間に何度か天気予報を見たのですが

どれを見ても「明日は降る」(泣)


明日は駄目か、と思って今日のうちに行ってしまえ~で行ったわけです。

そこでこんなポスターを発見!

DSC05029.jpg

うん、来月に来よう(笑)

もうこの時点で明日の放流は諦めてたかも。
このあと携帯ナビの素っ頓狂な誘導に不安になりつつも

相模湖公園近くのサークルKに到着しましたが……暑すぎる

早く着いたこともあって先に相模ダムのダムカードを手に入れようと思い

DSC05038.jpg

事前に調べておいた配布場所の相模湖交流センターに行きました。

いや、ここは良かったわ~。冷房が適度に効いていて涼むにはもってこいです。

DSC05037.jpg

でも待ち合わせ場所はここではないので

ダムカードを手に入れた後

再度サークルKに行くとナカさんが到着していました。

「暑い~」ということなので交流センターのことを言ったら

「そこに行きましょう!」ということになりました(笑)

ゆきさんはまだ着いてませんでしたが

「ナビがあるから大丈夫でしょ」でとりあえず移動してからメール(笑)


喫茶スペースでお茶しながら待ってたら

「どこっすかそれは(笑)」とゆきさんからメールが(笑)

ナカさんがお迎えに行き、ようやく合流です。

写真は津久井湖記念館で撮ったものですが。

IMGP0085.jpg

ナカさんのニンジャ。ジオンのステッカーがカッコいいなぁ。

そういえば自分ももらってたっけ。

ユニコーンステッカーも剥げちゃったしどこかに貼ろうかな~。

IMGP0084.jpg

ゆきさんのコニカミノルタ。教団関係のステッカーはありません。

ま、当然ですね(笑)カッコよさが損なわれちゃいますよ。

お二人はここで昼食をとってましたが

メニューがお役所感に溢れていてイマイチだった様子。


でもこの交流センターは夏にはホントいいですね。

駐車場のおじさんもやたらフレンドリーだし(笑)

でもずっと涼んでいるわけにも行かないので

次の城山ダムへ向かいました。

途中まさかの先導をしつつ、城山ダムに到着しました。

DSC05040.jpg

空撮もこなしました(笑)

IMGP0105.jpg

ここではこの津久井湖記念館で

DSC05075.jpg

城山ダムのダムカードもゲットしました。

でも開館時間が16時まで、というのは調査漏れだったなぁ。

あぶない、あぶない。



このあと自分の宿泊場所の東横イン近くの交差点で流れ解散と相成りました。

ナカさん、ゆきさん、お付き合いくださって本当にありがとうございました!!







さて、伝説は忘れたころにやってくる(笑)ということでこの日の夕食です。

相模原駅前通りからちょっと外れたところにあった

IMGP0090.jpg

ハンバーグ&ステーキハウスのジンジャーです。

IMGP0092.jpg

店の照明の関係でオレンジがかって見えますが

ホワイトソースがけのハンバーグ300gとライスセットです。

とってもおいしかったですが、3000円……(泣)

ここでセーブしなかったのは翌日に後々響くことに(大泣)

IMGP0095.jpg

12日はそんなことに思いが及ぶはずもなく

ミスドのポンデシリーズをぱくついて寝ました。






ということで次回予告~(笑)

「原宿は近かった」

「一度だけではわからない」

「関越道で死に目を見る」

の3本です。


最後の1本はホントシャレにならなかった………。

スポンサーサイト
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは。

遠征毎に何かイベントが・・・
お祓い受けます?

しかし相変わらずのダムマニアっぷりですな。
来月も同じダムとはΣ(´∀`;)
【2010/06/13 23:30】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

ジムニーはホントヤバかったんですよ。また入院かってところでしたからね。お祓い、本気で受けようかなぁ。

結局今回は防水コンデジの真価を発揮し切れませんでしたからね~。
詳細は次回!!なんちゃって(笑)
【2010/06/13 23:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ニンジャくん退院したばっかりなのに、ジムニーに襲われるところだったとは・・・・・!!
蒼い鳩さん、その場にいてほんとによかったですね~(´ヘ`;)

ダムの内部見学会なんてあるんですね!!
これは私も見てみたい~~(笑)
しっかりレポートしてくださいね!(*^^*)

今回は天候がいまいちだったようで、日曜日は結局・・・・?
原宿でお買いものですか??(笑)


【2010/06/14 00:33】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

結構な勢いで突っ込んできましたから「あっ、一緒に轢かれる」って思いました。

ダムの内部見学自体は結構あるんですよ。ただ宮ヶ瀬ダムクラスの大きいダムではなかなか聞かないので楽しみですね。さすがに梅雨も明けてるだろうし。

原宿では一応買い物しましたよ(笑)
【2010/06/14 00:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

行ってますね。

オヤジもダムカード、1泊ツーで貰って来ましたよ。
記事は、まだあげてませんが・・・   (汗
【2010/06/14 09:19】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ~

自分も出だしのころは1日で複数もらっていたんですが、今は1枚もらうのに長距離移動で大変です(笑)
次の日もかなり疲れました。
【2010/06/14 13:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ。^^

12日は暑かったですね。

ダム巡り、お疲れ様でした。松本からだと高速1本で相模湖まで来れるので、宮ヶ瀬も近いものですね。

また来月も行かれるのですか!

さすが、博士は違います(爆)
【2010/06/14 21:17】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

ホント、暑かったですね~。場所によっては真夏日だったようで、梅雨のことも考えるとライダーにはつらい季節になりますね。

博士は言い過ぎですよ、せいぜいマニアどまりです(笑)
【2010/06/15 13:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する